人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨の晴れ間

昨日は一日中、雨が降り続き、特に夜は大雨になりました057.gif

今朝は、朝から陽が射して、いいお天気です058.gif

ホームセンター、コーナンのオリジナル、ペチュニア『瀬戸内の華』

花つきが良くて、どんどん咲きます。
梅雨の晴れ間_d0043737_15343618.jpg

今年、流行の黒のペチュニア『ブラックベルベット』
梅雨の晴れ間_d0043737_15354416.jpg

黄色のすじが入った『ファントム』
梅雨の晴れ間_d0043737_15362692.jpg

ピンクのすじ入り『ピンストライプ』
梅雨の晴れ間_d0043737_1537170.jpg

写真の写し方が下手で、黒に見えませんが、実際は黒っぽいです(笑)
梅雨の晴れ間_d0043737_15382342.gif

ご存知の方、このお花の名前を教えてください013.gif
梅雨の晴れ間_d0043737_15394580.jpg

昨年だったか、苗を買って、花壇に植えておいたら、今や、あちこちに広がって、

可愛いお花が咲いたのですが、名前が分かりません(笑)

耐寒性もある、元気なお花ですが、増え過ぎで~~す007.gif

by floral0509 | 2012-06-17 15:44 | 庭のお花 | Comments(6)
Commented by mypaseri at 2012-06-18 15:26
亜樹さん お久し振り^^
心配かけちゃってすみません。
元気なんだけど 時間に追われてるってとこです。
でも少しずつ自分の時間を持っていきたい。
ところでそのオレンジの可愛いコは「マルバストルム」ていうのかな。
我が家にも数年前からいます。
植えっぱでも毎年出てきてくれるし。可愛いよね^^
今日はこちらでも 降ったり雷がなったり怖いですww
Commented by Ryo at 2012-06-18 15:42 x
こんにちは~

梅雨に入ったね(-ω-;)ウーン
でも、毎日雨じゃないからいいけどね。(何とか洗濯が出来る~~)(*^m^*) ムフッ

コーナンオリジナルのペチュニアって言うのがあるのね。
花付がいいのは嬉しいね~
黒いペチュニア、ちゃんと黒に撮れてるよ(^_-)-☆
やっぱり黒っていいなぁ~~~
我が家のは・・随分間延びしてきたのでそろそろ切り戻ししないといけないな・・
Commented by palmama at 2012-06-18 16:15 x
お尋ねのお花は アスバストラム だと思います。

我が家にもありますよ~、うっすらオレンジ系のピンク?
寒さにも強いお花ですよね。
Commented by floral0509 at 2012-06-19 23:11
華さん、こんばんは。
台風の被害はなかったですかぁ~

元気そうで良かったぁ!!
でも、いろんなことがおありのようで、大変?みたいね。
ストレス溜めないように、お花いじりしてね。

『マルバストルム』って言うのね。
教えてもらって、どうもありがとう!!スッキリしたわぁ~(笑)
園芸店で買った時はたぶん名前が付けてあったはずなんだけど、
どこかに行ってしまって・・・・
それより、増えること!増えること!このままじゃ、占拠されそうよ~~
Commented by floral0509 at 2012-06-19 23:13
Ryoさん、こんばんは。
台風、京都は思ったより酷くなかったね。
でも、また明日も次の台風が来てるらしいから、気をつけてd(^-^)ネ!

今年はサフィニアは買わず、ペチュニアばっかりです。
すぐに間延びしてくるので、うちも少し剪定したよ。
これからのシーズン、どんどん咲くといいなぁ~~
Commented by floral0509 at 2012-06-19 23:21
palmamaさん、こんばんは。
台風の影響は大丈夫でしたかぁ~~
こちらは、植木鉢がひっくり返ったくらいでした。

お花の名前、ありがとうございます。
palmamaさんちにも咲いてるんですねぇ~~
昨年の夏前に買ったのですが、もうお花の時期は終わっていて、
今年初めて咲いたお花を見て、可愛いなぁ~って思いました。
いっぱい増えるみたいですね。
種も出来るらしいので、採ってみようかなぁ~(笑)
名前
URL
削除用パスワード
line

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31