人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まつおえんげい

京都市西京区にある薔薇いっぱいの『まつおえんげい

私のお気に入りの園芸店です。

今日は本来定休日なのですが、スペシャルローズセミナーがあり、お友達と行ってきました。

毎年、薔薇栽培で有名な講師を招いて行われるのですが、昨年から、講師全員集合状態で、

賑やかにトークショーなどがあって、楽しみのイベントです。

店内は薔薇満開!(本当は五分咲きらしいですが)そして薔薇だらけでとってもいい香りでした。
まつおえんげい_d0043737_23252231.jpg
まつおえんげい_d0043737_2325393.jpg

今日は、他のお花苗は、全部片付けられて、薔薇とクレマチスだけです。
まつおえんげい_d0043737_2325595.jpg

NHKのテレビなどに出演されてる皆さんなので、話足らない様子で、いつも時間オーバーです(笑)
まつおえんげい_d0043737_23281479.jpg

まつおさんが、もう少し近かったら、きっと私、週一で通うかも(笑)
まつおえんげい_d0043737_23283497.jpg

今日は薔薇の肥料と、薔薇を2株買いました。

名前は『マイ・グラニー』と『ギスレーヌ・デ・フェリゴンデ』

お写真は明日、撮ってみます029.gif

by floral0509 | 2012-05-24 23:40 | その他 | Comments(2)
Commented by かとぺー at 2012-05-25 14:48 x
いいなあ まつお園芸 私も一度行ってみたい
HPへたまに行って見るんだけど、講習会もいっぱいあるしいいよねえ~
イングリッシュローズもいっぱいでみんな欲しくなっちゃうよね
Commented by floral0509 at 2012-05-27 11:50
かとぺーさん、こんにちは。
今日は暑いほどのお天気だけど、そちらはいかがですかぁ~
お庭の水撒き、大変だねぇ~

まつおさん、家から車で1時間ほどかかるんだけど、スタッフのみんなが、いい人たちなの。
とても親切で、お花が大好きで、勉強熱心で、顔を見ると、必ず声かけてくれて、いつ行っても気持ち良く歓迎してくれます。
薔薇には特に力を入れていて、どの鉢もしっかり管理されてるよ。
見事に園内は咲き誇ってました。
京都へ来る機会があったら、是非案内しますよ~~!
名前
URL
削除用パスワード
line

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31