人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスツリー

今年の冬も出来るだけ節電を!と言われています034.gif

街はクリスマスに向けて、イルミネーションが綺麗ですよね。

我が家も数年前は、庭にキラキラとイルミを付けて、相当有名になっちゃいました(笑)

その翌年からは、ご近所から、『今年はまだですかぁ~』とたくさんのお問い合わせを頂いて(笑)

飾り付けから始まって、毎日の点灯・消灯作業、そして後片付けなどなど、かなりの労力、電力を使いました。

でも、決して嫌いではなかったので、楽しみましたが、

やはり、今年は、やめときましょう006.gif

と、言うことで、ブルーのLEDをちょっとだけ付けた、これだけ
クリスマスツリー_d0043737_1434939.jpg


干し柿も完成しました003.gif
クリスマスツリー_d0043737_1435320.jpg

クリスマスツリー_d0043737_14352760.jpg

それより、何より、厄介なことが起きてます(;´д`)トホホ

ここは、毎年チューリップを植える花壇です。

今年も球根準備万端で、そろそろ植えこむ予定だったのですが・・・・
クリスマスツリー_d0043737_14373133.jpg

夜中に正体不明の動物がやって来て、こんなことをやってるのです033.gif
クリスマスツリー_d0043737_14383234.jpg

これでは、球根植えられません・・・・

園芸店に聞くと、『たぶん、ねこでしょう』と言われました。

ねこよけのトゲトゲシートも、何の役にも立たなくて・・・・

それに夜中なので、我が家のワンコもグッスリで(笑)

何か、対策があったら、教えてくださいませ~~~~002.gif

by floral0509 | 2011-12-06 14:45 | 庭のお花 | Comments(6)
Commented by かとペー at 2011-12-08 10:02 x
我が家も御近所の猫が大物を置いていくのであちらこちらに100均で買ってきたトゲトゲを置いておくんだけど、その隙間を狙ってまたしていくからいたちごっこ
でも、この穴はかなり深いし大きいし 猫ちゃんかな~?? 違う動物のような気もするけど・・・どうかしら
ねこちゃんならトゲトゲをぜーーんぶ隙間なく置かないとだめよ~
Commented by kutacyun at 2011-12-10 00:01 x
こんばんは。
あらあら、大変ですね。ネコの仕業ですか?それにしては大き過ぎるかなとも思いますが。
こちらではモグラで同じような状態になったと聞いた事があります。
どちらにしても困りますよね。
我家の周りでもネコが多くて・・・回りはフェンス全体にネットを張っています。それでも下からもぐられたりしますがね。
小さな芽もほじくり返されて砂まみれ、大物、小物はするし、臭いし・・・・・困りものです。
クリスマスですね、サンタさんからプレゼントが届くといいですね~♪

Commented by mypaseri at 2011-12-10 14:36
こんにちは^^
う~ん 私も猫ちゃんには見えないなぁ・・他の動物かも??
それにしても困るねぇ、、、どうしたらいいのかなぁ。
私は種を直蒔きにした鉢には全体をカバーできる編みみたいなので
被っていましたが。
ツリーはわたしんちもとりあえず飾りましたw
小さな子共はいないけどねぇww
干し柿美味しそうに出来あがりましたね^^
今年はお猿さんに狙われなかったのでしょうか^^
Commented by floral0509 at 2011-12-12 20:53
かとぺーさん、こんばんは。
ネコじゃなかったら、何かなぁ?
本当に犯人、未だに判明しません(笑)
でも、たぶんネコ・・・・だと思ってるんだけどなぁ~(笑)
あのトゲトゲシート、全然役に立たないわぁ~
隙間があったらダメなのね?敵も手強いね!!
Commented by floral0509 at 2011-12-12 21:03
kutacyunさん、こんばんは。
私も最初はもぐら?って思ったのですが・・・
ネコだろうと言われて、そうかなぁ~と(笑)
ご近所さんのネコちゃんが、夜もウロウロしてると聞いたので、もしかしたら、その子かも?と思ったり。
だとしたら、退治も慎重にしないと・・・・難しいですね。

サンタさん、来てほしいで~~~す(笑)
Commented by floral0509 at 2011-12-12 21:06
華さん、こんばんは。
ネコじゃなかったら、何かなぁ?
変な動物だったら、怖いわぁ~~~(;´д`)トホホ
でも様子を見ていて、あれ以来、被害がないので、球根植えましたよ~
さて、どうなる事か?(笑)

華さんちもツリー飾ってるのね。
クリスマスだもんねぇ~
干し柿もね、今年はサルきませんでした。
結構、美味しく出来あがったよ~~
ご近所だったら、食べてもらうのになぁ~
名前
URL
削除用パスワード
line

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31