人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の薔薇

季節は、どんどん移り変わっていきますね006.gif

9月の上旬に剪定した薔薇が、たくさん蕾を付けています。

楽しみで~~す003.gif

『ペイントザ・タウン』、真っ赤な色はピカイチ!です。
秋の薔薇_d0043737_995925.jpg

『カクテル』
秋の薔薇_d0043737_9104154.jpg

『グリーン・アイス』
秋の薔薇_d0043737_911741.jpg

秋薔薇は、まだまだ、これから・・・・037.gif

011.gif
ギックリ(笑)しましたが、おかげさまで完全復活です017.gif

by floral0509 | 2011-10-19 09:13 | 我が家の薔薇 | Comments(4)
Commented by kutacyun at 2011-10-19 13:55
こんにちは。
秋バラの季節ですね。すごーくきれい!
手入れがいいとこんなに素敵に咲かせる事ができるのですね。
それに比べ、我家は・・・・・・

ぎっくり腰・・・・、大変でしたね。でも回復されたようでよかったー♪
この歳になると(私と一緒にしてごめんなさい)過信は禁物ですよー
私も先日道路で派手に転んで、自分では打ったつもりはないのに肩が紫に。
歳をとると痛みが出るのも時差があるようで・・・・
お互い気を付けましょうね(笑)
Commented by mypaseri at 2011-10-20 10:01
(*゜ー゜)vオハヨ♪ お久し振りです^^
やっと孫も帰って 疲れも取れてきたところですw 
いやいや・・可愛いけど気を使うよ。怪我させちゃいけないって思って^^
ぎっくり腰よくなってよかったね♪ よかったよかった♪
秋の薔薇は美しさがなんか違うね^^
でもうちのは虫がついてるし イマイチ・・
亜樹さんちは虫ついてない? お手入れいいからそんな事ないかな。。
Commented by floral0509 at 2011-10-24 08:08
kutacyunさん、おはようございます。
週末はお天気はっきりしなかったのですが、今日は清々しい空が広がってます。
昨日は京都で、順延された時代祭がありました。

秋薔薇がポツポツ咲き出して、ちょっと楽しみです。
色は綺麗ですが、春のように、なかなか上手く咲きませんね(笑)

ぎっくり腰、まさか自分がなるとは思ってもみませんでした・・・
でも、まだ軽い方で良かったです。
道路で転んで肩にですかぁ~~もう大丈夫ですかぁ~
私も、ちょっとした段差で・・・・(笑)よくありますよ~~
本当に気をつけましょうd(^-^)ネ!
Commented by floral0509 at 2011-10-24 08:15
華さん、おはよう!!
お孫ちゃんのお相手は疲れたでしょう~~
一週間おられたの~?うふふ
でも、優しいおばあちゃまでしょうね。

薔薇の手入れは、夏からほとんどやってないので、虫も黒点病も、蔓延してるよ~~(笑)
気づいたら、こまめに取っているけど、なかなか全部は無理です。
秋になっても、綺麗な葉っぱがある薔薇は、あんまりないわぁ~~(笑)
でもね、前にセミナーに行ったとき、講師の先生が言ってたけど、
薔薇は虫が付いても、病気になっても、それはそれでいいから、気にしないで育ててくださいって!
あんあり神経質にならないで・・・って言ってたよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
line

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31