人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風

昨日から、台風の影響で雨風が凄いです033.gif

時折、突風が吹いて、また植木鉢が転がる!転がる!

前回の教訓を受けて、今回は倒れそうなものは紐で縛っているので、まだ被害はさほど・・・

明日には、日本海に抜けるそうです057.gif

これ以上、各地に大きな被害が出ませんように026.gif


017.gif畑の師匠から頂きました。

一体、何種類のカボチャを作っておられたのでしょう~~~039.gif
台風_d0043737_22305912.jpg

クレマチスの『ろうくち』、ポツポツ咲いてます。
台風_d0043737_22381248.jpg


by floral0509 | 2011-09-03 22:40 | その他 | Comments(4)
Commented by kutacyun at 2011-09-04 15:28
こんにちは。
台風の被害はありませんでしたか?
floralさん地方は進路の東側にあたるので風雨がかなり強かったのではと心配しています。
私も一応塀の上のプランターなどを下ろして待機しました。
でもこちらは時折強い雨は降りましたが、それほどでもなく一安心です。
かぼちゃの種類もいろいろですね、お味もそれぞれ特徴があるのでしょうね。
私はほくほくの甘みの強いのが好きなのですが・・・
Commented by floral0509 at 2011-09-06 08:59
kutacyunさん、おはようございます。
大暴れした台風でしたが、幸い京都は大きな被害もなく、何とか乗り切れました。
2日間ほどは、本当に雨風が強くて、外には出かけず、出来るだけ、おとなしくしていました。
ご心配おかけしました・・・・ありがとうございます。
紀伊半島など、大変な被害が出ていて、お気の毒です・・・・

カボチャ、本当にいろんな種類がありますね。
私もほくほくのカボチャが好きです。
煮たり、天ぷらにしたり、バターで炒めたり・・・いろんなお料理に使えますよね。

お孫さんのお相手、今なお続行中ですかぁ~(笑)
グランマちゃま、お疲れ様です(*^_^*)
Commented by noe-flour at 2011-09-07 08:07
おはよう亜樹さん。
本当にしつこい台風で日本中たいへんな被害がでましたよね~。
幸いこちらはたいした被害もなくすみましたよ。

カボチャ私もぽくぽくなのが好きで~す♪
最近はノエルのご飯にも、カリカリの上にカボチャや他のお野菜の煮たのをトッピングして食べさせています。
お野菜大好きみたいなので、めちゃめちゃ喜んで食べてくれてますよ~♪
Commented by floral0509 at 2011-09-08 11:46
ノエママちゃん、こんにちは。
台風が去って、朝晩寒いくらいだけど、昼間は暑いです。
でも湿度が低いので、爽やかで~~す!

我が家でも、フードにお野菜を煮て、入れてあげたりします。
とってもおお喜びよね!!
ノエルちゃんも、そうだろうなぁ~~~うんうん(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード
line

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31