人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の薔薇

台風が2つも発生してるみたいですね・・・

また、こっちにも来るのかなぁ~013.gif

暑さの中で、ポツポツ咲く薔薇ですが、お花も小さくて、一日で枯れちゃいます・・・

秋のために、本当は咲かせない方がいいかもしれないけど、せっかく咲くんだし(笑)

薔薇、夏の管理は開店休業です007.gif
夏の薔薇_d0043737_10405763.jpg


004.gif



当初はサマーニットを編むために買ってきた糸だったのですが、

製作用の図面を見た途端、挫折・・・・・

得意のパイナップル編みのテーブルセンターに(笑)

2年越しで、やっと完成です037.gif
夏の薔薇_d0043737_10441564.jpg

我が家のワンコ、ちゃっかり座ろうと、待ちかまえてます(笑)
夏の薔薇_d0043737_10451586.jpg

直径1メートル以上になりましたぁ~~

by floral0509 | 2011-08-27 10:48 | 我が家の薔薇 | Comments(10)
Commented by to-y_niya at 2011-08-29 00:10
すごっ☆☆☆ 起用なんですね~)^o^(
これを。。。編んだなんて。。。私には信じられない^^;;;
ホントすっごいですね(*^_^*) 欲しいなぁ。。。。。
Commented by mypaseri at 2011-08-29 05:54
おはよ^^ すっごいねぇ♪
でも楽しいよね♪
私も何年も抱え込んでる途中の持ってるw
そのレース編みと 冬のセーターやベスト・・
ほどくにはもったいなくてw かと言って仕上げられない、、

薔薇 可愛い♪
ポツリポツリと咲く薔薇好きよ^^
わたしもそう思う。せっかく咲く気なんだから咲かせてあげるw
Commented by かとぺー at 2011-08-29 15:59 x
家のも勝手に咲いてるよ~笑 
気がつくと切るけど 今の時期は花持ちも悪いし形も悪くなるしだめね~
ピエールもシュートが出てこないし 来年も短いままかな・・・トホホ
Commented by noe-flour at 2011-08-30 09:13
おはよ~亜樹さん。
すご~く素敵なレース編み♪
さすがは亜樹さん、すばらしいですね~。
2年越しだなんて根気もいりますよね~。
どうかワンコ達の餌食になりませんように(笑)
Commented by floral0509 at 2011-08-30 13:35
niyaさん、こんにちは。
毎日、暑いねぇ~~フウ~~
褒めてもらって、嬉しいわぁ~
簡単な編み方なので、誰でも編めますよ。
ただ、根気も要りますが・・・(笑)
素敵なサマーニット、編みたかったで~~~す。
Commented by floral0509 at 2011-08-30 13:39
華さん、こんにちは。
華さんも、やりかけの作品を持ってるんですねぇ~
一度、気合が抜けると、ホントにやる気なくなるもんね。
私も、パッチワークの部屋の見えるところに置いて、いつでも眺めているんだけど、もう1年以上、そのままです(笑)
華さんも、また気が向いたら、仕上げて、是非見せてくださいd(^-^)ネ!

薔薇、葉っぱは、もう散々な状態ですが、お花は咲くのよね。
我が家の庭の薔薇は5月だけが見ごろ・・・一季咲きみたいなものね(笑)
Commented by floral0509 at 2011-08-30 13:41
かとぺーさん、こんにちは。
薔薇の夏の管理は、本当に難しいね。
葉っぱは、黄色になって、パラパラ落ちて行きます。
ピエール、我が家のも、あんまり育たないわ。
栄養不足なのかなぁ・・・・
Commented by floral0509 at 2011-08-30 13:43
ノエママちゃん、こんにちは。
夏は暑くて、なかなか編み物も進まないよね。
でも、いい加減仕上げないと、糸もなくなるかなぁ~なんて思いながら編みました。
みぃが、いつも私の後ろを、ウロウロ付いてくるので、気が気じゃないわ(笑)
ノエルも乗りかねないけど(笑)
Commented by エマまま at 2011-09-03 14:40 x
亜樹ちゃん、こんにちわ~

凄い作品ですね・・・
とっても綺麗~~~、レース編みが出来ない私には
尊敬のまなざししか出来ません!!

Ryoさんも上手だけど、亜樹ちゃんも色々と出来ちゃうね!
同い年でも、こうも違うんだわぁ~~(;一_一)

夏の薔薇は、見ごろは何時?って、言う位・・・
今年は駄目でした(--〆)

秋の薔薇を大切に咲かせていきたいなぁ~~。
Commented by floral0509 at 2011-09-03 21:55
エマままちゃん、こんばんは。
まぁ!!エマままちゃんは、何でも出来る人だと常々、尊敬してるのは私ですよ~~~ん!!
レース編みでも、一番簡単パターンです。
最近はパッチワーク、全然してないので、手持無沙汰で(笑)
まだレース編みなら、肩こりましです。
Ryoさんは、本当に何でも上手よね!!

エマままちゃんは、その代わり、お料理が物凄く上手で、ただただ尊敬ですわぁ~~~

薔薇、今や葉っぱが無残な状態です。
このままじゃ、秋も期待できないかも・・・
やっぱり、我が家の薔薇は春だけかも(笑)
名前
URL
削除用パスワード
line

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31