人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏野菜の植え付け

昨日も今日もまた雨が降り、肌寒い週末です057.gif

庭の緑は、どんどん色濃くなってきました001.gif

先日、植え付けた夏野菜ですが、

まだ朝晩の冷え込みと、遅霜が降りる心配があるので、トンネルかけしてあります。
夏野菜の植え付け_d0043737_1720401.jpg

(ちなみに右側部分は、師匠の畑)
夏野菜の植え付け_d0043737_17205960.jpg

このほかは、まだ苗を買ってません・・・

とうもろこし、ゴーヤ、ピーマン、唐辛子・・・

そして枝豆は、これから種まきします。

今年も夏野菜の収穫を楽しみに、頑張ります006.gif

*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*
今日の『カーニバルデニース』の蕾
夏野菜の植え付け_d0043737_17255435.jpg

可愛すぎ~~!!!016.gif
夏野菜の植え付け_d0043737_17282658.jpg


by floral0509 | 2011-04-23 17:29 | | Comments(4)
Commented by エマまま at 2011-04-24 23:02 x
こんばんは・・・

色々のお野菜を植えたんだね~~
うちは、色々と忙しかったので、まだなんだよ~~(;一_一)

早く植えないといけないね・・・
明日にでも、土作りをしないと、間に合わないかな!
今年も、茄子にピーマン、トマト、きゅり・・・頑張ります~~。

来月の終わりにワンデーショップを我が家でする事に
なったのよ、お庭のお花も見てもらうんだけど、今からドキドキです

これも、頑張ります~~(^_-)-☆  応援してね!
Commented by floral0509 at 2011-04-26 00:33
エマままちゃん、こんばんは。
4月ももう残り少なくなってきたと言うのに、まだ寒いね。
いつもならポカポカ陽気なのにね・・・
お野菜もまだまだ大丈夫だと思うよ。
今年も楽しく頑張りましょうねヽ(^。^)ノ

ワンデーショップかぁ~行きたいなぁ~
素敵なお庭で楽しい一日を過ごしてくださいd(^-^)ネ!
是非、ブログで見せてもらうのを楽しみにしていまぁ~~す!!
Commented by mypaseri at 2011-04-26 23:26
野菜 楽しみねぇ^^ いいなぁ。。本格的!
我が家も今年はプランターとか鉢でちょっとずつ植えてるけど
きっとうまく育たないわ(^^;
それにしてもほんと そのチューリップ可愛い過ぎぃ~♪
来年はチューリップたくさん植えたいなぁ♪
Commented by floral0509 at 2011-04-29 00:09
華さん、こんばんは。
家庭菜園が、いつの間にか本格的な野菜作りになってきたでしょ!(笑)
これも全て師匠のおかげです。
本当に良くしてもらって、感謝してます。
プランターでも結構育つ野菜もあるから、華さんも一緒に頑張ろうねw(゜o゜)w

このチューリップ、コロンとして可愛いよね。
初めて植えてみて・・・来年も欲しいなぁ~って思ってます。
名前
URL
削除用パスワード
line

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31