人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大地震

今日の午後、大きな地震がありました。

東北地方太平洋沖地震と名付けられたそうですが、

被害に遭われた地方の皆さんに心からお見舞い申し上げます・・・

幸い、ここ京都は大きな揺れもなく、何事もなかったのですが、

現地の方は大変怖い思いをされたと思います。

まだ余震が続いているそうですので、十分気を付けてくださいね。

まだ連絡が取れないお友達もいて、心配です。

大きな被害が出ていなければと祈ります・・・
大地震_d0043737_2321235.gif

by floral0509 | 2011-03-11 23:18 | その他 | Comments(8)
Commented by noe-flour at 2011-03-12 08:30
おはよう亜樹さん。
昨日はメールをありがとうございました。
本当に物凄い揺れで立ってる事ができない程でした。
ノエルの散歩にちょうど行こうと支度をしていた時だったので、ノエルを抱き抱えて震えていました。

東北地方で被害がドンドン拡大している様でほんとうに心が痛みます。
まだまだ余震も続いているので皆様もどうぞ気をつけてくださいね。
Commented by かとぺー at 2011-03-12 16:15 x
御心配おかけします。
仙台の主人は先ほど職場から歩いて社宅にたどり着いたと。
社宅附近は避難勧告が出ていたので心配していましたが、冷蔵庫・テレビも倒れず無事でした。
八戸の両親も大丈夫です。
東北方面 停電続いているので携帯もなかなか繋がらないのですがとにかく無事だけで確認できてほっとしています。
横須賀もかなり揺れて夜中まで停電でした。
電気がないと何もできないことを痛感しました。
防災グッズやっぱりちゃんとしておかないとと肝に銘じました
ご心配おかけしました。 ありがとうございます
Commented by to-y_niya at 2011-03-12 22:55
こんばんは☆
ここ 愛知県も昨日は揺れました((+_+))怖かったです・・・
が、幸い被害は出ていません^^
テレビを見て 怖さにびびってます(>_<)
不明者がいっぱいで辛い思いをしている方がたくさんいるのが・・・心いたみます・・・
ただ 祈るばかりです・・・
Commented by もとみ at 2011-03-13 16:03 x
亜紀さん、こんにちは
お気遣い、有難う御座いました。(^ー^)ノ☆*.。
我が家は、ほんのちょっと物が倒れただけですが、
車で15分の実家では、食器が割れたりTVが落ちたそうです。

19日~21日にかけて、春彼岸で母の実家の栗原市に行く予定でしたが、
道路が寸断され、行くのを取りやめるしか無いみたいです。

余震のたびにビクッとしますが、それよりも親戚が心配で・・・。
早く治まってくれる事を祈るだけです。
コメント嬉しかったです、ありがとう♪
Commented by floral0509 at 2011-03-13 22:12
ノエママちゃん、こんばんは。
一昨日の大地震、各地で大きな被害が出ているね・・・
本当に怖い思いをしたと思います。
でも、ご家族も、ノエルちゃんも、無事でよかったわぁ~
まだ時々余震があるそうなので、気を付けてね。
Commented by floral0509 at 2011-03-13 22:19
かとぺーさん、こんばんは。
ご主人、そしてご主人のご両親も無事で本当によかったね。
こういう事態になった時、連絡がなかなか取れないから、心配よね。
そちらも、かなり揺れて怖かったでしょう・・・

相当被害が出ていて、まだまだ悲惨な状態が次々と映ると、
どうすることも出来ないことが、歯がゆいです。
何かの形で支援したいと思います。

Commented by floral0509 at 2011-03-13 22:27
niyaさん、こんばんは。
そちらもかなり揺れたのね・・・
何事もなく本当によかったぁ!
三陸地方の映像を見ていると、本当にお気の毒です。
ただただ祈るばかりですね。
Commented by floral0509 at 2011-03-13 22:31
もとみさん、こんばんは。
東京も相当、揺れたそうですね・・・
怖かったと思います。
家族や御親戚、友人の無事が何より良かったです。
まだ時折余震があるそうですが、くれぐれも気を付けてね。
お彼岸のお参りは、残念ですが、ご自宅から手を合わせてあげてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
line

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31