人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬野菜

やっぱり冬は鍋ですねぇ~~

なんて言いますが、この寒さで野菜がちょっと高いようです。

我が家は幸い、鍋の材料は事欠かないのですが・・・

しかし、その材料のある畑が雪で埋もれちゃって、なかなか溶けません(笑)

わずかに日陰になる為、何度様子を見に行っても、全然変わらず007.gif

遂に、雪かき決行!!!
冬野菜_d0043737_943282.jpg

これでも、雪をかなり取り払った状態です。

そして、何とか掘り起こした結果・・・・
冬野菜_d0043737_9442841.jpg

野菜の収穫も力仕事ですぞ011.gif

by floral0509 | 2011-01-21 09:46 | | Comments(8)
Commented by めい母 at 2011-01-21 16:24 x
亜樹さん こんにちわ♪ ご無沙汰しています。年賀状を読んでは安心していました。 変わりないでしょうか? めいは一年半まえに慢性肝炎と診断され、毎月の診察とお薬はかかせません。とりたてての変わりはなく元気です。エマままと久しぶりにお会いできて良かったです。お互い「バタバタ」していましたので会う機会を逃していたみたいです。私のほうものんびりしていますので、また伺いますね~ どうもありがとうね♪うれしかったです♪
Commented by floral0509 at 2011-01-23 00:13
めい母さん、こんばんは。
ご無沙汰しています・・・ここまで来てもらって、嬉しいです!!
こちらは、相変わらず元気にしていますよ。
めいちゃん、肝炎だと知って、心配したのですが、優しい可愛いお顔を見て、ちょっと安心しました。
いつ見ても、美人さんだもんねぇ~~!!
めい母さんのお庭は素敵だったので、またいつかブログでも作って、再開してほしいなぁ~~って思います。
あの頂いたワンちゃん、毎日見てますよ~ありがとう。
また、遊びに来てくださいd(^-^)ネ!待ってまぁ~~す!!
Commented by kutacyun at 2011-01-23 10:41
おはようございます。
まるで雪国の様子をお聞きしているみたいです。
今年は本当に良く降りますね。
でも、関東は乾燥注意報が出っぱなし、私のお肌もカッサカサです。
お野菜も昨年の夏からの高値がようやく落ち着いたかと安堵していたら、再びグッグッ・・・と上がっていますね。
ネギは毎回必要なだけ、1本とか買っています。
亜樹さんのネギ、美味しそう~
鮮度抜群ですものね、お写真からもみずみずしさが伝わってきます。
雪かきで腰など傷めない様にして下さいね。
Commented by coconutmm at 2011-01-24 22:26
亜樹さん、こんばんは。
雪がかなり降ったのですね。
えらいわ~~ 頑張って畑も耕しているし・・・
いろんなお野菜作ってますね。 美味しそうだわ。
自家製は美味しいし、安全だし、一番よね!
Commented by floral0509 at 2011-01-26 09:02
kutacyunさん、おはようございます。
今年は一体どうなってるんでしょう~~
また昨日も雪が積もって、寒い朝でした。
畑は、見に行ってないんですが、たぶん真っ白だと思います(笑)
この辺りは、寒さも厳しく、なかなか溶けないです。
おネギも雪で倒れてしまって、折れてばかり・・・
でも味は変わらないですからね(笑)

kutacyunさんのところの早春を思わせるお写真、楽しみです。
また楽しみにしています。
Commented by floral0509 at 2011-01-26 09:08
ココナッツさん、おはよう!!
毎日寒いねぇ~
そちらも雪はあまり降らないと思うけど、寒いでしょう~?
今年は寒さも特別d(^-^)ネ
畑の野菜、新鮮で美味しいよ~~
少々、形の悪さは目をつぶって・・・(笑)
近かったら、お届してあげるんだけどなぁ~

ココナッツさんちのセントポーリア、本当に綺麗!!
暖かな窓辺で咲いてるお花の様子、また見せて貰いに行きまぁ~~す!
Commented by noe-flour at 2011-01-27 09:04 x
おはよう亜樹さん。
またまた立派なお野菜がいっぱい採れましたね~♪
すごいすごい、本当に八百屋さんに売ってる野菜みたい(^_-)-☆
こうも寒いとやっぱ鍋だよね~♪
お肉とお魚買えばバッチリ材料揃っちゃいますね~すてき(*^^)v
Commented by floral0509 at 2011-01-27 09:35
ノエママちゃん、おはよう!!
本当にこの寒さ、どうにかして~~~!!って感じです。
でも冬のお鍋はいいよねぇ~~
あっ!ノエママちゃんちは、ノエル母さんもいるので、お手伝いしてくれるのでは?(笑)
うちのノエルは食べることのお手伝いは抜群よ(笑)

野菜も雪で土が凍って、なかなか抜けません(笑)
名前
URL
削除用パスワード
line

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31