人気ブログランキング | 話題のタグを見る

干し柿

今年もあと10日あまり・・・・

あっという間に年が明けそうですね(笑)

気ぜわしい日々を、楽しみながら過ごしたいですねぇ~

もう甘くなったかなぁ~
干し柿_d0043737_142031.jpg
干し柿_d0043737_143786.jpg

もう少し、眺めていましょうか
干し柿_d0043737_144927.jpg


by floral0509 | 2010-12-20 01:07 | 風景 | Comments(12)
Commented by もとみ at 2010-12-20 18:43 x
ご無沙汰してます^^
毎日寒いけど、お変わりないですか?

干し柿、美味しそうな色になりましたね。♥♥(o→ܫ←o)ღ
近所の柿は小さいけど、この柿は大きそうですね。
どの位干したら食べられるのかしら~
お正月料理にも使うの?
Commented by mypaseri at 2010-12-21 17:11
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
干し柿作ったんですねぇ^^
私は今年は作らなかったですよ。。
毎年作るだけであまり食べないから・・なんて思ったけど
やっぱり作ればよかったわぁ(^^;
作るのが楽しいもんね^^
Commented by noe-flour at 2010-12-21 19:46
こんばんは~亜紀さん。
ご自分で作るんですかぁ~干し柿?
すごいですね~~さすがは亜紀さん。
何でも出来ちゃうスーパー主婦ですよね~(*^^)v
Commented by coconutmm at 2010-12-21 21:30
こんばんは。
わぁ~ 美味しそうな干し柿だわ~~
私も干し柿、大好きなんです。
自分で作るのって難しいんでしょう・・・・・
すごいわ~   どのくらいの期間干すのかしら・・・?
Commented by floral0509 at 2010-12-25 20:03
もとみさん、こんばんは。
ご無沙汰しています・・・お変わりないですかぁ~
寒くなって、今年も残り少なくなりました。
この干し柿、もう食べられるんですよ。
大きく見えますが、少し小さめの柿です。
どちらかと言うと、食べるより、こうやって作るのが好きかも知れません(笑)
でも勿論このまま食べますよ(笑)
Commented by floral0509 at 2010-12-25 20:05
mypaseriさん、こんばんは。
寒いねぇ~~雪降ってるぅ~~??
クリスマス寒波って言うけど、本当にその通りね。

干し柿、こうやって、ぶら下げて楽しむのがいいよねぇ~~
結構柔らかくなってきたので、もう食べられるよ。
来年は、もっと作りたいで~~す(笑)
Commented by floral0509 at 2010-12-25 20:08
ノエママちゃん、こんばんは。
今年も残りわずかになってきたね。
とにかくムチャクチャ寒いよ~~雪もちらつきました。

干し柿も食べごろです(笑)
これは剥いてぶら下げるだけだから簡単よ。
ノエルもチラチラ見てましたぁ(笑)
ノエルちゃん、今日はお誕生日だね!
おめでとう(^^)//゛゛゛パチパチ
Commented by floral0509 at 2010-12-25 20:11
ココナッツさん、こんばんは。
干し柿、素朴な甘さが美味しいよね。
渋柿を向いて、干すだけだから簡単よ~~
だいたいぶら下げてから、10日くらいすると渋みは取れるそうよ。
2週間もすれば食べられるって言ってました。
もう柔らかくなってきたし・・・是非来年やってみてね。
Commented by kutacyun at 2010-12-28 18:14
こんにちは。
まぁ~、美味しそうですね♪
それに色がとってもきれい♪
もしかして、もうお口の中に入ったかしら・・・・・

一年間、お付き合い下さって有難うございました。
ブログを始めて一番最初にfloralさんにコメントを頂いた時の感激を今でも忘れる事ができません。
あの新鮮な気持ちを忘れないで・・・とは思っているのですが、最近はなんだかマンネリ状態でねー
来年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by to-y_niya at 2010-12-29 22:44
こんばんは☆
わぁ~綺麗な可愛い~光景^^
なんか干柿♪すきなんです~~~
ご近所だったらなぁ・・・(^^ゞ
Commented by floral0509 at 2010-12-30 23:59
kutacyunさん、こんばんは。
お返事が遅くなって、ごめんなさい・・・
こちらこそ、楽しいお付き合いをありがとうございました。
そうでしたね~私も思い出します。
今でも、そう思ってくださって嬉しいです。
お写真もどんどん魅力的になられて、凄いです!!
私も頑張らなくては!!って思うのですが、なかなか・・・(笑)
最近は、ブログをサボり気味で反省してます(笑)
こんな私ですが、来年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by floral0509 at 2010-12-31 00:03
niyaさん、こんばんは。
今年もあと1日ですねぇ~~
お正月準備は進んでますかぁ?
我が家は、掃除も手抜きで(笑)ボチボチです(笑)

干し柿、美味しそうでしょう~~
ところが、とんでもないことになったのよ。
猿がやって来て、食べられてしまって・・・(;´д`)トホホ
悔しいわぁ~~~(笑)
来年も('-'*)ヨロシク♪お願いします。
名前
URL
削除用パスワード
line

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31