人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平安神宮

6月上旬、毎年、平安神宮の神苑が無料公開され、たくさんの人が訪れます。

平日でもあり、かなり高齢の方が多かったです(笑)

日本古来の200種2000株の花菖蒲や、睡蓮などが咲き誇り、広大な庭園をゆっくり散策出来ます。

春のしだれ桜も有名ですが、新緑の季節も素晴らしい眺めです。
平安神宮_d0043737_0355457.jpg
平安神宮_d0043737_036519.jpg
平安神宮_d0043737_036157.jpg
平安神宮_d0043737_0362352.jpg
平安神宮_d0043737_0363152.jpg

平安神宮_d0043737_043237.jpg

ちなみにわたくし、遠い昔、この平安神宮で結婚式を挙げました037.gif

by floral0509 | 2010-06-11 00:46 | 風景 | Comments(4)
Commented by coconutmm at 2010-06-12 22:30
こんばんは。
平安神宮、素晴らしいですね~
結婚式をここでされたのですか・・・・素敵だわ~~♪
花菖蒲も睡蓮も綺麗ですね♪
思い出の神社での散策、いいわね~~
Commented by to-y_niya at 2010-06-13 00:32
こんばんは^^
平安神宮。。。素敵なところですね~☆
あら^^ここで結婚式でしたか(#^.^#)素敵ですね~
↓薔薇達(●^o^●)どの花も すご~く素敵^^
可愛くて~綺麗で~^^ 癒されます~^^
Commented by floral0509 at 2010-06-13 12:02
ココナッツさん、こんにちは。
いよいよ、近畿も梅雨入りみたいで、今日は朝から雨です。。。
平安神宮、京都の人にとっては氏神さんのようなもの、
いつも大勢の人で賑わってますよ~
花菖蒲は、あと1週間ほど後の方が綺麗だったと思うの。
でも、無料と言うのは魅力的でしょ(笑)
いろんな種類があって、綺麗だったよ~~
Commented by floral0509 at 2010-06-13 12:05
niyaさん、こんにちは。
昔はd(^-^)ネ!結構ここで挙式する人が多かったのよ。
今は、おしゃれなゲストハウスが人気ですけど(笑)
広い庭園はとっても落ち着いていて、いいですよ~
春のしだれ桜のライトアップは本当に綺麗らしいけど、
この時期もいいです(笑)

薔薇もだいぶ終わりになってきたね。
名前
URL
削除用パスワード
line

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31