人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏野菜

お天気すっきりしなくて肌寒いです。

夏野菜の準備も、ほぼ終わり、いよいよ畑仕事の季節です003.gif

今年は気温が低かったので、植え付け後、遅霜を避けるため、パオパオって言う不織布をかぶせていました。

現在は支柱やネットを張って、生育中で~す017.gif

さぁ~どんどん大きくなってねぇ~~037.gif
夏野菜_d0043737_904038.jpg
夏野菜_d0043737_91649.jpg


そして、これはムチャクチャあまぁ~~~い苺010.gif

弟子は勝手に食べ放題なんですよ~(笑)

師匠が作っておられる苺が、色付いてきて、いい香りがしています。
夏野菜_d0043737_913461.jpg

夏野菜_d0043737_9181823.jpg


by floral0509 | 2010-05-13 09:03 | | Comments(7)
Commented by coconutmm at 2010-05-14 00:18
こんばんは。
わぁ~ すご~い  夏野菜の準備、しっかり綺麗に出来ましたね。
イチゴもいっぱい出来ていて、美味しそう♪
我が家の借りている畑は、今、キヌサヤがいっぱい出来ているの。
でも、まだ夏野菜の準備は出来てないの・・・もう遅いかな・・・・・
イチゴもやっと少し出来てきたけど、あんまり甘くはないわね・・・
でも、手作りの野菜やイチゴは美味しいわね!
Commented by noe-flour at 2010-05-14 07:58
亜紀さん、おはよ~。
こちら今朝は寒い位です。
本当に今年は気候が変ですよね~~(゜_゜)

お野菜がすご~~い。
すっかりプロの農家の様な(笑)
なんかいっぱい楽しみがあっていいですね~~♪

イチゴがめちゃめちゃ美味しそう。
ノエルちゃん達が狙ってませんかぁ~~?
Commented by floral0509 at 2010-05-14 09:23
ココナッツさん、おはよう!!
夏野菜を植え終わったけど、今年はまだ寒いし、成長も遅いような・・・
まだまだ十分間に合うと思うよ。
キヌサヤも美味しいね。
うちも畑の師匠から、いろんな野菜を頂くんで、お豆類は作ってなかったです。
でも、夏に出来る『モロッコ豆』の種を蒔きました。

苺は、甘い品種らしくて、凄く美味しいの。
でも、いい香りがするので、鳥さんが狙ってます(笑)
Commented by floral0509 at 2010-05-14 09:28
ノエママちゃん、おはよう!!
今日も曇っていて、寒いよ~~
一体いつになったら、春らしくなるのかなぁ・・・

プロの農家みたい?(笑)見た目だけはd(^-^)ネ!
マルチ張りなんて、あっという間に出来るようになったよ(笑)
夏に向けて、また頑張るね。

苺、本当に甘くて美味しいよ~~
ノエルも畑に連れていくと、足ふみ状態です(笑)
絶対、リードをしておかないと、とんでもないことになりそうよ(笑)
Commented by mypaseri at 2010-05-19 21:39
いいですねぇ 食べ放題とは^^
たくさんなってるみたいですね。
我が家のプランター苺はちょっとずつ・・w
すぐにナメクジとかつくんですよ。。やっ!
Commented by mypaseri at 2010-05-19 21:39
そうそう・・プランターのミニトマトたちが
すごい勢いで伸びてきて嬉しいです^^
Commented by floral0509 at 2010-05-19 22:22
mypaseriさん、こんばんは。
今日は雨でしたねぇ。。。こんな日も大切ですが(笑)
食べ放題、いいでしょう~~(笑)
我が家も以前は庭のプランターで苺を作っていたんだけど、
鳥さんじゃなく、我が家のワンコ達に食べられてしまって、私の口には入らなかったんですよ~~(;´д`)トホホ
ナメクジ、そうそう、うちもよく食べられたなぁ~

ミニトマト、楽しみねぇ~~また見せてね!!
名前
URL
削除用パスワード
line

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31