人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バストーンズ・パロット

先日、硬い蕾でUPしたチューリップが、だんだん開いてきました。

『バストーンズ・パロット』と言う真っ赤なお花です。

赤い色が、チラっと見えるでしょ!
バストーンズ・パロット_d0043737_1157499.jpg

開いてくると、こんな感じ・・・やっぱり不気味っぽい?029.gif
バストーンズ・パロット_d0043737_11591514.jpg

完全に開いたら、またお写真撮ります。

016.gif



綺麗で、よく手入れされたお花がたくさん!

実は、ここ、我が家のホームドクターの玄関先です。

すべて、先生が植え替えをしてます。

お花が大好きなおじさんです(笑)

季節感があって、センスよく、至るところに植えられてます。

よ~~く見たら、なんと!ピンクのムスカリもいっぱい!!!017.gif
バストーンズ・パロット_d0043737_1273044.jpg

そしてもう一枚!綺麗でしょ!
バストーンズ・パロット_d0043737_1274651.jpg

ちなみに、ムスカリは『サカタのタネ』でネット購入したんだって!やっぱりお金持ちやねぇ(笑)

by floral0509 | 2010-04-18 12:11 | チューリップ | Comments(4)
Commented by Ryo at 2010-04-18 21:03 x
\(^o^)/こんばんは!

変わったチューリップね!
これは八重咲き?
以前八重咲きチューリップ植えたことがあるけど、全然綺麗に咲かなかったわ(-ω-;)ウーン

ホームドクターさんち凄く華やかね~
で、先生が植え替えされてるの?!(@_@)
おじさん?
ほんとセンス良く凄いわね~

チューリップもこんな感じに植えるといいね。
って、我が家今年は植える花壇がなくて・・季節ものを植えてた花壇宿根草に替えたし・・(^。^;)

ピンクのムスカリ・・貧乏人はこんなに沢山は植えられないわよねーーー!(^。^;)
Commented by mypaseri at 2010-04-19 06:29 x
(*゜ー゜)vオハヨ♪
ホント・・不気味っぽいけどw興味あるぅ~♪
ムスカリや水仙など球根はよく売れ残り処分を買ってくるw
サカタのタネ買えないわぁ(^^;
花盛りで綺麗ね^^
Commented by floral0509 at 2010-04-20 11:45
Ryoさん、こんにちは。
またお天気悪いねぇ~~
このチューリップは八重咲きじゃなくて、ちょっとフリンジ咲きッて感じかな・・・
写真で見ていたのと、イメージが違ったわぁ~(笑)
八重咲きって、なかなか開きにくいよね。
でも、TOPの画像のマーベルはボリュームがあって、まだ綺麗に咲いてます。

うちのかかりつけのお医者さん、趣味も多くて、絵画も上手よ。
ダンディでまじめな顔して冗談を言うって感じの、いい先生。
お花は、ムチャクチャお金使ってるわぁ(笑)
あのピンクのムスカリ、半端じゃない数だった・・・
Commented by floral0509 at 2010-04-20 11:55
mypaseriさん、こんにちは。
そちらも雨ですかぁ~~~いやねぇ~~
買ったときに写真で見ただけなので、実際と違った感じです(笑)
もっと可愛いイメージだったのになぁ・・・
私も売れ残りの球根とか買ったりするする!!
全然問題ないもんねぇ~~咲いたら、綺麗よね。
名前
URL
削除用パスワード
line

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31