人気ブログランキング | 話題のタグを見る

咲いてきましたよ~

クリスマスローズの季節です。

いよいよ咲き揃ってきましたよ~

でもなぜか、我が家は地植え組みより、鉢植え組の方が、元気です。

地植えはショボイ・・・・007.gif(今回、お写真はありませんが)

ダブルのパープル
咲いてきましたよ~_d0043737_23121877.jpg

これはシングルです
咲いてきましたよ~_d0043737_23124580.jpg
咲いてきましたよ~_d0043737_23125875.jpg

ピコティ
咲いてきましたよ~_d0043737_23142749.jpg




我が家の周りは、畑が多くて、市内でもちょっと田舎の雰囲気です。

そう!つまり、環境抜群と言います(笑)

なので、野生の動物も出没しますよ~

イノシシ、シカ、タヌキ、イタチ、そして、お猿さん

畑の作物を食べ荒すので、農家の方も困っておられます。

なので『さん』をつけていいのか、どうだか・・・

朝起きて、畑の向こう側のお家の屋根に、アンテナのように佇んでました。

慌てて、望遠レンズで・・・撮る私も、どうなんでしょう~~(笑)
咲いてきましたよ~_d0043737_23231048.jpg
咲いてきましたよ~_d0043737_2323257.jpg


by floral0509 | 2010-02-21 23:24 | クリスマスローズ | Comments(10)
Commented by coconutmm at 2010-02-24 22:34
亜樹さん、こんばんは。
クリスマスローズ、ダブルもシングルも、そしてピコティ、
み~んな、とっても可愛いわ~♪

お猿さん、びっくりね・・・・・
いろんな野生の動物達が出没するのね・・・
美味しい野菜がいっぱいあるんだわ。
写真のお猿さん、上手に可愛く写っているわ。
アンテナの下で何を考えているのかな・・・・・
Commented by to-y_niya at 2010-02-25 21:41
こんばんは☆
クリスマスローズ♪とっても綺麗~(*^_^*)
。。。お猿さん^^ そうなんだよね~頭いいから大変だよね(+_+)
でも、この写真のお猿さん・・・哀愁というかなんかいい感じですよね~^^
Commented by noe-flour at 2010-02-26 20:12
咲いたね~~クリスマスローズ♪
とっても綺麗~~♪

家では去年買ったクリスマスローズ水あげすぎて死にました~~(>_<)最低です!
Commented by mypaseri at 2010-02-26 21:08
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
驚きますね お猿さん。。
遠くで見てるのはコワくないけど 実際に傍に来ると
野生ならばコワいですよね。
クリスマスローズ素敵♪ ダブルもシングルもいいですね^^
ピコティも可愛いですね♪
我が家でも次々に咲き出しています。
これから春が楽しみよね~♪♪
Commented by floral0509 at 2010-02-27 23:32
ココナッツさん、こんばんは。
関西は連日、春のようなお天気です。
今日はちょっと気温が下がったけど・・・
クリスマスローズもどんどん咲いて来てます。

お猿さん、次の日も何頭か出てきたのよ。
人を見ても、全然怖がらず、むしろ人間の方が怖がってるかも(笑)
このあたりは、まだまだ自然いっぱいなのよ。
Commented by floral0509 at 2010-02-27 23:34
niyaさん、こんばんは。
クリスマスローズも、最近は色も増えて、明るいイメージに変わってきてますねぇ~~
可愛いでしょ!!

屋根の上のお猿さん、ホント物思いにふけってるって感じでしょ!
何考えてるのかなぁ・・・(笑)
Commented by floral0509 at 2010-02-27 23:36
noenoeさん、こんばんは。
まぁ!!!なくなったの~~~残念ねぇ~
水のあげ過ぎは根ぐされしてしまうんだね。
意外と、置きっぱなし、植えっぱなしがいいのかも・・・
Commented by floral0509 at 2010-02-27 23:38
mypaseriさん、こんばんは。
そうですぅ~~お猿さん、結構向かってくる場合もあるらしいですねぇ~
農家の方に聞いたら、窓でも鍵がかかってないと、開けるらしいです。
頭いいもんねぇ~~(笑)

クリスマスローズや他のお花も、だんだん咲き出してきましたねぇ~
もう3月ですもんね!!楽しみぃ~~(^_-)-☆
Commented by エマまま at 2010-03-03 20:28 x
お猿さん、最近、色々なところに出てくるらしいですね・・・
この辺はタヌキ、イタチが多いんですよ!
お猿さんはまだ、見たことないなぁ~!
怖いね!亜樹ちゃん、写真を撮ったのは凄いわぁ~(@_@;)(笑)

クリスマスローズ、綺麗だね・・・
昨年、ホワイトのダブルを買ってたよね・・・今年は大きくなったかな?
今は満開になっているかしら~~?

うちのクリローちゃんもいっぱい咲きだしました
でも、残念なことに・・・ピコティが咲かなかった・・・何が原因なのかな?
来年は咲かすように頑張ります!
Commented by floral0509 at 2010-03-04 10:52
エマままちゃん、こんにちは。
元気ですかぁ~~
工房、どんどん完成に向かってるd(^-^)ネ!
私も、ひそかに楽しみです(笑)

この辺りは山のそばだし、野生動物の宝庫よ(笑)
被害がなければ、問題はないけど、農家の方はいろいろと対策を練っておられます。
でも、敵は頭がいいから、なかなか・・・・

クリスマスローズ、たくさん咲きだしたね。
昨年は咲いたけど、今年は咲かない・・・って言うのも、あるね。
でも、そういうのは、きっと来年は咲くと思うよ。
ホワイトダブルは、早くから立派に咲いて、満開よ。
スクロールして、『2月6日』Upの分を見てみて~~!!
暖かくなってきたし、これから庭仕事、頑張ろうね。
名前
URL
削除用パスワード
line

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31