キンギョソウ

昨年暮れに、ビオラと一緒に買ってきたけど、

冬中、じっと耐えてた様子だった。

本当に厳しい冬を外で越した。

そして暖かくなった途端、元気になってたくさんお花が咲いた。

金魚がパクパクと口をあけてるように見えるからだって!

優しい色でしょ.。o○d0043737_2134592.jpg
[PR]
# by floral0509 | 2005-05-13 02:14 | Comments(0)

カクテル

バラって、トゲがあるからあまり好きじゃなかった。

でも、いくつか好きな品種があってね!

これもそうかなぁ~~

でも4つしか咲かなかったの。

バラのアーチが夢なんだけどなぁ~~

ずっとずっと先の夢だ(^_-)ネッ

d0043737_0523316.jpg
[PR]
# by floral0509 | 2005-05-12 00:55 | Comments(2)

やぐるま草

昔よく聴いたさだまさしの唄の中に出てくる、このお花。

あの唄が好きだった・・・

でもちょっと悲しい唄だったけど・・・

もともと麦畑の雑草だったそう。

この青紫の色が、すごく綺麗でしょ!

花言葉は『無邪気』だって!d0043737_1402365.jpg
[PR]
# by floral0509 | 2005-05-11 01:39 | Comments(0)

やまぶき

黄色いお花って、元気が出るね!

フンワリ、あったかい感じもするしね・・・

今日はお花に元気をもらった?

うんうん、笑顔いっぱいもらったよ。d0043737_20548.jpg
[PR]
# by floral0509 | 2005-05-10 02:02 | Comments(2)

ビオラ

この頃は、真冬でもお花のない時はない!

だいたい年の暮れに苗を植えると、厳しい冬の間も健気に咲いてくれる。

春の気配を感じる頃から、どんどん株も大きくなって、

たくさんのお花をつける。

いろんな色があるけど、この色が好きかなぁ・・・

暖かくなると、背丈も伸び、そろそろ終盤を迎える。

可愛いお花をありがとうね.。o○d0043737_1352753.jpg
[PR]
# by floral0509 | 2005-05-09 01:38 | Comments(0)

いつもお花が・・・

小さい頃、お花が好きだった祖父を、いつも見ていたから・・・

陽が当たって、お水をあげて、時には栄養もね!

どんな花でも、必ず応えてくれるね。。。

そんなお花のささやきが聞こえますかぁ~

ホラ!ホラッ!優しいよ。。。

いつも、いつもそばにいてくれるから、

そして、これからも、ずっとね.。o○

d0043737_1221599.jpg
[PR]
# by floral0509 | 2005-05-07 14:16 | Comments(0)

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹