アトール99

買ったときは、まだ蕾ばっかりだったけど、

もうたくさんお花が開いた。

なんだか嬉しい(^_-)ネッ

優しい黄色でしょ.。o○

だんだんハマりそう~~d0043737_23525646.jpg
[PR]
# by floral0509 | 2005-05-29 23:53 | 我が家の薔薇 | Comments(4)

レオナルド・ダヴィンチ

薔薇はね、苦手だったの・・・

うちには『カクテル』と『ミニバラ』くらいしかなかったけど、

綺麗な薔薇を見ていると、ちょっと感化された気が・・・

育てられるかなぁ~~~

自信ないけど・・・頑張る(^_-)ネッd0043737_14353034.jpg
[PR]
# by floral0509 | 2005-05-27 14:35 | 我が家の薔薇 | Comments(3)

イキシア

初めて植えてみた球根『イキシア』。

チューリップが咲き終わったあと、寂しくなった花壇に、

ス~~~~ッと芽を出し、伸びた茎。

その先には、幾つもの花の蕾が付いた。

これは、お気に入りに入りそうよ(^^♪

『イキシア』のビーナスって言うんだって.。o○d0043737_17455511.jpg
[PR]
# by floral0509 | 2005-05-25 17:49 | 庭のお花 | Comments(2)

チェリーセージ

もうどれくらいたつかなぁ.。o○

毎年、暖かくなると緑の葉が伸び、先に可愛い真っ赤なお花が咲くの。

今年も咲いてくれてありがとうね(^^♪

この赤がひときわ綺麗でしょ!d0043737_1502470.jpg
[PR]
# by floral0509 | 2005-05-22 01:50 | Comments(0)

クリサンセマム

植えた頃は、ポツンポツンと咲く程度だったけど、

今や、所狭しと次から次へお花が咲く。

小さく切って、ミニブーケにしたら可愛いよ~

ビオラもね、そろそろお終いかなぁ・・・

でも、まだ抜くのはかわいそうだし、
d0043737_1314249.jpg
切花にして毎晩食卓を飾ってくれてます。
[PR]
# by floral0509 | 2005-05-20 01:31 | Comments(0)

ネモフィラ

まだ寒さの残る春から、暑くなりかけた初夏にかけて、

青や紫の可愛いお花が咲くでしょ。。。

園芸店で初めて見つけた時は嬉しかったなぁ~

今年も花壇の隅っこで、青いお花が咲いたよ。

ちょっと感動!!d0043737_1133272.jpg
[PR]
# by floral0509 | 2005-05-18 01:12 | Comments(0)

ミリオンベル

昨年、園芸店で買ってきて、あまりに綺麗に咲いてくれたので、

なんか捨てられず、他のお花の横に植えておいたら、

なんと!今年も元気にたくさん咲いてくれた。

こういう時って、なんだか嬉しい(^_-)ネッ

頑張って咲いてるのを、もっともっと見てあげなきゃね.。o○d0043737_1384975.jpg
[PR]
# by floral0509 | 2005-05-16 01:46 | Comments(3)

ブルーデージー

よく歩いていると、家の前の軒先に、しかもプランターなどに、

花を咲かせているお家がある。

特に植え替えることもなく、毎年その時期が来ると、

自然に花が咲く。

いろんなお花があるねぇ~d0043737_12324197.jpg

整然と花壇に植えられたお花もいいけど、

そういう下町っぽい軒先のガーデニングも好きだなぁ~
[PR]
# by floral0509 | 2005-05-14 12:32 | Comments(0)

キンギョソウ

昨年暮れに、ビオラと一緒に買ってきたけど、

冬中、じっと耐えてた様子だった。

本当に厳しい冬を外で越した。

そして暖かくなった途端、元気になってたくさんお花が咲いた。

金魚がパクパクと口をあけてるように見えるからだって!

優しい色でしょ.。o○d0043737_2134592.jpg
[PR]
# by floral0509 | 2005-05-13 02:14 | Comments(0)

カクテル

バラって、トゲがあるからあまり好きじゃなかった。

でも、いくつか好きな品種があってね!

これもそうかなぁ~~

でも4つしか咲かなかったの。

バラのアーチが夢なんだけどなぁ~~

ずっとずっと先の夢だ(^_-)ネッ

d0043737_0523316.jpg
[PR]
# by floral0509 | 2005-05-12 00:55 | Comments(2)