お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹

by 亜樹

お花のタペストリー

今日の寒さは半端じゃなかったですemoticon-0120-doh.gif

今冬初めての雪がちらつきました。

明日の天気も雪マークが・・・冬将軍到来ですね!!
d0043737_22494879.gif


年が明けてから、我が家のワンコたちが、獣医さんのお世話になることが続いて、

家を空けられなかったので、キルトに集中したせいか、完成しましたemoticon-0116-evilgrin.gif
d0043737_22501920.jpg

ソファに敷くのではなく、タペストリーです(笑)
d0043737_2252141.jpg


やりかけピーシングのキルト、それも仕上げないとなぁ・・・・トホホ

肩が凝らない程度のペースで頑張ります。
[PR]
# by floral0509 | 2016-01-19 22:57 | その他 | Comments(6)

沈丁花

3連休も終わり、1月も中旬・・・・早いですねぇ~

今年は、本当に暖かくて、まだ雪が降る気がしません。

その証拠に、この花『沈丁花』がもうこんな感じです。
d0043737_22523675.jpg

さすがにまだ咲かないと思うけど、この時期とは思えないほどでしょう
d0043737_22534963.jpg

早春に咲き出して、この香りに、春が来たぁ!!って感じるのになぁ・・・
d0043737_22552093.gif

薔薇の植え替え、剪定、誘引、寒肥など、することいっぱいですが、

ボチボチやらないと!

頑張りますぅ~~
[PR]
# by floral0509 | 2016-01-12 22:58 | 庭のお花 | Comments(4)

謹賀新年

d0043737_1623222.jpg

穏やかな新年をお迎えでしょうか

あけましておめでとうございます

今年もまた楽しいお付き合いをよろしくお願い致します。

お正月の楽しみ、箱根駅伝も終わり、もう我が家では、日常に戻りつつあります。

今年は元旦に子供たちが集まり、賑やかに過ごしました。
d0043737_16102919.gif

実は、今年、デパートのおせちも頼んでみたのですが、

やはり、我が家の家族には、喜ばれず(笑)、来年以降の注文はない!と言うことになりました。

家族が喜ぶおせちとは、これ!
d0043737_16121953.jpg

やはり、母の味には、高級おせちも勝てないということですかねぇ~~ニヤッemoticon-0136-giggle.gif

そんなこんなで2016年がスタートしました。

では、またぁemoticon-0128-hi.gif
[PR]
# by floral0509 | 2016-01-03 16:15 | その他 | Comments(4)

あと3日

お正月まで、あと何日?と数えてきましたが、残すところ3日です。

その3日が主婦は勝負ですかねぇ(笑)

おせち料理の準備やら、掃除やら・・・することは、いっぱいemoticon-0104-surprised.gif

年賀状の印刷も、やっと出来ましたぁ!!(やれやれ!)

掃除は毎年、適当です・・・(家事エモンに、来てほしいなぁ)

買い物も、最近は早いところでは元旦、遅くとも2日にはスーパーも開くので、

買いだめはしなくていいですよねemoticon-0136-giggle.gif

なぁ~~んて、すでに手抜きを考える主婦です(笑)
d0043737_2234218.gif

このビオラ、可愛いいでしょう。

まつおさんで買いました。
d0043737_2235335.jpg

さぁ~頑張るぞ!!
[PR]
# by floral0509 | 2015-12-28 22:40 | 庭のお花 | Comments(4)

メリークリスマス!

クリスマス、ちょっとだけ忙しかったですが、今夜は静かでした。

23日は、想像以上に混んでたデパートのおもちゃ売り場に。

想像力豊かになるよう、毎年『レゴ』を買います。

今年は、この先長く使えるように、普通の大きさのレゴにしました。

そして、イヴは、そのレゴを配達!

大喜びの顔を見ると、やっぱり嬉しいです。

孫のためなら、じじばばは何でもします(笑)

そして、今日は、のんびり鍋をしました。
d0043737_062516.gif

お友達から届いた、温かい心のこもったプレゼント!
d0043737_0213199.jpg

毎年、ありがとう!

そして、最近、気になってた、これ。
d0043737_082078.jpg

自分で買いましたぁ(笑)

さぁ、明日はツリーやら、イルミの片づけです。
[PR]
# by floral0509 | 2015-12-26 00:12 | 庭のお花 | Comments(4)

もうすぐクリスマス

早いなぁ~今年もあと10日あまりemoticon-0104-surprised.gif

することいっぱいあるのに、まだのんきにキルトやってます(笑)

そうそう、先日の検診は、どちらも異常なしでした。

かかりつけの先生と世間話をして帰ってきました。

d0043737_22265784.gif

クリスマスが近づいてきましたね。

子供たちが小さな頃は、楽しい賑やかなイベントでしたが、今は静かなものです(笑)

たぶん、いつもと変わらないはず・・・

でも、やっぱりケーキは食べましょうかねぇ~emoticon-0110-tongueout.gif
d0043737_22292471.jpg


その前に・・・

明後日は、『冬至』です。

我が家の柚子は、小さめですけど、何個かお風呂に浮かべたいと思いますemoticon-0136-giggle.gif

そして冬至が過ぎると、陽が少しずつ長くなっていきますよ~~これが、なんか嬉しいemoticon-0102-bigsmile.gif

そう!寒い季節も、気持ちを明るく持って過ごしましょう~
[PR]
# by floral0509 | 2015-12-20 22:42 | その他 | Comments(2)

むらさき好き?

コートのいらない日が続いています。

まだ今年は、一度しかダウン着ていないなぁ~emoticon-0116-evilgrin.gif

でも、いよいよ明日の夜から寒くなるらしいです・・・ホントかな?emoticon-0138-thinking.gif

まだ少し球根が残っているし、ビオラもあるし、早く植えないと!!

これは、チューリップの球根が植えこんである鉢植えです。

春には、どんなチューリップが出てくるでしょう?お楽しみにemoticon-0155-flower.gifですねemoticon-0133-wait.gif
d0043737_22595337.jpg

これも紫色。
d0043737_2303122.jpg

d0043737_2332918.gif

今日は、2年ぶりに胃カメラ検査に行ってきました。

先日、前から気になる痛みがあって、お腹のエコーをしてもらったのですが、

特に問題なしでした。

それでは、その勢いで胃カメラもやっちゃおう!と言うことに。

かかりつけの先生から紹介してもらった胃カメラの上手な先生です。

麻酔をちょっとばかり多めにしてもらうので、比較的らく~~に受けられます。

今回も、問題なくクリアしましたぁemoticon-0128-hi.gif

あと大腸がん検査の結果もクリアしてますようにemoticon-0105-wink.gif

忙しくなる年末、主婦は頑張りますぞ!!emoticon-0146-punch.gif
[PR]
# by floral0509 | 2015-12-15 23:14 | 庭のお花 | Comments(4)

今年もあと何日?

今年も3週間足らずで~~す・・・焦るぅ~~emoticon-0104-surprised.gif

年賀状も早くに買ってあるのに、まだそのまま・・・

また今年もクリスマスの片づけが終わってからですよ~~きっと(笑)
d0043737_2317526.gif

今年のクリスマスリースはこれです!!
d0043737_23175590.jpg

そして、球根の植え付けも、なんとか終わりました。
d0043737_23184396.jpg
d0043737_23184968.jpg

春が楽しみですねぇ~emoticon-0136-giggle.gif

コリウスが大きく育っていた鉢も、こんな寄せ植えに変身!!
d0043737_23221523.jpg

まだまだ、今月中にすることがいっぱい・・・

頑張るのみ!!
[PR]
# by floral0509 | 2015-12-13 23:25 | 庭のお花 | Comments(0)

青空

いいお天気が続いてますemoticon-0157-sun.gif

昼間は、少しポカポカ陽気、空気が澄んでます。

今の間に庭仕事しなきゃねぇ~~

『ローゼンドルフ・シュパリースホープ』です。
d0043737_23333143.jpg

春のお花より、秋の方が断然綺麗です!!

『ハナミズキ』の葉っぱも、もうほとんどなくなりました。
d0043737_23343681.jpg

本日の収穫、『ブロッコリー』と『カリフラワー』
d0043737_23351923.jpg

球根も早く植えないと・・・すること、いっぱい!!!
[PR]
# by floral0509 | 2015-12-08 23:37 | 庭のお花 | Comments(6)

クリスマスツリー

今年もあと何日かなぁ・・・

あっという間に師走ですね!

お正月に向け、また主婦は忙しくなります。

今年もツリーを飾りました。
d0043737_23582139.jpg

ホント!代り映えのしないツリーだけど、ないと寂しいし(笑)
d0043737_23592074.jpg

数年前まで、賑やかなお家もあったけど、もう最近はしてないなぁ・・・

我が家も控えめに(笑)
d0043737_004559.jpg

d0043737_023246.gif

[PR]
# by floral0509 | 2015-12-04 00:04 | その他 | Comments(2)