晩秋

なんて早いんでしょう!!

11月も、もうおしまい・・・師走がやってきます。

気まぐれブログで、相変わらずスミマセン103.png

庭の『ハナミズキ』の葉っぱも、すっかりなくなりましたぁ~
d0043737_16085871.jpg
クリスマスのドア飾りを作りましたよ!!

d0043737_16095156.jpg
そして、ノエルと咲、大きな変化はなく、ゆっくりのんびり過ごしています。

昨日は、暖かかったので、ひなたぼっこ出来ました174.png

d0043737_16123380.jpg
d0043737_16122658.jpg
穏やかな日々が、ずっと続きますように・・・

またね109.png


[PR]
# by floral0509 | 2017-11-29 16:16 | その他 | Comments(2)

秋の長雨

10月も後半になり、秋がどんどん深まってきました。

このところ、お天気も悪く、雨ばっかり。。。。

嫌だなぁ・・・135.png

『アメジストセージ』
d0043737_22202994.jpg
クレマチス『フォンド・メモリーズ』
d0043737_22211910.jpg
『シュウメイギク』も、そろそろお終い・・・
d0043737_22220539.jpg
ノエルも咲も、機嫌よくしています。

この調子が続きますように110.png

[PR]
# by floral0509 | 2017-10-19 22:23 | 庭のお花 | Comments(6)

近況

暑かった夏が終わり、いつの間にか、季節は秋に・・・

ブログをサボり過ぎている間に、exciteの投稿方法が変わり、なかなか馴染めず(笑)

そのまま、またサボってます142.png

一体、いつまでサボる気でしょうか・・・

庭はもう『シュウメイギク』が咲いてます。

d0043737_20424691.jpg
背が高くなりすぎて、風が吹くたび、フラフラしてます。
d0043737_20425559.jpg
そして、我が家の愛犬ノエルが、立てなくなり、歩けなくなりました。

現在16歳5か月です。

遂に、ほぼ寝たきりの生活となり、介護の日々です。

家族として、たくさんの笑顔と幸せを与えてくれたワンコです。

今まで癒してくれた16年間の恩返しのつもりで、出来る限りのことを精一杯してやりたいと

思います。

d0043737_20391519.jpg


[PR]
# by floral0509 | 2017-09-19 21:04 | 庭のお花 | Comments(6)

アナベルの季節

早いもので、今週末は、もう7月です!!

毎日があっという間ですぅ~~~

庭は、今、大好きな『アナベル』が咲いています。

雨に弱くて、必ず何本か、折れてる(笑)
d0043737_22241472.jpg
真っ白で可愛いね!

d0043737_22235939.jpg
咲き始めは、黄緑色。

d0043737_22242144.jpg
また、来年用の挿し木も、頼まれているので、これから、コツコツ頑張らないと!

今年は、一部、芝生も張り直したので、一応青々しています(笑)

d0043737_22235268.jpg
ではまたぁ~~~

[PR]
# by floral0509 | 2017-06-26 22:33 | 庭のお花 | Comments(8)

オルレア

連日の暑さから、やっと解放されました。

今夜から雨です176.png

梅雨に入ったものの、全然雨が降らない毎日でした。

今度は降り過ぎませんように・・・

今年も『オルレア』が涼しげに咲いてます。

d0043737_00541045.jpg
相変わらず、サボり癖が直らないので、なかなか更新出来ませんが、

また、ボチボチ・・・・って言うことで(笑)
d0043737_00542165.jpg


[PR]
# by floral0509 | 2017-06-21 00:57 | 庭のお花 | Comments(2)

薔薇の季節part2

連日の好天で、どんどん咲き進み、そろそろ終盤へ。

『ロココ』

d0043737_23255590.jpg
『モリニュー』
d0043737_23263259.jpg
『クロード・モネ』

d0043737_23260369.jpg
『レオナルド・ダ・ヴィンチ』

d0043737_23262387.jpg
『レッド・レオナルド・ダ・ヴィンチ』
d0043737_23261303.jpg
そして、クレマチス『フォンド・メモリーズ』
d0043737_23264769.jpg

[PR]
# by floral0509 | 2017-05-29 23:30 | 我が家の薔薇 | Comments(6)

薔薇の季節

連日、真夏並みの暑さで、薔薇のお花も、一気に咲き出しました。

数年前までの薔薇熱は、なくなったものの、まだまだ庭中、薔薇です(笑)

ピンク系の薔薇を少し。。。

『つるピンクサマースノー』

d0043737_22521869.jpg
d0043737_22523100.jpg
『ローゼンドルフ・シュパリースホープ』


d0043737_22515713.jpg
d0043737_22513490.jpg
『ポール・ノエル』
d0043737_22512119.jpg

d0043737_22505896.jpg
『アンジェラ』
d0043737_22503642.jpg
d0043737_22504714.jpg
今日は、久しぶりに雨が降ったので、一息つけそうかなぁ・・・

[PR]
# by floral0509 | 2017-05-24 23:02 | 我が家の薔薇 | Comments(2)

春たけなわ

GWも終わり、季節は、どんどん進んでいきます。

厳しい冬を乗り切ってくれた庭のお花たち、

ビオラなどは、そろそろ終盤です。
d0043737_00103251.jpg
これは、地植えの『ローゼンセマム』
d0043737_00101423.jpg
相変わらず、のんびりペースのブログです(笑)

ボチボチ、更新しまぁ~~~す111.png

[PR]
# by floral0509 | 2017-05-12 00:14 | 庭のお花 | Comments(4)

モッコウバラ

新緑がまぶしい季節になりました。

あっという間に、5月!!そしてゴールデンウィークです。

毎年、GWは畑仕事から・・・

美味しい夏野菜作りです。

と言っても、何から何まで師匠にしてもらって、

今回もマルチ張りをして、苗を植えるだけ。

相変わらず、お気楽な弟子でございます(笑)

庭も緑が増え、只今、『モッコウバラ』が満開です。

d0043737_23175207.jpg
d0043737_23175901.jpg

[PR]
# by floral0509 | 2017-05-04 23:20 | 我が家の薔薇 | Comments(0)

桜の季節

4月も中旬になろうとしているのに、朝晩の冷え込みが半端ない。。。

まだまだ寒いので、今年の桜は開花も遅れました。

おまけに、せっかく咲き出したのに、お天気が悪くて、雨続き176.png

残念ですぅ~~


d0043737_23564554.jpg
そして、私はというと、また風邪を引き、耳鼻科通い(笑)

はぁ~~~トホホ




[PR]
# by floral0509 | 2017-04-13 00:01 | 風景 | Comments(2)