<   2016年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

モッコウバラ

いよいよゴールデンウィークが始まりますね。

早いなぁ~~~

我が家は、これと言ってイベントはないですが、

GWの間に、夏野菜の苗を植え付けます。

先日、耕してもらった畝に黒マルチを張りました。
d0043737_0121324.jpg

さて、今年は何を植えましょうかぁ?

なんて思いますが、毎年、植えるものは、大体決まってるんですがね(笑)
d0043737_0135775.gif

一気に咲き始めた『黄モッコウバラ』です。
d0043737_0144199.jpg

d0043737_0145621.jpg

そして、我が家も、これから薔薇シーズン突入です。
[PR]
by floral0509 | 2016-04-29 00:17 | 我が家の薔薇 | Comments(6)

ハナミズキ

今日は雨になりました057.gif

ここは、春の雨と言うことですが、被災地では、大変な思いをされておられます。

お天気の回復を願います。

いいお天気だった昨日、撮った『ハナミズキ』です。
d0043737_2353231.jpg

一昨年だったか、バッサリ剪定してもらったけど、またぐんぐん伸びてきました(笑)

もう少し、コンパクトにしたいけど・・・
d0043737_23543225.jpg

穏やかな時が過ぎますように001.gif
[PR]
by floral0509 | 2016-04-21 23:57 | 庭のお花 | Comments(6)

地震

昨夜、熊本で、大きな地震がありました。

被害に遭われた多くの方々に、心よりお見舞い申し上げます。

突然の災害には、どうすることも出来ないですね。

日頃から、注意し、備えると言うことを、改めて痛感しました。

一日も早い復興を、お祈りいたします。
d0043737_23574055.gif

先日、まつおえんげいで買って来た花苗で、寄せ植えを作ってみました。
d0043737_23583695.jpg

そして、花壇の『チューリップ』が咲き出しました。
d0043737_2359828.jpg

咲いたお花を見て、こんなチューリップだったっけ?と、

首をかしげております(笑)
[PR]
by floral0509 | 2016-04-16 00:01 | 庭のお花 | Comments(2)

ハナカイドウ

今夜は雨になりました057.gif

桜の季節から、いよいよ新緑の季節へ!!

恵みの雨ですかね?

前から欲しかった『ハナカイドウ』

時々立ち寄る園芸店で、背丈くらいの鉢植えがあったので買いました。
d0043737_2326278.jpg
d0043737_23263679.jpg

地植えにすると大きくなると思うけど、よく考えてから植えないとね・・・
d0043737_23281638.gif

[PR]
by floral0509 | 2016-04-13 23:28 | 庭のお花 | Comments(4)

半木の道

今日は、寒の戻りで、寒かったです。

戻り過ぎ??と思うほど、寒かった一日でした。

週末に行った府立植物園横の『半木の道』(なからぎのみち)の枝垂れ桜をどうぞ!
d0043737_23392051.jpg

この時期に合わせて行われる『鴨川茶店』
d0043737_23401875.jpg

d0043737_23403279.jpg

d0043737_23415654.jpg

のどかな賀茂川を、のんびり歩いてきました。
d0043737_23421926.jpg
d0043737_23423870.jpg
d0043737_23424518.jpg
d0043737_2343561.jpg
d0043737_23431351.jpg

[PR]
by floral0509 | 2016-04-11 23:46 | 散策 | Comments(0)

賀茂川の桜

4月になり、桜のお花も一気に開いてきました。

雲の多い日曜日でしたが、賀茂川まで行ってみました。
d0043737_23354740.jpg

まだ満開ではありません。
d0043737_23363127.jpg

でも、次の週末まで持つかどうか・・・
d0043737_23371148.jpg
d0043737_23372478.jpg
d0043737_23373011.jpg

府立植物園横の『半木の道』の枝垂れ桜は、1本だけ綺麗に咲いてました。
d0043737_23373586.jpg

京都の桜の名所は、どこもたくさんの人です。

この賀茂川で十分楽しめますぞ!
[PR]
by floral0509 | 2016-04-04 23:41 | 風景 | Comments(2)

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹