<   2016年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

20年越し?

西日本に大雪を降らせた寒気が、ようやく通り過ぎました。

京都も、大雪を覚悟した割には、ほとんど積雪はなく・・・でした013.gif

雪の被害に遭われた方々には、心からお見舞い申し上げます。

今日から、気温が上がって、週末は春のようなお天気だとか・・・

自然界は我々を振り回していますね033.gif
d0043737_1022385.gif

おそらく20年近い歳月、やりかけたままのキルトに再チャレンジ!!
d0043737_10234832.jpg

こんな色合いが好きだったのかなぁ~
d0043737_10241630.jpg

キルトの道はまだまだ続きます(笑)

そして、久しぶりに水栽培。

3個のうち、このピンクだけが元気に咲きました。
d0043737_10584691.jpg

春の香りがしまぁ~~~す!!
[PR]
by floral0509 | 2016-01-27 10:27 | その他 | Comments(8)

お花のタペストリー

今日の寒さは半端じゃなかったです021.gif

今冬初めての雪がちらつきました。

明日の天気も雪マークが・・・冬将軍到来ですね!!
d0043737_22494879.gif


年が明けてから、我が家のワンコたちが、獣医さんのお世話になることが続いて、

家を空けられなかったので、キルトに集中したせいか、完成しました017.gif
d0043737_22501920.jpg

ソファに敷くのではなく、タペストリーです(笑)
d0043737_2252141.jpg


やりかけピーシングのキルト、それも仕上げないとなぁ・・・・トホホ

肩が凝らない程度のペースで頑張ります。
[PR]
by floral0509 | 2016-01-19 22:57 | その他 | Comments(6)

沈丁花

3連休も終わり、1月も中旬・・・・早いですねぇ~

今年は、本当に暖かくて、まだ雪が降る気がしません。

その証拠に、この花『沈丁花』がもうこんな感じです。
d0043737_22523675.jpg

さすがにまだ咲かないと思うけど、この時期とは思えないほどでしょう
d0043737_22534963.jpg

早春に咲き出して、この香りに、春が来たぁ!!って感じるのになぁ・・・
d0043737_22552093.gif

薔薇の植え替え、剪定、誘引、寒肥など、することいっぱいですが、

ボチボチやらないと!

頑張りますぅ~~
[PR]
by floral0509 | 2016-01-12 22:58 | 庭のお花 | Comments(4)

謹賀新年

d0043737_1623222.jpg

穏やかな新年をお迎えでしょうか

あけましておめでとうございます

今年もまた楽しいお付き合いをよろしくお願い致します。

お正月の楽しみ、箱根駅伝も終わり、もう我が家では、日常に戻りつつあります。

今年は元旦に子供たちが集まり、賑やかに過ごしました。
d0043737_16102919.gif

実は、今年、デパートのおせちも頼んでみたのですが、

やはり、我が家の家族には、喜ばれず(笑)、来年以降の注文はない!と言うことになりました。

家族が喜ぶおせちとは、これ!
d0043737_16121953.jpg

やはり、母の味には、高級おせちも勝てないということですかねぇ~~ニヤッ037.gif

そんなこんなで2016年がスタートしました。

では、またぁ029.gif
[PR]
by floral0509 | 2016-01-03 16:15 | その他 | Comments(4)