<   2015年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

キルト完成

いよいよ本格的な寒さがやってきたようです。

もう12月も目の前ですものね・・・

今日は小雨が降る寒い一日でした。

何年越しかの、キルトが完成しました!!

110センチ四方のハワイアンキルトです。
d0043737_22392978.jpg

ちょっとアップ!!
d0043737_22405959.jpg

そして、、これはもう少しかかります。
d0043737_22414048.jpg

勢いづいて、次が控えてます!
d0043737_22455263.jpg

この冬は、キルト部屋(笑)で、こたつに入って、縫い縫いしまぁ~~~す037.gif
[PR]
by floral0509 | 2015-11-26 22:51 | その他 | Comments(6)

花ゆず

賀茂川の桜並木も、落ち葉がたくさん・・・

葉っぱもだいぶ少なくなってきました。

我が家の『ハナミズキ』も、こんなに!!
d0043737_22472495.jpg

冬がそこまで・・・

冬と言えば、やっぱり、これですかね037.gif
d0043737_2248443.jpg

黄色くなったので、先日、一つ切ってみました。

とってもジューシーでいい香り!!
d0043737_22493437.jpg

お鍋に、大根のお漬物に、活躍してくれますよ~
d0043737_22502944.jpg

d0043737_22514768.gif

明日は、お友達に誘われて、KBS京都(ラジオ局)の朝市に行ってきまぁ~~す!!
[PR]
by floral0509 | 2015-11-19 22:53 | 庭のお花 | Comments(2)

フォンドメモリー

京都の紅葉も、だいぶ進んできました。

最近は、ライトアップするお寺も増えて、夜の紅葉も人気ですね。

そう言う、私はほとんど見たことがないですが・・・

クレマチス『フォンドメモリー』です。
d0043737_23513464.jpg

これは地植えにしてあるので、どんどん咲きます。
d0043737_2352122.jpg

他のクレマチスも、今年は全部、地植えにする予定です。
d0043737_23532019.jpg

d0043737_2354408.gif

キルトをする時間を、昼間だけにしたら、肩こりがだいぶ楽になった気がします。

やっぱり、夜はついつい根を詰めてしまう・・・アカンね(笑)
[PR]
by floral0509 | 2015-11-13 23:58 | 庭のお花 | Comments(4)

ツリバナ

今日は暦の上では、『立冬』です。

だんだん年末に向かって、寒くなるのですが、まだ秋ですねぇ~

可愛い『ツリバナ』の実です。
d0043737_22505715.jpg

これは、7月末の頃の様子034.gif

まだ青々しています。
d0043737_2252528.jpg

少しずつ色づいてきた10月中旬です。
d0043737_22525624.jpg

そして、昨日の様子。
d0043737_22534762.jpg

春に小さな白い花が咲く、低木の落葉樹です。

なんか癒されるでしょう。

さぁ、また1週間、頑張りましょう029.gif
[PR]
by floral0509 | 2015-11-08 23:00 | 庭のお花 | Comments(4)

干し柿

11月になりました。

今年もあと2か月です!!信じられないけど・・・

今日は、気温が下がって、寒かったぁ021.gif

これから、どんどん寒くなっていきますねぇ~

さて、我が家の秋の風物詩、『干し柿』です。
d0043737_2243491.jpg

サルに食べられませんように022.gif

美味しく出来ますように034.gif
d0043737_2245587.jpg

[PR]
by floral0509 | 2015-11-01 22:47 | その他 | Comments(4)