<   2015年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

チョコレートコスモス

やっと、一晩だけ雨が降りました057.gif

植物が、ちょっと生き返った感じがします。

でもホントは秋晴れがいいんだけどね058.gif

『チョコレートコスモス』です。
d0043737_2313883.jpg

秋が深まってくると、この色もいいね006.gif
d0043737_23112282.jpg

d0043737_23135747.jpg

d0043737_23145676.gif

今日は、朝から、例の緑のカーテン『西洋朝顔』を撤去しました。

3個のプランターの土をふるいにかけ、片付けるのに、一日かかりました。

そして今年も、お友達から渋柿をたくさん頂きました003.gif

只今、干し柿つくりしています。
[PR]
by floral0509 | 2015-10-29 23:23 | 庭のお花 | Comments(4)

鞍馬寺

お友達に誘われて、総本山『鞍馬寺』に行ってきました。

京都市左京区にある信仰の山、鞍馬山にあるお寺です。

数日前には、火祭りが行われたことでも有名です。

長い石段を登らず、ケーブルもあるのですが、なんと!改修工事中でした(笑)
d0043737_01557100.jpg

工事を見た瞬間、愕然としたものの、自力で登ることに!!
d0043737_017523.jpg

案の定、今日は筋肉痛ですぅ~007.gif
d0043737_0194974.jpg

まだ紅葉には、少し早い時期ですが、たくさんの人でした。

パワースポットと言われている地点です。
d0043737_0205713.jpg

降臨石
d0043737_0224370.jpg

我が家から車で20分程、たまには行ってみたいなぁ~と思いました。

あっ!ケーブルの工事が終わったらね(笑)037.gif
[PR]
by floral0509 | 2015-10-26 00:28 | 散策 | Comments(2)

ラ・マリエ

爽やかな秋晴れが続いています058.gif

人間は勝手なもので、こう連日、好天が続くと、ちょっと一雨欲しいなぁ~なんて

思ってしまいます。

畑の大根達も順調に育っていますが、ちょっとだけ雨が欲しいです(ここだけの話)
d0043737_223666.gif

先日、まつおさんで買って来た薔薇『ラ・マリエ』です。
d0043737_22385100.jpg

春はピンク色、秋は少しライラックがかかったピンクです。
d0043737_22382271.jpg

四季咲きで、とてもいい香りがしまぁ~~す!
d0043737_2239215.jpg

最近は、薔薇熱もやや下がり気味ですが、こんなお花を見てると、

やっぱり可愛いなぁ~と思います(笑)

そして、今日は100個以上咲いた『ヘブンリーブルー』です。
d0043737_22405486.jpg

近所の方が、見に来られて、もう少しこのまま咲かしておいて~!と言ってました。

もう撤去したいのですが(笑)
d0043737_22421425.gif

数日前、PCのバージョンアップ(ウインドウズ10)をしたところ、

exciteにログイン出来なくなってました。

今日、exciteの設定変更をしたところ、ようやく無事、投稿出来ましたぁ003.gif

では、おやすみなさ~い026.gif
[PR]
by floral0509 | 2015-10-21 22:50 | 我が家の薔薇 | Comments(6)

ヘブンリーブルー

秋は駆け足でやって来たぁ~と言う感じです005.gif

このところの朝晩の寒いこと!!寒いこと!!

陽も短くなって、夕方もあっという間に真っ暗・・・

ホント!冬に向かってるんだもんなぁ~~~やだぁ~~~033.gif

そんな中、この時期になって、一気に咲き出してきた西洋朝顔の『ヘブンリーブルー』

ちょっと遅くない??
d0043737_23165748.jpg

d0043737_2330211.jpg

涼しげで爽やかな色ですが、もう10月だしねぇ~

d0043737_23175974.jpg

でも、その名の通り、空色そのものです。
d0043737_2318313.jpg


深まる秋、緑のカーテン、いつまで咲かせましょうか(笑)
[PR]
by floral0509 | 2015-10-07 23:34 | 庭のお花 | Comments(6)

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹