<   2015年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

シュウメイギク

清々しい秋晴れの空が広がっています058.gif

外は暑いくらいですが、真夏の暑さとは全然違いますよねぇ~~うんうん001.gif

昨夜のお月様、とても綺麗でしたね。

今夜は、スーパームーンだって!!003.gif

庭は、『シュウメイギク』がいっぱい咲き出してきました。
d0043737_13532315.jpg

今年は白色も咲いてます。

もう少し咲き揃ってきたら、お写真撮ってみます。
d0043737_1354830.jpg

d0043737_1355855.gif

キルトをまた始めたのはいいけれど、肩こりが酷くなってきました。

今日も、かかりつけのお医者様で、肩も背中もあちこち痛い!!と言ってはみたけれど、

ストレッチでもしたら・・・と軽く、いつもの調子で言われて帰ってきました。(笑)

まぁ、確かに、おっしゃる通りで(笑)

肩こりのない世界に行きたい!と訳のわからないことをつぶやくわたくしでした(笑)
[PR]
by floral0509 | 2015-09-28 14:02 | 庭のお花 | Comments(6)

黄花コスモス

シルバーウィークが終わりましたね。

子供の頃にはなかった秋連休です。

まぁ、これと言って大きなイベントもなく、日常と変わらない我が家でした(笑)

この前、園芸店で買ってきた『黄花コスモス』

なんかイマイチ、まとまりがないですぅ~~
d0043737_23483023.jpg

まぁ、いいっか~
d0043737_2349353.jpg
d0043737_2349845.jpg

あっ!この連休に草ぬき、頑張りました!

だから、どう~?って感じですがね。

そして、畑では、種を蒔いて、10日ほど経った『大根』です。
d0043737_23515750.jpg

向こう側に見えるのは、師匠のほうれん草・・・

師匠が育てて、私は頂くだけ(笑)006.gif

大根もこれから、ぐんぐん大きくなっていきますよ~~
[PR]
by floral0509 | 2015-09-23 23:56 | 庭のお花 | Comments(6)

スズメウリのリース

畑の種まき、苗の植え付けが、終わりました。

午後から雨が降ってくれたので、水やりもしなくて、ラッキー!!

先日蒔いたダイコンは、小さな芽が出てきました。

この先、成長と共に、鍬を入れて、間引きをして・・・・まだまだ作業が続きます。
d0043737_2325683.gif

この夏、西洋朝顔と一緒に育てた『おきなわスズメウリ』の実が、

たくさん色づいてきたので、リースを作ってみました。
d0043737_23263650.jpg

だんだん色が変わってくるけど、しばらく楽しめそうです。
d0043737_23271758.jpg

そして、見てください!!可愛い細工蒲鉾(茨木屋)です。

お友達のお母さまが、送ってくださいました。
d0043737_23284176.jpg

食べるのがもったいないけど、頂きましたぁ(笑)

美味しかったで~~~す!!!
[PR]
by floral0509 | 2015-09-16 23:32 | 庭のお花 | Comments(4)

キルト

東日本豪雨のニュースを見るたびに心が痛みます057.gif

被害に遭われた方々に、心よりお見舞いを申し上げます。
d0043737_23251662.gif

こちらも、台風通過以降、お天気が回復しました。

昨日は、耕してもらった畑に大根の種まきをしました。

今年は優しい師匠が、畝を2本にしてくださったので、植える場所が増えました!!

大根のほか、カブラや紅芯大根、ブロッコリー、カリフラワー、などなど植えていきます。
d0043737_23384713.gif

そして、6~7年、遠ざかっていたパッチワークを、また始めようと思い、

やりかけのキルトを出してきて、縫い縫いしてます。
d0043737_23321424.jpg

なんせ老眼なもので、縫い目が揃ってないし(笑)
d0043737_23331158.jpg

やりかけたまま止まっているのが、2枚もあって、気力が続くかどうか??

針がさびにくい綿と言うのが売っていたので、ピンクッションも作りました。
d0043737_2335084.jpg

キルトセットです。
d0043737_23352190.jpg

肩凝るけど、ボチボチやりま~~~す029.gif
[PR]
by floral0509 | 2015-09-13 23:39 | その他 | Comments(6)

台風

今日は、台風の影響を心配したのですが、平穏に通過していったようです。

普段の雨の日と変わらないお天気でした057.gif

お友達との約束、一日遅らせたのになぁ・・・

まぁ、何事もなくて、良かったですけど001.gif
d0043737_23355221.gif


もう朝晩、半袖では寒いくらいになってきましたねぇ。

いつまでも残暑厳しいのも困るけど、あっけなく夏が終わった感じです(笑)

西洋朝顔と一緒に植えていた『オキナワスズメウリ』の実。
d0043737_23375362.jpg

可愛いでしょう~~

さて明日は、30年近く前に、近所に住んでいたお友達と再会です。

とっても楽しみです037.gif
[PR]
by floral0509 | 2015-09-09 23:42 | 庭のお花 | Comments(8)

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹