<   2015年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今日は雨。。。

とうとう8月もお終いです。

本当に今年の夏は、暑かったねぇ~~004.gif

だんだん朝晩涼しくなって、秋の気配を感じます。

庭は、これと言って撮るものもないのですが、

秋のお花『シュウメイギク』に蕾が!!
d0043737_11374755.jpg

やっぱり、間違いなく、秋はそこまで来ていますね006.gif

畑の撤去作業が、あともう少し残っています。

今日は雨なので、出来ないけど、晴れたら、一気に片付けちゃいましょう017.gif

師匠が、また耕してくださるので、草引きもやらないと!!

頑張りまぁ~~~す029.gif
[PR]
by floral0509 | 2015-08-31 11:42 | 庭のお花 | Comments(4)

アナベル

昨日、今日の雨で、庭が潤いました057.gif

カンカン照りに疲れていたお花たちが元気になったかも・・・

切り戻した若い枝から、またお花が咲きだした『アナベル』。
d0043737_01012100.jpg

今年は、たくさん挿し木をしたので、来年はもっとお花が期待できそうです。
d0043737_0113629.jpg


d0043737_0114386.jpg

8月も下旬に入ってきましたねぇ~

夜が明けるのも遅くなったし、日が暮れるのも早くなったし・・・

だんだん秋の気配を感じます。

夏の終わりがみえてきましたぁ~~良い週末を.。o○
d0043737_0142138.gif

[PR]
by floral0509 | 2015-08-22 00:17 | 庭のお花 | Comments(2)
お盆になりました。

いかがお過ごしでしょうかぁ~

我が家は、5月に逝ってしまった愛犬の初盆です・・・

大切な家族だったので、人さまと同じように

好きだった物を、お供えしてあげました。
d0043737_22495189.gif

さて、緑の芝生は、この通り、雑草が元気に!!

ホントに草は、なんであんなに元気にすくすくと育つのでしょう。

暑さで、草引きもままならないので、このまま見て見ぬふりです(笑)
d0043737_22523427.jpg

『西洋朝顔』も、ポツポツ咲き出してきました。
d0043737_22562082.jpg
d0043737_2256256.jpg

昨年のこぼれ種で、咲いてるものも。
d0043737_22571020.jpg

良い週末を006.gif
[PR]
by floral0509 | 2015-08-14 22:59 | 庭のお花 | Comments(2)

コリウス

京都は、連日37度越えの猛暑です058.gif

日中は、暑くて、暑くて、倒れそうな日差しです。

倒れないよう、出来るだけ用のない日は、ウロウロしないようにしています(笑)

あまりの暑さで、お花もぐったり・・・

でも、『コリウス』は元気ですよ~!

『ときめきリンダ』
d0043737_23374859.jpg

『テルテルハート』
d0043737_23382215.jpg

『ランデブー』
d0043737_23384261.jpg

『ピーターグリーン』
d0043737_23391333.jpg

『マギラ』
d0043737_23393332.jpg

それぞれ、いいネーミングですねぇ~037.gif

この夏は、コリウスでリーフガーデンを楽しんでます041.gif

あっ!と言っても、鉢植えですけどね(笑)

d0043737_2341254.jpg

畑の収穫も、終盤に!毎日、過酷ですぅ~~
008.gif008.gif
[PR]
by floral0509 | 2015-08-05 23:44 | 庭のお花 | Comments(4)

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹