<   2015年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ハナミズキと芝桜

気温がぐんぐん上がり、今日は28.8度だったそうです058.gif

ちょっと暑すぎませんかぁ~~(笑)

半袖で過ごせた一日でした。

いよいよゴールデンウィークに突入です。

我が家の庭のシンボルツリー、濃いピンクの『ハナミズキ』
d0043737_021015.jpg

なぜか、あちこちで見かける薄いピンクが良かったなぁ~~と、今更ですが思います(笑)

2階から撮ってみました。
d0043737_0222363.jpg

こうして見ると、まぁ綺麗な色かな??

そして、またまたピンクの『芝桜』
d0043737_0241212.jpg
d0043737_0241855.jpg
d0043737_0242419.jpg

春、真っ盛りですね029.gif
[PR]
by floral0509 | 2015-04-28 00:25 | 庭のお花 | Comments(2)

カートマニージョー

雨、よく降りましたぁ~

でも明日からは、晴れマークが続いてました058.gif

ポカポカ陽気、お願いします003.gif

クレマチスの『カートマニージョー』が咲き出しました。
d0043737_22582468.jpg

2鉢あります。
d0043737_22585511.jpg

クレマチスと相性が、あんまりよろしくない私ですが(笑)、

これだけは上手に育てられます(笑)

まぁ、ほとんど手入れなしですからねぇ~~~
d0043737_22591810.jpg
d0043737_22592484.jpg

小型のお花で、ワンサカ咲きますよ!!

さぁ~明日は、また庭仕事でもしますかね037.gif
[PR]
by floral0509 | 2015-04-21 23:01 | 庭のお花 | Comments(8)

チューリップの季節

好天に恵まれた週末です058.gif

夕方6時でも、まだ明るいですねぇ~~

厳しい寒さを土の中で、じっと耐えた球根が、ようやく主役の季節になりました!!

大好きな『チューリップ』、たくさん咲いてます。
d0043737_22125214.jpg
d0043737_22125894.jpg
d0043737_2213685.jpg
d0043737_22133615.jpg

『ビオラ』と一緒に植えこんだ球根も!!
d0043737_22171629.jpg

花壇も満開です!!
d0043737_22175111.jpg

d0043737_2219572.gif

良い休日を029.gif
[PR]
by floral0509 | 2015-04-18 22:20 | チューリップ | Comments(4)

またまた雨。。。。

もうウンザリですぅ~~~057.gif

こう毎日のように雨が降ると、予定狂いますよねぇ~

前の農家さんも、野菜の生育が心配!と困っておられました。

春のポカポカ陽気は、何処へ行ったんでしょう~~トホホ007.gif

花壇に白い『ムスカリ』見つけました。
d0043737_08774.jpg

もう1本は『バレリーフィニス』
d0043737_084633.jpg

そう言えば、ピンクのムスカリも何年か前に植えたのに、消えちゃったなぁ~(笑)

そして、厳しい冬を乗り越え、イチゴが復活!!

可愛いお花が咲いてます。
d0043737_0104466.jpg

d0043737_011428.gif

明日も雨らしい・・・・047.gif
[PR]
by floral0509 | 2015-04-14 00:12 | 庭のお花 | Comments(0)

旭山桜

連日続いた雨のため、桜のお花も、ほとんど散ってしまい、

今年の春は、ちょっと残念でしたねぇ~

ソメイヨシノより、少し遅れて咲く『旭山桜』の盆栽です。
d0043737_23181767.jpg

小さな鉢ですが、毎年しっかりお花が咲きます。
d0043737_23185575.jpg

緑のコケも綺麗でしょう~~

我が家のウッドデッキでお花見してます(笑)
d0043737_23195528.jpg

さぁ~明日は、お天気どうかなぁ~039.gif
[PR]
by floral0509 | 2015-04-11 23:22 | 庭のお花 | Comments(4)

寒の戻り

桜の花びらが、冷たい風に舞っています。

昨日あたりから、まさに寒の戻りで、寒いです。

特に今日は、曇り空で小雨が降り、本当に寒すぎです。

ちなみに暖房入れてます(笑)

初夏に咲く『アナベル』の新芽が伸びてきました。
d0043737_15274216.jpg

普通のアジサイよりも花期も長く、爽やかに咲いてくれる『アナベル』。
d0043737_15282817.jpg

大好きなお花なので、とっても楽しみです037.gif
d0043737_15304098.gif

風邪を引かないようにしましょうね!
[PR]
by floral0509 | 2015-04-07 15:31 | 庭のお花 | Comments(4)

ムスカリ

只今、桜、満開です!

お花見日和だった土曜日は、人も車も多くて(笑)

円山公園、哲学の道、平野神社、嵐山・・・・どこも凄かったようです。

あいにく今日は朝から雨057.gif残念・・・
d0043737_2375158.gif

さて、庭では、『ムスカリ』が、いっぱいです!!
d0043737_2392074.jpg

d0043737_2392871.jpg
d0043737_2393572.jpg

『ムスカリ』って、いい香りがしますよね!

是非、そばに寄って、匂ってみてくださいねぇ~~

そして、ピンク系のお花で作った春の寄せ植えで~す037.gif
d0043737_2315410.jpg

ここ数日、慌ただしい毎日でした。

今週は、ゆっくり庭いじりが出来るかなぁ~026.gif
[PR]
by floral0509 | 2015-04-05 23:19 | 庭のお花 | Comments(2)

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹