<   2015年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

モミジバフウ

今日はお天気回復!と聞いてた割には、まだ時雨れてます057.gif

すっきり晴れるのは、明日かなぁ~

これは街路樹などで植えられている木、『モミジバフウ』の実です。
d0043737_12584275.jpg

畑の師匠の奥さんから、頂いて、教えてもらったのが、これ!!
d0043737_1313932.jpg

可愛いでしょう~~016.gif

ちりめんの生地を小さく切って、ピンセットで種が抜けた穴に差し込んでいくんです。
d0043737_132538.jpg

ただ、難点が!!肩、凝りますぅ~~トホホ008.gif

そして、もう一つ!ハスの実を使って!!
d0043737_134361.jpg

肩は凝るけど、なかなかの作品ですよね!(満足げ)
[PR]
by floral0509 | 2015-02-27 13:06 | その他 | Comments(4)

クロッカス

2月も残りわずか・・・・

本当に本当に驚くくらいの早さです005.gif

この冬は、曇り空が多くて、天候不良だったなぁ~

でも、でも、風邪引かずに過ごせました(近年にない奇跡!!)

昨日は暖かくて、庭の雑草取りが捗りましたよ!!

花壇では、『クロッカス』があちこで咲き出してます。
d0043737_10434124.jpg


d0043737_10434658.jpg
d0043737_10435210.jpg

『クリスマスローズ』も、ボチボチ(笑)
d0043737_10453645.jpg

さぁ~今日もガンバロ!!017.gif
[PR]
by floral0509 | 2015-02-25 10:48 | 庭のお花 | Comments(4)

ジュリアン

このところ、ずっとお天気悪くて、いつも時雨れてます057.gif

真っ青な青空、恋しいなぁ~

先日、まつおさん(まつおえんげい)で買ってきた『バラ咲きジュリアン』

名前が付いてて『マスカットのジュレ』
d0043737_1619862.jpg

『キャンディーマジック』
d0043737_16193579.jpg

100均の植木鉢、役に立ってる(笑)
d0043737_16205932.jpg

は~~~るよ、来い♪

待ってるよ~~~(^^♪
[PR]
by floral0509 | 2015-02-20 16:21 | 庭のお花 | Comments(6)

花ゆず

今日は、一日中、雪が舞う寒い日でした。

今晩は積もるかも・・・・

寒い寒いと言いながら、今日は自宅から南へ1時間余りのドライブをしてコストコへ!!

行くと、買うものは大体決まってるんですがね(笑)

さて、先日、ネットで『花柚子』の木を買いました。
d0043737_0252770.jpg

1m20㎝くらいの木でしたが、柚子が8個付いてました。

今年の秋には、どれだけ実が生るか、楽しみです。
d0043737_0265372.jpg

[PR]
by floral0509 | 2015-02-14 00:27 | 庭のお花 | Comments(4)

クリスマスローズ

昨日今日は、ちょっとだけ暖かかったです。

でも、明日から、また寒くなるみたい・・・

春は、そうした繰り返しでやって来るんでしたよね003.gif

我が家のクリスマスローズはと言うと・・・
d0043737_2312343.jpg

まだ、こんな感じですぅ~~

確か、この寒い時期に健気に咲くお花でしたよねぇ~~トホホ007.gif

地面すれすれで、やっとこさ蕾が!!

伸びてくるのは、まだまだ先だなぁ~~

これは、クロッカスの芽・・・どんどん伸びてます。
d0043737_23151885.jpg

沈丁花の蕾も・・・・
d0043737_23163513.jpg

春、来てますよ~~~037.gif
[PR]
by floral0509 | 2015-02-12 23:18 | クリスマスローズ | Comments(2)

春色

2月に入って、節分も過ぎ、暦の上では、もう春ですよね!!

毎年、庭には200球以上のチューリップの球根を植えているんですが、

さすがに、まだ芽が出始めたばかり・・・

ちょっとだけ春を先取りした気分になれるから、また買ってきました(笑)
d0043737_2339446.jpg

黄色のチューリップは、元気の出る春色でしょ!!

見てるだけで、嬉しくなるんです037.gif

あと、ひと月、風邪を引かないように厳しい冬、乗り切りましょう006.gif
[PR]
by floral0509 | 2015-02-07 23:42 | 庭のお花 | Comments(4)

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹