<   2015年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ドーナツ

1月も、とうとう最終日です。

今日は、昨年亡くなった友達の一周忌法要でした。

2月の節分が過ぎた日に、突然亡くなってから、もう1年が経とうとしてるんです。

今でも、彼女のことを思い出さない日はありません。

家族の会話の中にも、常に出てくる名前です。

今日もたくさんのお花に囲まれて、笑ってる遺影がありました・・・
d0043737_22453327.gif

毎日寒いので、昨日は、こんなものを作りました。
d0043737_22463780.jpg

大好きな栗原はるみさんのテレビを参考に作ったドーナツ。
d0043737_22474890.jpg

近所のお友達にあげたら、『美味しかったぁ!』と電話がありました。

まぁ、美味しくない・・・とは言えませんけどね(笑)

型を抜いた残りの生地でも・・・とげとげドーナツ(笑)
d0043737_22493459.jpg

また、雪が積もってます。

明日は凍ってるかなぁ・・・
[PR]
by floral0509 | 2015-01-31 22:51 | その他 | Comments(6)

オランジェット

昨日から、気温がぐっと下がり、寒くなりました。

今朝は、雪がうっすら積もっていましたよ~

1年で一番寒さが厳しい時期ですね。

風邪を引かないように、気合入れていきましょう004.gif

風邪予防にもなりますかね?

お友達に教えてもらって、作りました。
d0043737_13464654.jpg

オレンジを甘く煮て、乾かして・・・

いろんな工程があるみたいですが、簡単に作れる方法を教えてもらい、

ビターチョコ付きも、出来ました(笑)
d0043737_13493850.jpg


初めて作った割には、家族で好評でした。

もう一度、作ろうと、またオレンジ、買ってきました(笑)

次は、もう少しサラっと作ってみます006.gif
[PR]
by floral0509 | 2015-01-29 13:51 | その他 | Comments(4)

小さな春・・・

早いもので、1月も残り1週間です。

陽が少し長くなってきましたねぇ~~017.gif

寒い毎日ですが、春は確実に近づいてますよ~

『チューリップ』の球根の芽が出ています。
d0043737_153924.jpg

11月上旬に植えた『ビオラ』の鉢植えも、こんなに!!
d0043737_15395863.jpg

風邪を引かないように、厳しい冬を、乗り切りましょう006.gif
[PR]
by floral0509 | 2015-01-26 15:41 | 庭のお花 | Comments(6)

大雪

新年あけましておめでとうございます。

2015年がスタートしました。

今年のお正月は、何と言っても、この2日間に降り積もった雪で、

大きく予定が狂った方も多かったのでは・・・・

京都市内でも、新聞発表で22センチ。

ここは市内でも北なので、それよりも多く30センチ近く積もりました。

元旦の昼頃から降り始め、あっという間に夕方には、こんな感じ。
d0043737_2325390.jpg

そして、翌日の夕方から更に積もり、庭は花壇との境も分らないほど。
d0043737_2345938.jpg

いやぁ~~久々に根性出した雪でした(笑)
d0043737_23104093.gif

年が明け、早くも5日・・・今年もまた早いんだろうなぁ~~

マイペースなブログですが、どうかよろしくお願いします029.gif
[PR]
by floral0509 | 2015-01-05 23:12 | 風景 | Comments(8)