<   2014年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

おじぎ草

突然、広島を襲った土砂災害。

被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。

先日の福知山でも、友人宅が床下浸水しました。

そして、今回の広島も、お友達が住んでる地域でした。

西日本でも、まだ大雨が続くようです。

どうか、くれぐれも気を付けてください045.gif
d0043737_2352771.jpg

残暑が続く毎日で、庭は荒れ放題(笑)

そんな中、『おじぎ草』の可愛いお花が咲いてます。
d0043737_2362387.jpg

こう言うお花を見ると、なんだか、ほっとします。
d0043737_2362851.jpg
d0043737_2363587.jpg

夏の疲れが出てくる頃なので、無理をしないように(^_-)-☆
[PR]
by floral0509 | 2014-08-22 23:12 | 庭のお花 | Comments(4)

台風

ゆうべから、今日にかけ、台風11号が猛威を振るいました057.gif

近畿をまともに通り過ぎて行き、かなりの風雨になりました。

台風の通り道になった地方の方々、お見舞い申し上げます。

近くを流れる普段は穏やかな賀茂川も、こんな状態でした。
d0043737_23282138.jpg

まぁ、それにしても、車を止めて、シャッターを切ってる方の多いこと!!

最近は、皆さん持ってる携帯で撮りますよね(笑)

と言うワタクシも撮ってきたのですが・・・スミマセン026.gif
d0043737_23323331.gif

さて、夏野菜もそろそろ終盤になってきました!

坊ちゃんカボチャは、なかなか美味しかったです!
d0043737_23331970.jpg

ミニトマト『アイコ』は、たくさん収穫出来ました!
d0043737_23343139.jpg

d0043737_23344830.jpg

これは『たかのつめ』、お料理によく使うので、とても重宝します。
d0043737_2335427.jpg

畑ではなく、裏に植えている『ミョウガ』
d0043737_2336281.jpg

葉っぱが生い茂ってます。
d0043737_23365855.jpg

夏野菜、もうしばらく食べられそうです(笑)
[PR]
by floral0509 | 2014-08-10 23:38 | | Comments(0)

ゼフィランサス

あっという間に8月に入り、本格的な夏がやってきました004.gif

連日の気温に体力がついて行くか、心配です(笑)

畑もカラカラ気味で、水やりと草引きに悪戦苦闘の日々です(笑)

そして庭はと言うと、相変わらず今年も薔薇は散々・・・・

こちらも、芝生より雑草が元気に伸びています(笑)

でも、今、『ゼフィランサス』がたくさん咲いています。
d0043737_14525231.jpg

いいですねぇ~~お花を見てると、ほっこりします。
d0043737_14525638.jpg

そして、昨日、咲き終わった花柄を切ってしまいましたが、

『アガパンサス』も、長い間、涼しげに咲き続けました。
d0043737_14545089.jpg
d0043737_14545650.jpg

この夏、薔薇には、2週間ごとに、液肥と活力剤をあげています。

秋に、こうご期待!!と言いたいところですが、これが、イマイチなぁ・・・・・039.gif
[PR]
by floral0509 | 2014-08-02 14:59 | 庭のお花 | Comments(2)