<   2014年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ハナミズキ

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしですかぁ~

ゆうべから、かなり雨が降って、久々に庭が潤ってます006.gif

緑が綺麗に見えますね。

昨秋、剪定してもらった『ハナミズキ』、コンパクトでいい感じです!
d0043737_11393472.jpg

今年の秋は、落ち葉が、いくらか減ると思います(笑)
d0043737_11394482.jpg
d0043737_11395469.jpg

このお花、昨年、名前を教えてもらったはずなのに、忘れてしまいました・・・・
d0043737_11412023.jpg

また、教えてくださ~~~~い030.gif
d0043737_11415898.jpg

[PR]
by floral0509 | 2014-04-29 11:45 | 庭のお花 | Comments(10)

ビオラいろいろ・・・

新緑の季節になりましたね。

暑くなるまでの短い間、春、いっぱい楽しみましょう006.gif

我が家のビオラやパンジー、一挙に見せます(笑)
d0043737_1021344.jpg
d0043737_10213791.jpg
d0043737_10215553.jpg
d0043737_10215765.jpg
d0043737_10221515.jpg
d0043737_10221853.jpg

これは小さなビオラ、可愛いでしょ!
d0043737_10223799.jpg

微妙な色違い
d0043737_10231712.jpg

ビオラ達も、気温が上がってくると、間延びしてくるので、もう少しかなぁ・・・
d0043737_10242695.jpg

いよいよゴールデンウィーク、いい休日を016.gif
[PR]
by floral0509 | 2014-04-26 10:26 | 庭のお花 | Comments(6)

盆栽の桜

市内の桜は、ほぼ葉桜になりました。

華やかな時は、一瞬だからこそ、桜はいいんですよね!

今、我が家は、お花見が出来ますよ003.gif

昨年頂いた、盆栽の桜、今年も見事に咲きましたぁ!!
d0043737_23423014.jpg

満開で~~~す043.gif
d0043737_23444527.jpg

昨年は、小さな、さくらんぼが2個出来たのですが、さて。今年はどうでしょう~~
d0043737_23463794.gif

月に数回、用もないのに、高島屋の中を歩くことも趣味としているワタクシですが、

先日は、こんなものを見つけ、ちょっとだけ並んでみました(笑)

ヒルバレーのポップコーン、京都では買えませんからね。
d0043737_23494669.jpg

満足~~~!!
[PR]
by floral0509 | 2014-04-22 23:52 | 庭のお花 | Comments(4)

ラグラス

春爛漫のお天気が続いていますが、明日は下り坂らしいです・・・

数日前から、急に花粉症が悪化!!042.gifくしゃみが止まりません(笑)

いい季節なのになぁ~~009.gif

『ラグラス バニーテール』です
d0043737_10513592.jpg
d0043737_10521746.jpg

フワフワで可愛い!!これって、1年草なのかなぁ・・・
d0043737_10515390.jpg

そして、八重のムスカリ『ブルースパイク』です。
d0043737_1054430.jpg

普通のムスカリと比べて、かなり大きい品種。
d0043737_10545180.jpg

来年も咲きますように006.gif
[PR]
by floral0509 | 2014-04-17 10:56 | 庭のお花 | Comments(8)

ユリ咲きチューリップ

満開の桜が、葉桜に・・・・また季節が移り変わろうとしていますね。

暖かくなったけど、朝晩は、しっかり冷え込んでいます005.gif

大好きなチューリップが咲きだしています。
d0043737_8423943.jpg
d0043737_8424878.jpg

まだ数本ですが、これから、だんだん!!

『ムスカリ』も満開です!!
d0043737_84435100.jpg

d0043737_8454649.jpg

あっ!そうそう、先日、『桜もち』作りました。
d0043737_8514992.jpg

好評だったので、また作ろ!!

春ですねぇ~~↑(^^_)ルン♪
[PR]
by floral0509 | 2014-04-15 08:48 | チューリップ | Comments(10)

ナンザンスミレ

京都は今、桜の花が満開です!

桜の名所は、どこも物凄い人です。

季節は、着実に変わってきています003.gif

我が家の庭も、花盛り!とまでは、まだ行きませんが、華やいできています。

『ナンザンスミレ』が、あちこちで咲きだしました。
d0043737_7442412.jpg

小さな株をお友達から頂いて、植えてから、こぼれ種で、少しずつ増えています。
d0043737_7444992.jpg

これは、原種の『チューリップ』、植えっぱなしでいいんですよ!
d0043737_7453287.jpg

そして、今年も『ヒヤシンス』はこんな感じで!!
d0043737_746764.jpg

(水栽培で使い終わった球根ですが、毎年、たくさん咲きます)
d0043737_7482133.gif


春はいいですねぇ~006.gif
[PR]
by floral0509 | 2014-04-09 07:48 | 庭のお花 | Comments(4)