<   2014年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

雪やこんこん

連日、厳しい寒さが続いています。

ノロウイルスやインフルエンザが流行っていますが、皆さん大丈夫ですかぁ~

我が家は、今のところ、セーフです045.gif

日曜日は、前日の夜から降り出した雪であたり一面、銀世界でした!!
d0043737_1454480.jpg

『ハナミズキ』も白いお花が咲いたようで綺麗でした。
d0043737_1462035.jpg

先日、剪定した『コーネリア』のアーチも、雪のお花が!!
d0043737_1472550.jpg

この程度の雪なので、のんきにしていられますが、

豪雪地方の大雪を見ると、雪のお花、どころではありません・・・

雪の被害がでないことを願う次第です。
d0043737_14112614.gif

使っていたスマホが、フル充電出来なくなり、

同じ機種の新しいのを送ってもらい、3日ほどかかって、移行作業をしてました。

機種変ではないので、古い方をドコモに送り返さなければなりません。

電話帳や画像、動画などの移動、削除など・・・いろいろ大変でしたが、ようやく終わりそうです。

同じ機種でも、バージョンアップしていて、とても快適!!

また、当分使えそうです(笑)
[PR]
by floral0509 | 2014-01-21 14:20 | 風景 | Comments(4)

冬野菜

お正月気分はすっかり抜けましたね003.gif

1月も、もう三分の一が過ぎました(笑)はや~~~005.gif

寒波がやってきて、雪が積もっていたり、毎朝のように氷が張っていたり・・・

私は、寒いのがとってもとっても苦手です(笑)

一日も早く、春が来てほしい!!今は、ただただ、それを祈るばかり045.gif

でも、いいこともあるんですよ!!

それは、畑の野菜・・・・種まきから数週間の手入れのあとは、何もしなくても大丈夫!!

こんなに立派な冬野菜が、元気に育ってますから!!

『大根』
d0043737_9232024.jpg

『かぶら』
d0043737_9235242.jpg

『紅芯大根』(切ると中が赤くて、サラダ用の大根です)
d0043737_9244722.jpg

あとは、ブロッコリーやカリフラワー、ロマネスコなど。

あと、水菜、きく菜、白菜、丸大根は、師匠の畑から取り放題状態(笑)

厚かましい弟子を抱えた師匠、今年も大変です037.gif
[PR]
by floral0509 | 2014-01-12 09:30 | | Comments(4)
d0043737_10261335.jpg

2014年がスタートしました003.gif

皆さん、穏やかなお正月をお過ごしでしたかぁ~

我が家では、娘、息子夫婦が遊びに来て、今年も賑やかなお正月でした。

相変わらず、主婦であるワタクシは忙しく、疲れました・・・・(笑)

でも、家族が仲良く新年を迎えられることは幸せなことです。

今年も感謝します001.gif
d0043737_10363570.gif

さて、年末のプリンター故障は、結局新しいプリンターを買いました。

その際、電機やさんの方が、我が家に即、配達に来て、ちゃっちゃと接続、設定までして、

古いプリンターは持って帰ってくださり、あっという間に一件落着でした。

そのあとは、サクサクと年賀状の印刷も出来て、無事投函・・・・ヤレヤレ(笑)

来年は、もっと早めにしておきましょう003.gif

そして、M電機さん、ありがとうございました043.gif

年末は紅白を見ながら、年越しそばです。(なぜか画像あり)
d0043737_10402052.jpg

そして、おせちも完成!!(これも、画像あり)
d0043737_1041146.jpg

新年の準備も、無事終わったのでした。
d0043737_10415365.gif

ご近所の方から、毎年頂く色紙を飾りました。
d0043737_10433126.jpg

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by floral0509 | 2014-01-05 10:45 | その他 | Comments(8)

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹