<   2013年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

あと2日・・・

今年も、残り2日・・・48時間です。

本来なら、今頃は年賀状を書き終わって、おせちの準備に取り掛かるはず。

ところが、なんと!今日になっても、まだ年賀状が完成しておりません007.gif

裏面を印刷したのが、一昨日、スムーズに出来上がり、次は宛名面と言う段階で、

全く印刷出来なくなりましたぁ~~~

何度やっても、白紙のままで出てくるハガキ(笑)

あ~でもない、こ~~でもないと、2台のパソコンを使って、やってみるも、白紙のまま・・・

そこで、ふと、思い出した電機やさんの、あの方・・・

そう、パソコンを買ったときに、すべての設定をしてくれた専門家(お助けマンさん)。

早速、電話をすると、忙しい合間を縫って、来てくれました。

そして、発覚したことが!!

テキスト用の黒インクが、全く出ていないのでした。

おまけに、我が家のプリンター、もう修理が出来ない機種だそうです。

『トホホ・・・・よりにもよって、こんな時に』

なので、急きょ、明日、買いに行くこと。

勿論、忙しい中、駆けつけてくれたお助けマンさんが、

本当に親切な方なので、勿論、そのお店で買いますとも!!(笑)

あぁ~~~、またまた予定外の出費です(笑)

年賀状は、元旦到着、無理ですわねぇ~~~
d0043737_0255046.jpg

今年も、いろんなことが、ありました。

ここで、楽しいお付き合い、ありがとうございました。

来年も、どうぞヨロシクお願いします029.gif

良いお年をお迎えください。
d0043737_0431641.gif

[PR]
by floral0509 | 2013-12-30 00:43 | その他 | Comments(2)

アイスパンチ

今年も残り5日です。

今年もあっという間でしたが、きっと来年もそうなんでしょうね(笑)

まだまだ次々とやることがあって、更新どころではないのですが、

ひと月ほど前に買ってきた『アイスパンチ』です。

本当は、クリスマス前にアップしたかったのですが・・・・
d0043737_92793.jpg

クリスマスツリーなどの後片付けも済んで、今日は、これから年賀状の印刷です。

あぁ~~焦るぅ~~
d0043737_93434.gif

[PR]
by floral0509 | 2013-12-27 09:33 | その他 | Comments(3)

青空

連日、雨が降ったり、やんだり・・・の曇り空が続きましたが、

今日は、やっと青い空が!!!058.gif

先日剪定してもらった『ハナミズキ』
d0043737_12202843.jpg

そして、今日、ようやくチューリップの球根を植えました。

いつものようにビオラも一緒です。
d0043737_1222881.jpg

春が楽しみで~~~す037.gif

あまり鉢を増やしたくないのですが、やっぱり、ビオラの鉢が増えていきます(笑)
d0043737_12234211.jpg

d0043737_12252542.gif

今夜は、雪情報が出ています。

ホントに降るかなぁ?
d0043737_12272814.gif

[PR]
by floral0509 | 2013-12-20 12:27 | 庭のお花 | Comments(4)

フェアリーチュール

一気にやってきた寒波、とっても寒いです。

今朝は、瓶の水が、ガンガンに凍って、一段と冷え込んでいました。

今年もあと、3週間を切りましたねぇ~~焦るなぁ~~~025.gif

少しでも陽が射すと、庭で黙々と園芸作業していますが、なかなか捗りません(笑)

球根の植え付けも頑張らねば・・・・

今、人気のパンジー『フェアリーチュール』
d0043737_13252482.jpg

ちょっと、お高いので、一株だけ(笑)

そして、小さなビオラ、これは二株(笑)
d0043737_1326363.jpg

あとは、地植え用に、たくさん買ってきました。

週末も寒そうなので、温かくして過ごしましょうね029.gif
[PR]
by floral0509 | 2013-12-14 13:28 | 庭のお花 | Comments(6)

ライトアップ

クリスマスまで、あと2週間あまり・・・

今年も、残り少なくなっていきますね。

先日のツリーの夜の様子をお写真に撮りました。
d0043737_14105129.jpg

これは、冬中、玄関先にいるスノーマンです。
d0043737_14112122.jpg

d0043737_14121766.gif

お節料理の飾りに使える『南天』の実、真っ赤に色づきました。
d0043737_14133910.jpg

植えて、2度目の冬を迎える『カザニア』
d0043737_14144617.jpg

そして、短く剪定してもらった『ハナミズキ』
d0043737_14151853.jpg

さぁ~もう少し、のんびりしよう~~~っと019.gif
[PR]
by floral0509 | 2013-12-08 14:18 | 風景 | Comments(2)

初冬

寒さが日に日に増してきて、冬がやってきた気がします。

庭の『ハナミズキ』の、葉っぱも、数えるほどに・・・・
d0043737_14163044.jpg

先日、植木屋さんをしておられるご近所の方に枝を剪定して頂きました。

植えて12年以上経ち、ほとんど弱剪定しかしていなかったので、伸び放題(笑)

今回は、思い切って切り詰め、コンパクトにしてもらいました037.gif

全体のお写真を撮り忘れました(笑)
d0043737_14191953.jpg

これで、来年は花芽が減ったことになりますが、満足です(笑)
d0043737_14205519.gif

そして、そろそろ、球根の植え付けや、お花を植えなくては!!

好きな色のビオラやスミレ、買ってきました。
d0043737_14221769.jpg
d0043737_1422344.jpg

さっさとしないとなぁ・・・・021.gif
[PR]
by floral0509 | 2013-12-04 14:24 | 庭のお花 | Comments(2)

クリスマスツリー

この1年も、本当に早かったぁ~と、つくづく・・・

もう師走ですd(^-^)ネ!

数年前から、ド派手なイルミネーションは、やめて、おとなしめに(笑)

今年も、生の木ではないですが、ツリー飾りました。
d0043737_13424890.jpg

d0043737_13431720.jpg

一昨日から、点灯しましたぁ!(それ、撮ってない!!)

今夜にでも、撮ります034.gif

そして、先日、まつおさんで作って来たリースです。

これは、ほとんど生の材料で、このままドライフラワーになります。
d0043737_134665.jpg

カスミソウや、ユーカリ、白樺、コットンなど使って・・・・ヒバの香りもします。
d0043737_13471746.jpg

d0043737_13491274.jpg

寒いのが苦手ですぅ~~

インフルエンザの予防接種も済ませ、寒さに負けないようにしたいです047.gif
[PR]
by floral0509 | 2013-12-02 13:54 | その他 | Comments(4)