<   2013年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

マンデビラ

台風が来ているようで、今日は雨が降ったり、やんだり・・・・057.gif

暑かった今年の夏も、そろそろ終わりに近づこうとしています。

日もだいぶ短くなってきて、朝夕は、秋の気配も感じられます。

今年久しぶりに、『マンデビラ』を植えました。

昔は、毎年のように買ってきたのですが、ここ数年は、見向きもしなかったかも(笑)
d0043737_2252636.jpg

あまり大きくならなかったけど、よ~く見ると、やっぱり可愛いですね!
d0043737_22524958.jpg

来年も、また植えようかなぁ・・・・
d0043737_22544723.gif

しかし、もう今更いいけど、わが家の朝顔、どうしたことか(笑)

未だに、白色は蕾もないし・・・・・

そして、これ、美味しそうでしょう~~~

誰が見ても、メロンです!
d0043737_23183763.jpg

ところが、どっこい!そうでもなかったぁ!!!トホホ021.gif

甘みのない薄味?そう、こんなの売ってたら、怒るよ(笑)

でもまぁ、今年はこの程度でもヨシ!としましょう。

来年こそ、美味しいメロン作ります047.gif
[PR]
by floral0509 | 2013-08-30 22:57 | 庭のお花 | Comments(6)

緑のカーテン

相変わらず、猛暑が続く毎日です058.gif

暑さしのぎに、今年は『朝顔』のカーテンです。

昨年の『ゴーヤ』は、かなり茂りましたが、朝顔は、そこそこですね(笑)
d0043737_22514977.jpg

本当は、ヘブンリーブルーという、空色朝顔の苗を植えたのですが、なぜか生育せず・・・・007.gif

急きょ、このピンク(右側)とホワイト(左側)の朝顔を植え直したのです。
d0043737_22542820.jpg

しかし、これまた、ホワイトは、葉ばかり茂って、一向に花が咲きません。
d0043737_22551822.jpg

一体、どうなってるんでしょう~~~

もう夏も終わりかけてるのに(笑)

そうそう、先日、こんな回覧が回ってきました。
d0043737_22585824.jpg

このあたり、山が近いので、イノシシや、サルはいますが、なんと!熊ですぞ!!

しかも、山のふもとを歩いてた!とのことで、この回覧が回ってきたのです。

怖いですねぇ~~~気を付けなくては!!

あっ!一応ここは、京都市内なんですけどねぇ~~(笑)
[PR]
by floral0509 | 2013-08-22 23:03 | 庭のお花 | Comments(4)
8月も中旬になり、連日猛暑が続く京都です。
d0043737_23222149.jpg

ここ数日は、38度越えで、半端じゃない暑さ007.gif

街中は、お盆のせいか、車も少ないですが、観光地はどうなんでしょう?

暑くても、人気スポットは、たくさん人なのかなぁ・・・・

私は、外を歩く元気はありません(笑)

1年ほど前から通っているビーズ教室で、こんなもの作りました。
d0043737_2326594.jpg

d0043737_23281787.jpg

カードケースです。

拡大鏡を使って、悪戦苦闘した作品です(笑)

1年余り通ったので、もう、そろそろ卒業しようかな!と思案中です。

あまりの暑さに、家の中で過ごすことが多い割には、一向に更新されないブログですね!

何とかしなくては!!047.gif
[PR]
by floral0509 | 2013-08-14 23:36 | 庭のお花 | Comments(6)

ろうくち

今日は『立秋』です。

暦の上では、もう秋と言うことですが、そんなこと言ってられないほどの気温が予想されています。

36度とか、37度とか・・・・

まだまだ厳しい暑さが続きますので、気を付けましょう007.gif

庭のお花たちも、この暑さの中、ぐったりモードですが、

このクレマチス『ろうくち』は、よく咲いてます。
d0043737_11224100.jpg
d0043737_11221664.jpg
d0043737_11223383.jpg

涼しげな色がいいでしょう
d0043737_112315.jpg

更新サボり気味ですが、またよろしく029.gif
[PR]
by floral0509 | 2013-08-07 11:24 | 庭のお花 | Comments(4)

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹