<   2013年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

庭のお花

週末はいいお天気みたいで、今朝も朝からしっかり暑いです003.gif

風邪が、イマイチ治らず、調子が出ません014.gif

今回は、お薬もあるので、お医者様に行かなかったからかなぁ・・・(;´д`)トホホ 042.gif

庭も、すっかり夏らしく!でしょうか・・・
d0043737_9512952.jpg

毎年咲く多年草『昼咲き月見草』
d0043737_9513922.jpg

『ガウラ』
d0043737_9515975.jpg

『ゼフィランサス』
d0043737_9521917.jpg

さて、今日は、午後から、まつおえんげいで、リースレッスンです。

行ってきますd(^-^)ネ!029.gif
[PR]
by floral0509 | 2013-06-29 09:54 | 庭のお花 | Comments(4)

雨ふり

昨日の晴れ間から、一転、今日は朝から雨です057.gif

朝晩の気温が低いので、数日前から、喉が痛いです・・・・

風邪かなぁ・・・・021.gif

畑の野菜も、雨のおかげ?で、順調に育ち、毎日のように収穫しています。

この時期、葉物野菜はないけど、きゅうり、茄子、唐辛子、ピーマン、オクラ・・・助かります(笑)

トマトは、まだ成長中で、暑くならないと!!
d0043737_8285710.jpg

急に欲しくなって、買ってきた『スモークツリー』

今年のお花は、もう終わってしまったんですが、来年に期待です029.gif
d0043737_830835.jpg

今、庭は地植えの紫陽花が、たくさん咲いています。
d0043737_83189.jpg

[PR]
by floral0509 | 2013-06-26 08:33 | 庭のお花 | Comments(6)

カンパニュラ・メディウム

空梅雨が続いていた京都にも、ようやく雨が057.gif

台風も来ているようですが、この雨のおかげで、草花や野菜が生き返っています。

農家の方も、困っておられましたから・・・・

カンパニュラにも、いろんな種類がありますが、これはピンクの『メディウム』
d0043737_1442399.jpg

d0043737_1443856.jpg

涼しげなパープル
d0043737_1452177.jpg

これは八重咲です
d0043737_1455821.jpg

雨が降って、気温が下がり、過ごしやすい一日です。

ひそかに雨乞いしたおかげかな?(笑)
[PR]
by floral0509 | 2013-06-19 14:07 | 庭のお花 | Comments(2)

真夏日

暑いです058.gif008.gif

半端じゃない暑さです。

市内の気温は35.7度だそうですぅ~~~

どうです!この夏の空
d0043737_14125752.jpg

外に立ってると、ぶっ倒れそうです(笑)アカン、アカン033.gif

確か、今、梅雨でしたよね?うんうん、確か、そうだった・・・・

この暑さで、一気に咲き進んだ『スーパーエクセルサ』
d0043737_14191833.jpg

可愛い小輪のつる薔薇です。
d0043737_1420047.jpg

つるは、伸ばせば、いくらでも伸びますが、まぁ、程々に(笑)
d0043737_14205235.jpg

そして、今年は、小ぶりの瓶2本で漬けてみました
d0043737_14213168.jpg

秋には、美味しい梅酒が飲めますように037.gif
[PR]
by floral0509 | 2013-06-13 14:23 | 我が家の薔薇 | Comments(10)

カンパニュラアルペンブルー

外は、真夏のような暑さですが、部屋の中は過ごしやすいです001.gif

雨も降らず、雨の予報もありません(笑)

昨年、苗で植えておいた『アルペンブルー』が、たくさん咲きだしました。
d0043737_14514974.jpg

爽やかな色合いで、夏にピッタリでしょう~~
d0043737_1452411.jpg

ピンクもあるのですが、ブルーのほうが綺麗です。
d0043737_14535243.jpg

前回の『コンボルブルス』、今度はいい色で撮れました(笑)
d0043737_14545011.jpg
d0043737_1455436.jpg

暑さの中、涼しげなお花で、涼を029.gif

004.gif

Windows8です
[PR]
by floral0509 | 2013-06-08 15:06 | 庭のお花 | Comments(4)

プリンセスダイアナ

一昨日の夕方、サっとだけ雨が降りましたが、地面が一瞬濡れただけ・・・・057.gif

なんの足しにもなりませんでした(笑)

空梅雨、続いてます021.gif

可愛いクレマチス、テキセンシス系『プリンセスダイアナ』が咲いてます。
d0043737_7522786.jpg

今年は、元気にたくさん咲いて、嬉しいです037.gif
d0043737_756186.jpg

突然、枯れないでよう~~(笑)
d0043737_7565351.gif

もう15年以上前に鉢植えで貰った『コンボルブルス』

大事に育てて、庭に植えたら、毎年たくさん咲き過ぎるくらい(笑)
d0043737_7574664.jpg

綺麗な青紫なのに、それなりの色が出てないお写真でしたぁ(笑)チャンチャン♪
[PR]
by floral0509 | 2013-06-07 08:01 | 庭のお花 | Comments(4)

また薔薇ですが

今年の梅雨入りは早かったのですが、もしかして、早すぎだったのでは?

お天気の予報に雨マークはありません(笑)

まぁ、梅雨のながぁ~~~い中休み、有り難いですけどね037.gif

暑さで、薔薇もあまり綺麗に咲かなくなってきました。

うちだけでは、ないようですが・・・・

その中でも、比較的、綺麗に咲いてる薔薇たちです。

『つるピンクサマースノー』
d0043737_942910.jpg

『マイグラニー』
d0043737_944050.jpg

『ザ・ピルグリム』
d0043737_953849.jpg

『ナローウォーター』
d0043737_96734.jpg

うちのワンコの名前にちなんで買った『ポール・ノエル』
d0043737_965793.jpg

『モンクゥール』
d0043737_974776.jpg

今、こぼれ種で、庭中にたくさん咲いてる『ニゲラ』
d0043737_983865.jpg
d0043737_985349.jpg

きりがないので、今日はこの辺で(笑)

パソコン買いました
[PR]
by floral0509 | 2013-06-04 09:14 | 我が家の薔薇 | Comments(4)