<   2013年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ペチュニア

いよいよGWに突入しました003.gif

今年は、お休みが前半と後半に、はっきり分かれていますね(笑)

いい季節のはずなんですが、今日も肌寒いですぅ~~021.gif

さて、豪華な(笑)『ペチュニア』、越冬しました!
d0043737_16313325.jpg

4月中頃から、一気に咲き出し、もう鉢も見えません・・・・

雨に当たらないところに置いてあります。

『ユリ咲きチューリップ』
d0043737_16325527.jpg

白もなかなか清楚で、好きです。
d0043737_16333422.jpg
d0043737_16334433.jpg

これは、ビオラ『モコ』
d0043737_16352932.jpg

鉢植えの『クレマチス』も、どんどん蕾が大きくなってきて、楽しみです!!
d0043737_16344169.jpg

いい休日をお過ごしくださいd(^-^)ネ!006.gif
[PR]
by floral0509 | 2013-04-27 16:37 | 庭のお花 | Comments(2)

アジュカ

予報通り、今日は雨です057.gif

ただ、気温が高いので、寒くないのが何より037.gif

1年ほど前に、少しだけお友達から頂いた『アジュカ』
d0043737_9322910.jpg

まぁ、増える!増える!どんどん広がって行きます。
d0043737_9331049.jpg

なので、これ以上広がらないように、食い止めてます(笑)

お花は綺麗だけど、お庭の片隅で咲いていてほしいかな・・・
d0043737_9345549.jpg

あちこちに種が飛んで咲く『ナンザンスミレ』、これも可愛いね010.gif
d0043737_93771.jpg

さぁ、今日午後は、ワンコの美容院送り迎え・・・・なんなと用事がありますわ029.gif
d0043737_9391231.gif

[PR]
by floral0509 | 2013-04-24 09:39 | 庭のお花 | Comments(8)

カートマニージョー

気温差が激しい今週でしたが、週末は雨らしいです057.gif

薄着になったり、厚着をしたり・・・・毎朝、悩みますね(笑)

これだけは上手に咲かせられるクレマチス『カートマニージョー』
d0043737_13101870.jpg

小さなお花が、ぎっしり咲いて、とても綺麗です。
d0043737_1312638.jpg

2~3センチくらいのお花です。
d0043737_13124623.jpg

他のクレマチスも、だいぶ蕾が大きくなってきて、楽しみで~~す003.gif

そして、頂きものの盆栽のサクラ、『旭山桜』
d0043737_13132681.jpg

来年も、咲かせることが出来るでしょうか・・・・微妙044.gif

よい週末を029.gif
[PR]
by floral0509 | 2013-04-20 13:15 | 庭のお花 | Comments(6)

チューリップいっぱい

4月も中旬、一年中で一番嬉しい時かもです016.gif

庭にたくさん植えてある球根もほぼ出揃った!!ってとこでしょうか037.gif

チューリップコーナー、咲き出しました!
d0043737_9475590.jpg

パンジーの間から、ニョキニョキ出てきた『ユリ咲きのチューリップ』
d0043737_950470.jpg

これは、フリンジ八重咲きの『スノークリスタル』
d0043737_950932.jpg

前回のチューリップも、まだ咲いていて、グラデーションが綺麗です。
d0043737_9505650.jpg

d0043737_9513012.gif

薔薇も、だいぶ茂ってきましたよ~

4月になり、消毒したり、芽かきしたり・・・・いいお花が咲きますように006.gif
d0043737_9535054.jpg

[PR]
by floral0509 | 2013-04-17 09:54 | チューリップ | Comments(0)

日に日に・・・

寒の戻りで、朝晩寒いです。

でも、庭のお花達は、次々賑やかに咲き出しています。

やっと!春が来たぁ~~って感じです003.gif

↑のTOPの『チューリップ』、もう満開です。
d0043737_7563039.jpg

チューリップは、まだこれから、たくさん咲きますよ~~!!

これは、『チオノドクサ』
d0043737_757426.jpg

薔薇の根元に一株植えただけなのに、今や、こんな状態になった『オーブリエチア』
d0043737_758451.jpg

毎年咲く大好きなお花です。
d0043737_7592655.jpg

大好きなムスカリ『ヴァレリー・フィニス』
d0043737_87582.jpg

d0043737_874865.gif

相変わらず、PCの機嫌がイマイチ・・・・

今朝は、比較的スムーズでした(笑)
[PR]
by floral0509 | 2013-04-12 08:09 | 庭のお花 | Comments(8)

桜の並木道

週末の風雨の影響で、桜は、思ったより早く散り始めました。

昨日は小学校の入学式、ピカピカの1年生は、桜の木の下で、お写真、撮れたかなぁ・・・

自然は、ちょっと意地悪でしたね007.gif

前回に続いて、今度は、『ソメイヨシノ』の並木道です。

賀茂川は、桜並木が、とっても綺麗でした。
d0043737_1094689.jpg
d0043737_1095432.jpg
d0043737_10102620.jpg
d0043737_10103189.jpg
d0043737_10104669.jpg
d0043737_10105137.jpg

見えますかぁ~花弁が、舞ってます043.gif
d0043737_1012535.jpg

[PR]
by floral0509 | 2013-04-09 10:13 | 風景 | Comments(8)

しだれ桜

お天気は予報通り、大荒れです057.gif

今週末は、絶好のお花見日和のはずが・・・・春の嵐です057.gif

この風雨で、満開の桜はかなり散ってしまい、緑の葉が目立ってきています。

でも昨日、桜の下をのんびり歩いてきました。

賀茂川沿いの『なからぎの道』の枝垂れ桜です。

このまま、一気に見てください029.gif
d0043737_2284676.jpg
d0043737_229341.jpg
d0043737_2291672.jpg
d0043737_2292819.jpg
d0043737_2293793.jpg
d0043737_22101459.jpg
d0043737_22103628.jpg
d0043737_22105668.jpg
d0043737_22111125.jpg

次回は、『ソメイヨシノ』の並木道を006.gif
[PR]
by floral0509 | 2013-04-06 22:14 | 風景 | Comments(4)

ムスカリ

4月に入って、京都も桜が満開近くなってきました。

昨日今日は、あいにくお天気が悪く、少し肌寒さも感じます。

綺麗な桜並木が続く賀茂川は、お散歩する人で、いっぱいでした。

少し上流ですが・・・・
d0043737_1346397.jpg
d0043737_1346157.jpg

我が家の庭も、華やかになって、『ムスカリ』が、いっぱい!!
d0043737_13472787.jpg
d0043737_13474092.jpg

ピンクのムスカリも咲いてるんですが、色がピンクに写りません(笑)

これは、『節分草』です。
d0043737_13485045.jpg

『クリスマスローズ』も、もう終盤です。
d0043737_13493398.jpg

[PR]
by floral0509 | 2013-04-03 13:51 | 庭のお花 | Comments(4)

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹