<   2013年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

桜の季節

3月最後の日曜日です。

京都は、ようやく桜が咲き始め、今週末は絶好のお花見日和です。

ただ・・・・お天気がイマイチで、肌寒いです。

一昨日の川端通り、四条のあたりの桜です。
d0043737_1146398.jpg

d0043737_1146191.jpg

我が家周辺の桜、もう少し咲いてきたら、お写真撮りに行きたいです。

原種のチューリップ『ブラックベース』
d0043737_11482829.jpg

小さな背丈のチューリップ、可愛いでしょ016.gif
d0043737_11491221.jpg

昨日は、もう満開でした。
d0043737_11493847.jpg

これからの日課は、水撒きや、草抜き、花柄摘み・・・忙しくなりそうです017.gif
[PR]
by floral0509 | 2013-03-31 11:52 | 庭のお花 | Comments(2)

春が来たぁ!

今日、京都にも桜の開花宣言が出ました。

京都の桜の標準木は、二条城の中にあるんだそうです。

春が来たと思っているのに、

昨日の朝は、雪がちらちらしてたんですよ005.gif

今年の春・・・・どうなってるんでしょう013.gif

今年も買ってきた『プリムラ・マラコイデス』。
d0043737_2357389.jpg

花壇の『ヒヤシンス』、あちこちで咲き出しました。
d0043737_23581935.jpg

水栽培の時ほど、お花は咲かないけど、こんなヒヤちゃんも好きです。

『ニゲラ』も、こんなに大きくなりました。
d0043737_2359441.jpg

最近、PCの調子が悪くて、ちょっとイライラします(笑)

そろそろ買い替えかなぁ・・・・

ベビーシッター
[PR]
by floral0509 | 2013-03-23 00:19 | 庭のお花 | Comments(6)

いい香り

急激な気温の変化に、身体が対応せず、その結果・・・・

また風邪がぶり返し、おまけに熱まで出て・・・・

ホント、情けなくなりますぅ~007.gif

まだこれから花粉と戦わなくちゃいけないのに~~~042.gif

でも、この『スイセン』と『沈丁花』のいい香りで癒されました。
d0043737_21264247.jpg
d0043737_21265899.jpg


もう春なんだけど、出来あがったの遅いっ!!(笑)

ホビーラホビーレのモヘヤで編んだマフラー
d0043737_21285578.jpg

なんと!もう一つ!!
d0043737_21291864.jpg

どうやら活躍するのは、来シーズンだねぇ~(笑)まぁ、いいっか~012.gif
[PR]
by floral0509 | 2013-03-12 21:33 | 庭のお花 | Comments(8)

ウェットウェルパープル

おひな様を、ゆっくり観賞する間もなく、時が過ぎていきます。

今年も、きっと、あっという間に終わるんだろうなぁ~(笑)

季節は、早春!!待ちに待った春がやって来ましたよ~!!003.gif

大好きなクロッカス『ウェットウェル・パープル』が咲きました!
d0043737_168435.jpg

これ、なかなか売ってないんです。探してるんだけど・・・・

植えた当時は、もっと咲いたんだけどなぁ~
d0043737_1691172.jpg

これは、今年植えたスイセン『バルボコジューム・ミルクティー』
d0043737_16115569.jpg

毎年咲く『ヒヤシンス』も、だいぶ蕾が上がって来ました。
d0043737_16124622.jpg

d0043737_1613895.jpg

花粉や黄砂、例のPMなんとか…など、喜んでばかりいられません。

気をつけましょう042.gif
[PR]
by floral0509 | 2013-03-06 16:19 | 庭のお花 | Comments(12)