<   2013年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ポカポカ陽気

天気予報通り、昨日と今日は、春を思わせる気温で、

暖かい一日でした。

風邪も、酷くならずに治ったような気がします。

前回、UPした『クリスマスローズ』、この暖かさで、開きましたよ!!
d0043737_1635138.jpg

しばらく、庭にも出てなかったら、『クロッカス』も、こんなに!!
d0043737_16354135.jpg

日中は、開き過ぎるほどの勢いです(笑)
d0043737_16361738.jpg

チューリップの芽も、可愛いですね!
d0043737_16382055.jpg

このまま、暖かくなる訳ではないけど、明日は、もう3月ですものね!

これから、春が急ぎ足で、やってきますよ~~!!
d0043737_1639209.gif

お仕事が、ちょっと忙しくて、更新が、のんびりペースですが、('-'*)ヨロシク♪029.gif
[PR]
by floral0509 | 2013-02-28 16:42 | 庭のお花 | Comments(8)

寒過ぎて・・・・

このところ、毎朝のように雪が積もって、日中もちらついて・・・・

今年の冬は、本当に寒いです022.gif

案の定、先週から風邪引きました(;´д`)トホホ 042.gif

熱はありません・・・・

勿論、インフルエンザでもありません・・・

ただただ鼻詰まりと、喉がイガイガしてます!!!

花粉症、遂に来たかっ!!007.gif

庭では、クリスマスローズがこんな状態です。
d0043737_20512136.jpg

寒過ぎて、蕾が、いつまでも蕾のまま・・・・(笑)
d0043737_20515084.jpg

d0043737_20522932.gif

風邪を引いてる方は、早く治しましょう!!

そして、引いてない方は、引かないようにしてくださいd(^-^)ネ!

なかなかブログの訪問出来なくて、ごめんなさい<m(__)m>

調子良くなったら、またPCタイムしまぁ~~す!
[PR]
by floral0509 | 2013-02-21 20:55 | クリスマスローズ | Comments(4)

雪だるま

この冬、初めての雪だるま・・・

そう言えば、前にもこんな雪だるま作ったなぁ・・・・

なんで、ビオラなんだろう~~~(笑)
d0043737_2371896.jpg

午前中には、溶けちゃいました。
d0043737_2375365.jpg

雪が溶けたあと、花壇を見ると、もう『クロッカス』の芽が出てるんですねぇ。
d0043737_2384131.jpg

『スイセン』の花芽も!!
d0043737_2395520.jpg

春が近付いてますd(^-^)ネ!
[PR]
by floral0509 | 2013-02-11 23:11 | 庭のお花 | Comments(4)

冬の賀茂川

今日は立春ですね!でも雨です057.gif

このところ気温に差がありすぎて、調子狂いますね。

でも、三寒四温、春に向かっていくためには仕方ないかもしれません。

少しづつ、少しづつ暖かくなって欲しいです。

先日、ちょっと歩いてみた賀茂川です。
d0043737_12194724.jpg

冬の賀茂川は、ユリカモメが有名ですが、この日はいませんでした・・・
d0043737_1221711.jpg

のどかな風景は、癒されます026.gif

今週は、また寒さが厳しくなるそうです。

気をつけてくださいd(^-^)ネ!
016.gif

アンテプリマ風?
[PR]
by floral0509 | 2013-02-04 12:32 | 風景 | Comments(8)

薔薇の剪定講習会

2月に入った途端、春を思わせるような気温になりました。

予報通りですね(笑)

そして明日は節分!!!立春!!!と続きます。

でもまだまだ真冬ですよ~~体調崩さないようにしましょう006.gif

さて、今日は、近くの府立植物園で開かれた薔薇の講習会に行ってきました。

『ブッシュローズの剪定方法』、講師はまつおえんげいの松尾さんです。
d0043737_20382138.jpg

前半が剪定のやり方のお話、そして後半は、薔薇園で実演です。

いつもながら、わかりやすい説明で、ゆっくり、いい時間を過ごせました。
d0043737_2040153.jpg

そして、園内の様子。
d0043737_204368.jpg

この季節は、お花も少なく、やっぱり寂しい感じです。
d0043737_2043429.jpg

でもさすが!植物園、ハボタンの植えこみは見事です005.gif
d0043737_20505173.gif

また、寒くなります!風邪を引かないように!
[PR]
by floral0509 | 2013-02-02 20:51 | その他 | Comments(6)

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹