<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

デュランタ

連日の猛暑で、毎日の水やりが忙しいです005.gif

今週末は、もう9月ですね029.gif早いなぁ~

冬も鉢のまま、外に出していたにもかかわらず、枯れず元気な『デュランタ』010.gif

この紫色が、暑い夏に涼しげです。
d0043737_13285312.jpg

なんだか、変な方向に枝が伸びちゃって・・・・

お花が終わったら、植え替えして、樹形を整えたいです。
d0043737_132969.jpg

d0043737_13315989.gif

暑さが、まだまだ続きそうです。

バテないように033.gif
[PR]
by floral0509 | 2012-08-27 13:33 | 庭のお花 | Comments(2)

アボカド

昨日は、お布団を干していたら、いきなり雨が・・・・057.gif

仲良しのお隣さんから、『雨降ってまぁ~~す!!』とお電話貰って、初めて気付きました(笑)

幸い、布団は、ちょっとだけ雨がかかった程度でセーフ!状態でしたぁ!!037.gif

最近のお天気は、油断できませんね005.gif
d0043737_984443.gif

さて、やっと伸び始めましたぁ!!

『アボカド』です!
d0043737_994822.jpg

まぁ~るい種の真ん中から、芽が出てきたのは、植えて2か月くらいは経ったかなぁ・・・・
d0043737_9104950.jpg

観葉植物のように楽しめると聞いて、植えてみたのですが、さて、どうなることか・・・

そして、暑い夏、薔薇は見る影もなく、散々なのですが、

夜になって、バラシャワー(頭からジャンジャン水をかける)をするようになってから、

少しだけ生き返った薔薇もありますよ~

こんな綺麗に咲いた、たぶん『アンヌ・ボレイン』だと思います(笑)
d0043737_9164482.jpg

ちょっと救われるなぁ~010.gif
[PR]
by floral0509 | 2012-08-19 09:17 | 庭のお花 | Comments(6)

ゼフィランサス

お盆ですが、いかがお過ごしですかぁ~

一昨日は京都南部に、集中豪雨が襲い、大変な被害が出ました。

友人によると、今まで経験したことのないような雨と雷が一晩続いたんだそうです。

本当に怖かった・・・と!

まだ行方不明の方もおられ、お気の毒です・・・・

一日も早い復旧を祈ります045.gif

幸い、こちらは何事もなく雨が降り続けたのですが、今朝花壇をみると・・・・

『ゼフィランサス』がいっぱい咲いてました。
d0043737_113825.jpg

時々、1~2本は咲いていたのですが、雨の後には、たくさん咲きますよね!
d0043737_1152411.jpg
d0043737_1154594.jpg

今日は蒸し暑いお天気ですが、このお花で、ちょっとだけ気分爽快になりました。
[PR]
by floral0509 | 2012-08-15 11:07 | 庭のお花 | Comments(6)

琉球もみじ葉あさがお

毎日、暑い日が続いています058.gif

暑中お見舞い申し上げます
d0043737_12443185.jpg

暑過ぎて、写真に撮れるお花がありません・・・・

でも毎朝、この『琉球もみじ葉あさがお』メイプル・バイオレットに元気もらってます!!

緑のカーテンにしたら、どうだったろうなぁ~なんて思いましたが・・・
d0043737_12475280.jpg

今年は、門の薔薇アーチに絡ませてたのですが、来年はもっと植えてみようかなぁ~045.gif
d0043737_12482182.jpg

d0043737_12513111.gif

暑さに負けない様に!!029.gif
[PR]
by floral0509 | 2012-08-04 12:52 | 庭のお花 | Comments(6)

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹