<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ユリ咲きチューリップ

いろいろご心配おかけしましたが、

通院も終わり、お医者様からは、普通の生活に戻してください!と011.gif

大事にしてたら、筋肉が衰えますよ~~~って037.gif

最近の手術自体が、ずいぶん変わって来てるのですね。

有り難い、幸せだとしみじみ思いました・・・・007.gif

さて、春を代表するお花、大好きな『チューリップ』も満開です!!
d0043737_1042672.jpg

球根、何個植えたんだったっけ?
d0043737_1043812.jpg

d0043737_1043133.jpg

一番好きな『ピンクダイヤモンド』は、もう少し後です・・・・

これを上手に使いこなせるほど、料理は上手くないですが、『ハーブ』も
d0043737_10453245.jpg
d0043737_10472150.gif

そして、いよいよ夏野菜の畑つくりも!

せっかち(笑)な師匠は、早々と野菜の苗も用意してくださって、

『早く植えろ!』と言わんばかりに、届けてくださって・・・・・(;´д`)トホホ

今日は草抜きやりますわ~~~
[PR]
by floral0509 | 2012-04-28 10:51 | チューリップ | Comments(2)

チューリップ

一週間程、サボってる間に、桜も散ってしまって・・・・

お庭も草木が元気いっぱい、お花も一気に咲いてきました。

あっという間に、『チューリップ』が咲き出しました005.gif
d0043737_13532615.jpg
d0043737_13533537.jpg
d0043737_13535070.jpg

みんな名前が付いてるのですが、今回は、このままで(笑)
d0043737_1355360.gif

もう少し、のんびりしたら、またどんどん更新しますね!

その訳は・・・・034.gif

入院
[PR]
by floral0509 | 2012-04-21 14:12 | チューリップ | Comments(10)

ビオラいっぱい

桜も咲き出し、いよいよ春本番ですね029.gif

日に日に、庭の散策も楽しみになってきました003.gif

厳しい冬を耐え抜き、ビオラの春がやってきました016.gif

いつの間にか、こんなに買ってたビオラです(笑)
d0043737_19173059.jpg

『モコ』も鉢から溢れそうです
d0043737_1918555.jpg

『ムスカリ』もニョキニョキ!!
d0043737_1918930.jpg

可愛い『ナンザンスミレ』です
d0043737_19194517.jpg

昨年の球根から咲いた、一番乗りの『チューリップ』
d0043737_19204018.jpg

d0043737_1922192.gif

1週間程、ブログをサボります。

('-'*)ヨロシク♪です009.gif
[PR]
by floral0509 | 2012-04-09 19:27 | 庭のお花 | Comments(8)

テータテート

春の嵐で各地にたくさんの被害が出ましたが、大丈夫でしたかぁ~

こちらも、かなりの風雨でしたが、なんとか無事でした。

相変わらず、気温も安定せず、変な気候が続いています007.gif

だけど花壇はだいぶ華やかになってきましたよ~

スイセンの『テータテート』(Tete a tete)はフランス語で内緒話を意味するそうです。
d0043737_22174479.jpg
d0043737_2218182.jpg

水栽培で使った後の『ヒヤシンス』、地植えにしていると、年々、お花が・・・・

豪華さはないけど、ちょっと趣のあるお花に見えませんかぁ~

ギッシリお花が詰まってるのもいいけど、こんな感じも結構好きです(笑)
d0043737_2219293.jpg

桜の開花宣言も出て、ちらほら咲き出しました011.gif

本格的な春は来てるはずですが・・・・やっぱり寒い021.gif

鼻と喉が変です・・・・皆さんも気をつけてくださいd(^-^)ネ!
[PR]
by floral0509 | 2012-04-05 22:23 | 庭のお花 | Comments(0)