<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

クリスマスローズ花盛り

昨日の天気予報では確か、「春のような陽差し」だったはず・・・・

でも今日の空気は冷たかったぁ021.gif

そうそう、昨日の朝なんて、うっすら雪も積もったし(笑)

まだ寒いで~~~す(;´д`)トホホ 038.gif

これと言って撮るものもなかったので、今日はクリスマスローズの様子を044.gif
d0043737_17102711.jpg

地植えは毎年、株も大きくなって、どんどんこぼれ種の芽が増えて005.gif
d0043737_17121157.jpg

明日は、ビオラでも撮ろうかなぁ~~~~
[PR]
by floral0509 | 2012-03-27 17:16 | クリスマスローズ | Comments(6)

アズレウム

いつまでも寒くて、なかなかポカポカしてきません・・・・

せっかくの週末も、お天気イマイチ007.gif

花粉症の相手もしながら、春を待ってます(笑)

ムスカリの『アズレウム』が咲き出しました。
d0043737_1825204.jpg

普通のムスカリより、ちょっと早めに咲くのかなぁ・・・
d0043737_1826378.jpg

寒いと言いながらも、『コンパクトアネモネ』には、こんなにお花が!!
d0043737_18273124.jpg

やっぱり、春が来てるのねぇ~037.gif
d0043737_18282924.gif


扇子のお仕事、結構、肩こります(笑)

効果的な肩凝り解消法、あったら教えてくださ~~~~~い013.gif
[PR]
by floral0509 | 2012-03-24 18:32 | 庭のお花 | Comments(6)

春の雨

気温が上がってきましたねぇ~

でも最近、お天気はイマイチで、せっかくの日曜日の今日も雨模様057.gif

お花達には嬉しい雨かも知れません・・・・

チューリップ花壇の様子ですよ~来月がとっても楽しみです003.gif
d0043737_10081.jpg


そして、クリスマスローズ、どの色もほぼ咲き揃ってきました
d0043737_1011965.jpg
d0043737_1013010.jpg

宿根草の芽も、ぐんぐん!!桜の蕾も大きくなってきたし、いよいよ春ですかね037.gif
[PR]
by floral0509 | 2012-03-18 10:03 | 庭のお花 | Comments(6)

なごり雪

東北大震災から1年がたちました・・・・

長く感じた方も、短く感じた方もおられ、それぞれの1年でした。

これからも続く復興への長い道のり、全ての人々の力と支えが大事ですね。
d0043737_9104228.gif

少しずつ春に向かっていて、毎日見る庭にも変化が出てきました。

大好きなクロッカス『ウェットウェルパープル』
d0043737_9133097.jpg
d0043737_9134464.jpg

真っ白なクロッカスも咲き出しました
d0043737_9144126.jpg

この冬買った真っ白な『ムスカリ』
d0043737_9152185.jpg

チューリップの芽も、こんなに立派になってきましたよ~
d0043737_917539.jpg

春咲きのスイセンも、真っ直ぐ伸びてます
d0043737_9174721.jpg

そして、薔薇の芽も、どんどん・・・・
d0043737_9181687.jpg

もう春は、やって来たぁ!!!と思いきや・・・・今朝の庭は、こんなんですぅ~~007.gif
d0043737_919444.jpg

寒さに負けず、頑張りましょう003.gif
[PR]
by floral0509 | 2012-03-12 09:21 | 庭のお花 | Comments(4)

クリスマスローズ

3月に入って、すっきりしないお天気が続いています057.gif

でも、どことなく早春の香りがしますね006.gif

我が家のクリスマスローズも、ボチボチ咲き出してきましたよ~
d0043737_96194.jpg
d0043737_963198.jpg
d0043737_963725.jpg
d0043737_965291.jpg

蕾が、開くのに、時間がかかること、かかること(笑)

これで気温が上がって来ると、一気に・・・・ってとこですね029.gif

雨が続いて、お雛様もなかなか片付けられません・・・・
d0043737_991792.jpg

d0043737_910087.gif

そして、今日から、以前させて頂いていた京扇子のお仕事、復帰です!

数年、お休みしていたので、また出来ることになり、楽しみです!

頑張りまぁ~~~す004.gif
[PR]
by floral0509 | 2012-03-05 09:13 | クリスマスローズ | Comments(8)

ちょっと復活!

早くも3月に突入ですね003.gif

2週間になる風邪の症状から、少しずつ復活の兆しが・・・

いつまでも病んでないで、あとは気合いで(笑)

仲良しご近所さんが、レモンジャムを持って来てくださいました。
d0043737_10491144.jpg

自分ちの庭で出来たレモン、愛情いっぱい入ってましたよ029.gif

そして、お雛様も届きました。

青森のヒバで作られた木のぬくもりがある可愛いお雛様です。
d0043737_10513415.jpg

ノエママちゃん、どうもありがとう016.gif
d0043737_10533090.gif

そして、あの『クロッカス』も、こんなに!
d0043737_10541352.jpg


目は、治るのに、かなり時間がかかりそうです・・・

日日薬と言うことで、ヨシッ!としましょう006.gif
[PR]
by floral0509 | 2012-03-02 10:58 | 庭のお花 | Comments(0)