<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

春の息吹

2月最後の日曜日、いかがお過ごしですかぁ~

今日はとても寒くて、小雪がチラチラしています。

風邪も、一向に治る気配がなく・・・・まだ咳が止まりません007.gif

数日続いた無味無臭の日々・・・これが一番辛かったぁ021.gif

ようやく臭いや味は戻って来たものの、咳と鼻が・・・

もしかしたら、このまま花粉症に突入なのかもです042.gif

昨日、庭を見ていたら、こんな可愛い球根の芽をたくさん発見017.gif

春は確実に来てますよ~!!
d0043737_1143096.jpg

そして、なんと!『クロッカス』のお花も開花です029.gif
d0043737_1155325.jpg

嬉しいなぁ~

早く風邪も飛んでいけ~~~~~047.gif

053.gif

目が~~~!!!
[PR]
by floral0509 | 2012-02-26 11:08 | 庭のお花 | Comments(6)

雪景色

週末、今冬初の雪景色に・・・026.gif
d0043737_16294274.jpg
d0043737_16295692.jpg
d0043737_16301356.jpg

雪と戦っておられる豪雪地方の方々のご苦労も心の片隅にとめながら、

久々の我が家の雪景色に癒されました043.gif
d0043737_16354021.jpg

先週金曜日から、自己管理不足で風邪を引いてしまって・・・

熱は出るわ、喉は痛いわ、鼻は詰まるわ、散々です(;´д`)トホホ

ただ、インフルエンザや胃腸風邪ではなく、ノーマルな風邪です(笑)

早く治そうと、即効かかりつけの内科で注射やお薬を貰い、飲んだのですが、

全く効かず・・・・・喉の痛みは悪化するばかり・・・・042.gif

昨日は、かかりつけの耳鼻科へ行きました。

やはり、風邪は耳鼻科ですね!!今日はだいぶ楽になってきました。

もう少し元気になるまで、いい子(笑)にしておきます037.gif
d0043737_16404240.jpg

もう、この子も溶けちゃってますが・・・・(笑)
[PR]
by floral0509 | 2012-02-21 16:43 | 風景 | Comments(10)

コンパクトアネモネ

ずっと、雨が降ったりやんだり・・・・お天気悪かったです057.gif

今日は薄日が射してきました029.gif

庭に出ても、これと言って撮るものもなく・・・・何も変わらない様子。

でもね、なかなか開かなかった『コンパクトアネモネ』がやっと開きました003.gif

まだ小さな蕾があるのですが、一向に大きくなりません・・・

早く暖かくなってほしいなぁ~
d0043737_955898.jpg

d0043737_974249.gif

近くのスーパー等に行くのに、小さめのトートバッグを買いました。

前から欲しかった「クリーム・カンパニー」の真っ赤です。
d0043737_992854.jpg

そして、これも前から欲しかった「Sophie Bloom」のチャームを付けました。

自分の好きなパーツを選んで、お店で作ってもらえます。

イニシャルのNは、うちのワンコの頭文字です(笑)

このバッグを持って歩いてます・・・見かけた方は、声をかけてね!なんちゃって(笑)
[PR]
by floral0509 | 2012-02-16 09:14 | 庭のお花 | Comments(14)

マドレーヌ

毎日、厳しい寒さが続きますね021.gif

昨日、硫黄石灰合剤を使って、薔薇の消毒をしました。

この時期に、薔薇の株元や幹に薄めたものを塗っておくと、病気の発生をかなり防げるというもの。

でも硫黄と言うだけあって、少し臭いがしますが、ほとんど気にならない程度です。

残念ながら、この薬剤は、もう販売中止になったようで、最近は園芸店にも売ってないです・・・・

5月の薔薇のシーズン、その効果は表れるでしょうか029.gif

『プリムラ・マラコイデス』
d0043737_10354511.jpg
d0043737_10362915.gif

庭仕事も一段落したので、おやつタイム037.gif

お友達に頂いたビタントニオでマドレーヌを!!
d0043737_10384341.jpg

小さいので、生地を流し込んで3分で焼けます。
d0043737_1039198.jpg

当分ハマりそう~~(笑)
[PR]
by floral0509 | 2012-02-11 10:42 | 庭のお花 | Comments(8)

シクラメン

2月に入って、今冬一番の寒波がやってきました033.gif

豪雪地方の降り積もる雪を見ていると、本当にお気の毒です・・・・

かと言って、雪のない地方へ、まんべんなく降らせる訳にもいきませんね025.gif

こちらは、毎日チラチラしていますが、一向に積もる気配はありません。

今年は早めにスタッドレスにも替えたのに044.gif

昨年暮れに買った『シクラメン』、造花かしら?と思うくらい買った時とほぼ同じ(笑)
d0043737_1905712.jpg
d0043737_191749.jpg
d0043737_1911632.jpg

手入れも要らず、楽ちんです(笑)
[PR]
by floral0509 | 2012-02-02 19:02 | 庭のお花 | Comments(10)

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹