<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

メリークリスマス

忙しかった今週のお仕事が無事終わりましたぁ~

クリスマスケーキに使うイチゴを、朝から晩まで、ひたすらカットやスライス・・・

その数、千数百個~~(笑)

生クリームの上に、盛りつけて、クリスマスケーキの完成です!!

パティシエでもないワタシの仕上げしたケーキが売られていくのですよ~~

ねこの手も借りたかったのでしょうね(笑)

さて、我が家は、これと言ってイベントもなく、普通の夜でした。

今日は、帰りに、毎年イルミを豪華にしておられるお宅の前を通りました。

ここは、かなり力入ってます004.gif

個人のお宅なので、家全体は載せないでおきますが、外壁も全部がキラキラなんですよ017.gif
d0043737_0232596.jpg


まだまだ年末まで忙しい日々が続きそうです。

庭のお花が、癒してくれます056.gif
d0043737_0251851.jpg

[PR]
by floral0509 | 2011-12-25 00:27 | 庭のお花 | Comments(2)

初雪

今年も、残り10日程になってきましたね009.gif

慌ただしい毎日が続きます。

ゆっくりお正月を迎えられるように、頑張りまぁ~~す029.gif

土曜日に、うっすら初雪が降りました。
d0043737_18181895.jpg

ピンクの『ムスカリ』、来春も咲くといいなぁ~~

そして、先日の花壇、その後、怪しい犯人も来てないので、球根約100球、植えこみました。
d0043737_18202844.jpg

d0043737_1821674.jpg

春には、いっぱい『チューリップ』が咲きますよ~~037.gif
d0043737_18223271.jpg

もうすぐ、クリスマスですね!

何年か前に作ったものも出して、ちょっと飾ってみました037.gif
d0043737_18252425.jpg

製菓のアルバイト、1年中で最も忙しい季節なので、今週はハードです047.gif

年明けで、やっと辞めさせてもらえることに・・・・(ヤレヤレ~~~)

だから、頑張りまぁ~~~す045.gif
[PR]
by floral0509 | 2011-12-20 18:34 | 庭のお花 | Comments(4)

クリスマスローズ

クリスマスローズの『ホワイト・ダブル』が一輪、咲きました003.gif

この株、以前から開花が早く、毎年一番乗りです017.gif
d0043737_0185145.jpg
d0043737_019163.jpg

香りのいい『スイセン』も!!
d0043737_0195676.jpg

いよいよ本格的な冬ですね006.gif
[PR]
by floral0509 | 2011-12-13 00:21 | クリスマスローズ | Comments(10)

クリスマスツリー

今年の冬も出来るだけ節電を!と言われています034.gif

街はクリスマスに向けて、イルミネーションが綺麗ですよね。

我が家も数年前は、庭にキラキラとイルミを付けて、相当有名になっちゃいました(笑)

その翌年からは、ご近所から、『今年はまだですかぁ~』とたくさんのお問い合わせを頂いて(笑)

飾り付けから始まって、毎日の点灯・消灯作業、そして後片付けなどなど、かなりの労力、電力を使いました。

でも、決して嫌いではなかったので、楽しみましたが、

やはり、今年は、やめときましょう006.gif

と、言うことで、ブルーのLEDをちょっとだけ付けた、これだけ
d0043737_1434939.jpg


干し柿も完成しました003.gif
d0043737_1435320.jpg

d0043737_14352760.jpg

それより、何より、厄介なことが起きてます(;´д`)トホホ

ここは、毎年チューリップを植える花壇です。

今年も球根準備万端で、そろそろ植えこむ予定だったのですが・・・・
d0043737_14373133.jpg

夜中に正体不明の動物がやって来て、こんなことをやってるのです033.gif
d0043737_14383234.jpg

これでは、球根植えられません・・・・

園芸店に聞くと、『たぶん、ねこでしょう』と言われました。

ねこよけのトゲトゲシートも、何の役にも立たなくて・・・・

それに夜中なので、我が家のワンコもグッスリで(笑)

何か、対策があったら、教えてくださいませ~~~~002.gif
[PR]
by floral0509 | 2011-12-06 14:45 | 庭のお花 | Comments(6)

オキザリス

いよいよ師走・・・慌ただしくなってきますね029.gif

暖かかったり、寒かったり、寒暖差が激し過ぎますぅ~~

風邪を引かない様に、今月もマイペースで034.gif

葉っぱの色がひときわ目立ってます。
d0043737_103712.jpg

『オキザリス』と書きましたが、そうですよね?違っていたら、教えてくださいd(^-^)ネ!
d0043737_1035531.jpg

d0043737_105129.jpg

クリスマスの寄せ植えのつもりなんですが(笑)
d0043737_1062352.jpg

[PR]
by floral0509 | 2011-12-02 10:07 | 庭のお花 | Comments(4)