<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

シャリファアスマ

10月も、残り少なくなってきましたねぇ~

このところ暑かったり、ムチャクチャ寒かったり・・・・

この秋の気候についていけませんね(笑)

薔薇のお花はどう思ってるのかなぁ・・・・

『シャリファアスマ』、春と変わらない位、綺麗に咲きました!
d0043737_11505962.jpg

ちょっと、ピンボケなんですが、『ミッドナイトブルー』です。
d0043737_11514856.jpg

色が上手く撮れないのですが、並んで咲いてると、面白いでしょ!
d0043737_11523453.jpg

小さな1センチ位のミニ薔薇、『ミサキ』。
d0043737_11532397.jpg

明日は057.gifみたいです。。。。

そして、来週はまた夏日とか・・・(;´д`)トホホ 033.gif
[PR]
by floral0509 | 2011-10-29 11:55 | 我が家の薔薇 | Comments(6)

コキア

一昨日は、雨で順延された『時代祭』が行われた京都。

今年の三大祭りも無事終わり、いよいよ秋の観光シーズンに突入です029.gif

まだ紅葉には早いけど、我が家の庭では『コキア』が真っ赤になりました!
d0043737_0195611.jpg

夏は綺麗なグリーンだったのに・・・

これって本当にほうきに出来るのかなぁ~
d0043737_021041.jpg

[PR]
by floral0509 | 2011-10-25 00:21 | 庭のお花 | Comments(4)

秋の薔薇

季節は、どんどん移り変わっていきますね006.gif

9月の上旬に剪定した薔薇が、たくさん蕾を付けています。

楽しみで~~す003.gif

『ペイントザ・タウン』、真っ赤な色はピカイチ!です。
d0043737_995925.jpg

『カクテル』
d0043737_9104154.jpg

『グリーン・アイス』
d0043737_911741.jpg

秋薔薇は、まだまだ、これから・・・・037.gif

011.gif
ギックリ(笑)しましたが、おかげさまで完全復活です017.gif
[PR]
by floral0509 | 2011-10-19 09:13 | 我が家の薔薇 | Comments(4)

シュウメイギク満開

ポツポツ雨が降り出してきました057.gif

明日は本格的な雨になるそうで、肌寒いです・・・

庭の『シュウメイギク』が、今とっても綺麗です056.gif
d0043737_11595648.jpg
d0043737_1201983.jpg
d0043737_1202923.jpg
d0043737_1203999.jpg


004.gif

(;´д`)トホホ
[PR]
by floral0509 | 2011-10-13 12:07 | 庭のお花 | Comments(6)

キンモクセイ

爽やかな秋晴れの三連休になりそうです003.gif

どこからともなく香って来る『キンモクセイ』・・・

我が家にもあるんですよ~

キッチンの窓から見える場所に植えてあります。
d0043737_935134.jpg

それには訳があるんです・・・・
d0043737_9381632.gif

1メートル程もあるキンモクセイの木を電車に乗って、持ってきてくれたのは、お友達でした。

高校時代の大切な友達・・・・

でも、その彼女は3年前、がんで亡くなってしまいました・・・・

絶対、枯らすわけにはいきません・・・・

いつも見ていられるように、庭ではなく、キッチンの窓の外に植えました。

もう6~7年にもなるでしょうか・・・・今年はいっぱいお花が咲きました。

やっとここに馴染んでくれたのかなぁ~
d0043737_9431675.jpg

きっと、彼女も空から見てくれていると思います006.gif
[PR]
by floral0509 | 2011-10-08 09:45 | 庭のお花 | Comments(4)

チェリーセージ

早くもカレンダーは10月になりましたぁ005.gif

今年もあと3カ月じゃありませんかぁ~~~早いっ!!

爽やかな季節、楽しみたいですね003.gif

雑草の如く、茂りすぎるので裏へやってしまった『チェリーセージ』。

今年もわんさか咲いています。
d0043737_10385233.jpg
d0043737_11151861.jpg

『メドーセージ』も
d0043737_1115532.jpg
d0043737_11161066.jpg

どこからともなく、キンモクセイの香りがしまぁ~~す029.gif
[PR]
by floral0509 | 2011-10-02 11:18 | 庭のお花 | Comments(8)