<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ムスカリ

3月も残り2日になりました。

京都では桜の開花宣言が出ました029.gif

この春は、震災もあって、なかなかお花見する気分にはなれないかもしれないですが、

自然の中では、春のお花達が、健気に咲いています。

厳しい冬を乗り越えて、やっと咲き出した桜のお花を見てあげることも、

大切なことだと思います。

普段通りの生活を心がけ、綺麗な桜の下を歩くのもいいと思います001.gif

  ☆************************☆
我が家の庭にも春がいっぱい!!

元気な『ムスカリ』です056.gif
d0043737_16533094.jpg
d0043737_1653444.jpg
d0043737_165477.jpg

今日一日に感謝して.。o○
[PR]
by floral0509 | 2011-03-29 16:56 | 庭のお花 | Comments(4)

少しづつ・・・

3月も残り少なくなったと言うのに、今朝は雪が積もりました。

ここでさえ、こんなに寒いのに、東北の被災地は相当なものだと思います。

厳しい寒さの中、少しづつ復興へ長い道を歩みだされている様子をみました。

まだまだ先が見えない道のりですが、どうか皆で支援していきましょう006.gif

クリスマスローズ、今年はちょっと影が薄いです・・・
d0043737_1123781.jpg
d0043737_1125230.jpg

こんな可愛い色も!元気を貰えます。
d0043737_1111584.jpg

いろんな思いはありますが、まずは自分の出来ることから・・・
[PR]
by floral0509 | 2011-03-26 11:07 | クリスマスローズ | Comments(2)

10日が経って・・・

大地震から、10日が経ちました。

連日、報道される被災地の様子。

改めて、東日本大震災で亡くなられた方々のご冥福を心からお祈りすると共に、

被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

大きな地震のあとに、すぐ襲ってきた津波、そして火災・・・

そして現在は、それによる原発の事故を受け、被爆の心配、そして燃料不足・・・

何もかも、どうすることも出来ない悲惨な状態を思うと、涙が出ます。

皆さん、一生懸命なのに、思うように動けないもどかしさでいっぱいでしょう・・・

でも、どうか、今を乗り越えて、復興に向けて、少しづつ、前へ進んでいってほしいです。

被災地以外の地域の方は、出来る限りの協力をしていきましょう。

*********************************

節電も兼ねて、昼間は出来るだけ暖房は止め、テレビは消し、庭へ出たり・・・

春のお花が咲き出しました。
d0043737_1194279.jpg
d0043737_1110367.jpg
d0043737_11103536.jpg

花壇の『ヒヤシンス』もいい香りがしています。
d0043737_11125398.jpg

[PR]
by floral0509 | 2011-03-21 11:13 | 庭のお花 | Comments(2)

日を追うごとに・・・

連日、テレビで映し出される被災地の悲惨な状況・・・

強い地震の直後に襲った津波。

今回ほど、その津波の怖さを思い知らされたことはありません。

町も村も、家も車も、そして人も、一瞬のうちの巻き込んでしまったのです。

どうすることも出来ない自然の猛威・・・

まだまだ被害が拡大していくようで、本当に辛いです。。。

近所で仲良くしている奥さんの実家が岩手の宮古市で、

今夕まで全く連絡がつかず、ご両親、兄弟の消息が分からなかったのですが、

さっき、やっと避難していることが判明、電話があったそうです。

でも、生まれ育った家は、もうない・・・と言うことでした。

また、私の知り合い、お友達は、皆なんとか無事でした。

今、こうして変わりない日常を暮らしていられることに感謝して、

私たちに出来る支援をしていきたいと思います。
d0043737_0304349.jpg

『オオイヌノフグリ』が花壇の隅で咲いてました。
[PR]
by floral0509 | 2011-03-15 00:34 | その他 | Comments(4)

大地震

今日の午後、大きな地震がありました。

東北地方太平洋沖地震と名付けられたそうですが、

被害に遭われた地方の皆さんに心からお見舞い申し上げます・・・

幸い、ここ京都は大きな揺れもなく、何事もなかったのですが、

現地の方は大変怖い思いをされたと思います。

まだ余震が続いているそうですので、十分気を付けてくださいね。

まだ連絡が取れないお友達もいて、心配です。

大きな被害が出ていなければと祈ります・・・
d0043737_2321235.gif
[PR]
by floral0509 | 2011-03-11 23:18 | その他 | Comments(8)

クリスマスローズ開花

寒い!寒い!また雪がちらついてます007.gif

もう雪はいいんだけどなぁ・・・・

でもでも、クリスマスローズ、やっと開花です004.gif

背も高くなったし、お花も次々咲いてます。

一気に行きましょう029.gif
d0043737_2236501.jpg
d0043737_22371364.jpg
d0043737_22373420.jpg
d0043737_22374737.jpg
d0043737_22381075.jpg

風邪がようやく治ってきたと思いきや、今度は花粉症が!!!

今年は笑っていられないかも(;´д`)トホホ
[PR]
by floral0509 | 2011-03-09 22:41 | クリスマスローズ | Comments(4)

ブルブル~~

暖かな2月が終わり、いよいよ早春、3月ですd(^-^)ネ!

やっぱり、やってきました004.gif寒の戻り!!!

昨日に続いて、今朝も雪化粧です
d0043737_949108.jpg

ひなまつり寒波、寒過ぎ~~~!!!

せっかく咲き始めたクリスマスローズも、すっぽり雪の中です005.gif

でもね!これを見てください!数日前のお写真です。
d0043737_951923.jpg
d0043737_9512870.jpg

クリスマスローズのこぼれ種から、小さな可愛い芽がいっぱい017.gif

雪が溶けたら、お花のお写真、撮ってみようかなぁ~

お雛様
[PR]
by floral0509 | 2011-03-04 09:55 | 庭のお花 | Comments(6)

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹