<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

大晦日

とうとう今年も残り一日になりました。

今日は大雪です033.gif

朝から降り続いて、あっという間に、この通り!!
d0043737_1930142.jpg

d0043737_1931922.jpg
d0043737_19312959.jpg

忙しいのに、この写真をこの時間にUPしている私も私ですが・・・(笑)

おせちも出来たし、これから紅白でも・・・ですし(笑)

この1年間、楽しいお付き合いをありがとうございました001.gif

最近は、更新もサボり気味で、反省してます008.gif

来年は心新たに、また頑張りますので、どうぞよろしくお願いします029.gif

大ショック!!
[PR]
by floral0509 | 2010-12-31 00:31 | 我が家の薔薇 | Comments(4)

干し柿

今年もあと10日あまり・・・・

あっという間に年が明けそうですね(笑)

気ぜわしい日々を、楽しみながら過ごしたいですねぇ~

もう甘くなったかなぁ~
d0043737_142031.jpg
d0043737_143786.jpg

もう少し、眺めていましょうか
d0043737_144927.jpg

[PR]
by floral0509 | 2010-12-20 01:07 | 風景 | Comments(12)

マネッチア

昨年も紹介しましたが、今年も枯れてないですよ~(笑)

夏に鉢替えをしたので、昨年よりかなり大きく成長してます006.gif

ただ、寒さに弱いので、冬の間は部屋の中です。
d0043737_2333143.jpg
d0043737_23332682.jpg
d0043737_23334528.jpg
d0043737_23335555.jpg


12月も中旬に入ってきましたね。

年末のお掃除は進んでますかぁ~

私はと言うと・・・まだ何にも(笑)

まっ!いいっかぁ~037.gif
[PR]
by floral0509 | 2010-12-13 23:39 | 庭のお花 | Comments(2)

春の準備

12月最初の日曜日、いいお天気です058.gif

主婦は、することが次から次へとあって、なかなか前に進みません(笑)

でも、やっとチューリップの植え付けが終わりました004.gif

その様子をちょっと029.gif

肥料を入れた花壇に、今年もネットで注文した球根を植えます。

その上にビオラを!
d0043737_10374381.jpg

これで春の準備は万全です037.gif
d0043737_10383288.jpg

そして、もうすぐクリスマス!

季節限定のクリスマス用寄せ植えです003.gif
d0043737_10395570.jpg

[PR]
by floral0509 | 2010-12-05 10:41 | 庭のお花 | Comments(12)

紅葉

早いもので、いよいよ師走に突入です。

今年のもみじは意外に綺麗で、今や京都は、物凄いことになってます(笑)

もみじの名所は、観光バスやマイカー、そして人、人、人・・・・どこもいっぱいです。

この秋は忙しかったので、紅葉を見るなんて予定になかったことなのですが、

日曜日は、元の職場のOB会があって、岡崎、南禅寺方面へ出かけました。
d0043737_045276.jpg
d0043737_0455580.jpg

綺麗でしょう
d0043737_0461419.jpg

12月、これから、また忙しい日々が続きます029.gif
[PR]
by floral0509 | 2010-12-01 00:51 | 風景 | Comments(6)

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹