<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

秋の薔薇 Ⅰ

10月も下旬・・・秋が深まってきましたねぇ~

我が家の薔薇も、ポツポツ咲いてはいるのですが、春ほど活気はありません007.gif

お花も、イマイチです・・・ショボ021.gif

【グリーンアイス】
d0043737_10454590.jpg

【モーリス・ユトリロ】
d0043737_10461897.jpg

【カクテル】
d0043737_10474581.jpg

今朝は雨でした057.gifお天気になったら、またお写真撮ってみます
[PR]
by floral0509 | 2010-10-25 10:51 | 我が家の薔薇 | Comments(6)

ヨルガオ

真夏の頃より、今の方が花数も多くて、綺麗に咲いています。

ヒルガオ科ヨルガオ属の一年草で晩秋には枯れちゃいます・・・007.gif

ユウガオと呼ばれることもありますが、本当のユウガオはウリ科の植物で

干瓢の原料になるそうです018.gif

d0043737_1002676.jpg



037.gif

Birthday
[PR]
by floral0509 | 2010-10-20 10:17 | 庭のお花 | Comments(12)

シュウメイギク

風に揺れる『シュウメイギク』、いいですねぇ~043.gif

どんどん子孫を増やそうと、あちこちに芽を出すので・・・

夏場は草と一緒に、抜いてるんだけど(笑)

やっぱり、この姿を見ると、秋を感じさせてくれる可愛いお花です029.gif
d0043737_0123477.jpg
d0043737_012431.jpg
d0043737_0125118.jpg
d0043737_013054.jpg

いい週末をd(^-^)ネ!010.gif
[PR]
by floral0509 | 2010-10-16 00:14 | 庭のお花 | Comments(8)

すくすく~~~

連休も終わって、だんだん秋が深まってきましたねぇ~

あちこちでコスモスが風に揺れています056.gif

小さな双葉だった大根も、こんなに大きくなったので、昨日、間引いてきました。

また、その間引き菜をお漬物や、胡麻和えに・・・

ご近所さんにも貰ってもらって、捨てずにすみました(笑)
d0043737_828497.jpg

そして、今年も秋の味覚、丹波栗が届きました。

1.5キロ分は【渋皮煮】を作りました。
d0043737_8292173.jpg
d0043737_8293632.jpg

[PR]
by floral0509 | 2010-10-12 08:33 | | Comments(8)

サフィニア・ペティ

すっかり秋ですねぇ~019.gif

冷房も暖房もいらない、この経済的な季節、何よりです(笑)

もう園芸店にはビオラが、たくさん並んでますが、まだ植え付けるのには早いような・・・

なので、なんとなくこのお花を買いました011.gif

【ペティ】
d0043737_23223628.jpg
d0043737_23225168.jpg


そして、残ったリンゴジュースで簡単ゼリーを017.gif
d0043737_23244880.jpg

ご近所の仲良しさんにも大好評でしたぁ003.gif
[PR]
by floral0509 | 2010-10-07 23:26 | 庭のお花 | Comments(6)

10月ですねぇ~

月日の流れは、なんて早いんでしょう~

季節はどんどん移り変わり、もう10月です009.gif

朝晩は、もうすっかり秋です。

今年は暑さも手伝って、薔薇のお花は散々でした・・・007.gif

我が家の秋薔薇って咲くのでしょうかぁ~(笑)微妙・・・

【バジル】
d0043737_1674274.jpg

【ペチュニア】この色合いが大好きです!!
d0043737_168239.jpg

そして、必ず咲く【玉すだれ】
d0043737_1610932.jpg
d0043737_16103189.jpg

明日は雨予報057.gif、いい休日を029.gif
[PR]
by floral0509 | 2010-10-02 16:14 | 庭のお花 | Comments(6)