<   2010年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

たくさんある薔薇の中でも、本当に爽やかないい香りがします010.gif

花持ちは、残念ながら短くて、2日ほどでひらひら~~散っちゃいます007.gif

優しいアプリコット色の【コンテドゥ・シャンパーニュ】
d0043737_1035922.jpg


小さな新苗を買ったのが、3~4年くらい前だったでしょうか・・・

あっと言う間に、どんどん伸びて、今や、一番広範囲で咲いてます。

【アンジェラ】
d0043737_10364932.jpg
d0043737_10365893.jpg


花持ちバツグン!!花弁ひらひら~~はありません001.gif

お気に入りの薔薇です【ホーム&ガーデン】
d0043737_1039011.jpg

[PR]
by floral0509 | 2010-05-31 10:41 | 我が家の薔薇 | Comments(8)

薔薇いっぱい

相変わらず、朝晩、冷え込んでます021.gif

この寒さ、いつまで続くんでしょう・・・

【ザ・ピルグリム】
d0043737_110579.jpg

【アンヌ・ボレイン】
d0043737_1103895.jpg

【ムーラン】小柄なお花です。
d0043737_1111342.jpg

【ベンジャミン・ブリテン】大輪で、シャクヤクみたい?(笑)
d0043737_1114112.jpg

[PR]
by floral0509 | 2010-05-30 01:13 | 我が家の薔薇 | Comments(4)

ピエールちゃん

昨日の晴れ間もつかの間、きょうはまた雨模様です057.gif

ゆうべはバケツをひっくり返したような雨でした007.gif

もう、いい加減にしろ~~~~!!!って感じです033.gif

『ピエール・ドゥ・ロンサール』、やっぱり人気があるのは、わかりますね037.gif
d0043737_924921.jpg

だいぶアーチを登ってきましたよ(笑)
d0043737_9241881.jpg

そして、他にも、こんなお花が056.gif
d0043737_9251763.jpg
d0043737_9252547.jpg

[PR]
by floral0509 | 2010-05-26 09:27 | 我が家の薔薇 | Comments(6)

ロイヤルサンセット

まぁ~~~よく降りますねぇ057.gif

ちょっと降りすぎじゃないですかぁ~~007.gif

庭の薔薇のお花も散々ですぅ~~022.gif

いいお天気の日に撮った『ロイヤルサンセット』です。
d0043737_11352851.jpg
d0043737_11353798.jpg

咲き進むと、微妙に色が変わってきます。
d0043737_11354616.jpg

[PR]
by floral0509 | 2010-05-24 11:37 | 我が家の薔薇 | Comments(8)

薔薇のアーチ

憧れの薔薇のアーチ『コーネリア』です。

3年前に小さな苗を買って、この姿目指して、頑張ってきたんですが、

いざ、こうして咲いて見ると、可愛いけど、花弁が落ちることを考えてなかったぁ~~

だんだん咲き進むと、悲惨ですわぁ007.gif
d0043737_1319972.jpg
d0043737_13192676.jpg
d0043737_13193687.jpg
d0043737_13194573.jpg


しばらく薔薇が続きます。お付き合いくださいd(^-^)ネ!
[PR]
by floral0509 | 2010-05-23 13:20 | 我が家の薔薇 | Comments(4)

カクテル

今年は開花が遅れています。

ここはやっぱり寒いみたい(笑)

モッコウバラに続いて、満開になった『カクテル』です。
d0043737_2215547.jpg
d0043737_222793.jpg
d0043737_2221620.jpg

今日は雨でした。。。

咲き始めた『ゴルトエルゼ』、雨も似合うでしょ010.gif
d0043737_2233857.jpg

この前、600円で買ってきた可愛い新苗『シーザー』。

来年以降に乞うご期待029.gif
d0043737_225573.jpg

[PR]
by floral0509 | 2010-05-19 22:05 | 我が家の薔薇 | Comments(8)

クレマチス

相変わらず、肌寒い日が続いています。

もう、いい加減にしてほしいですよねぇ~~

我が家にたった一鉢だけある『クレマチス』です。

勿論、名前はわかりません(笑)

でも、今年こそ地植えにして薔薇に絡めたいなぁ~って思います029.gif
d0043737_9312953.jpg
d0043737_9314160.jpg

ド~~~ンと近付いて見ると!
d0043737_9315161.jpg

そして、他にも、いろんなお花が咲いてます056.gif
d0043737_9475583.jpg
043.gif

旬なもの
[PR]
by floral0509 | 2010-05-14 09:45 | 庭のお花 | Comments(6)

夏野菜

お天気すっきりしなくて肌寒いです。

夏野菜の準備も、ほぼ終わり、いよいよ畑仕事の季節です003.gif

今年は気温が低かったので、植え付け後、遅霜を避けるため、パオパオって言う不織布をかぶせていました。

現在は支柱やネットを張って、生育中で~す017.gif

さぁ~どんどん大きくなってねぇ~~037.gif
d0043737_904038.jpg
d0043737_91649.jpg


そして、これはムチャクチャあまぁ~~~い苺010.gif

弟子は勝手に食べ放題なんですよ~(笑)

師匠が作っておられる苺が、色付いてきて、いい香りがしています。
d0043737_913461.jpg

d0043737_9181823.jpg

[PR]
by floral0509 | 2010-05-13 09:03 | | Comments(7)
昨日の日曜日は朝から、夏野菜の植え付けやネット張りなど、

畑仕事、頑張りましたぁ!!

その模様は、次の更新で見てくださいd(^-^)ネ!

さて、あちこちでモッコウバラが満開ですね003.gif

私は満開の時より、咲き始めの頃が好きです
d0043737_21205.jpg

可愛いスズランも
d0043737_213444.jpg

これは真っ白の芝桜です
d0043737_2141861.jpg

ところで、これを見てください

我が家の実山椒、こんなお花が咲いていたのですが、今は全く、跡形もなく、ただの山椒に(笑)

お花が全部落ちてしまいましたぁ~どうしてなんでしょう~~~??(;´д`)トホホ
d0043737_2152312.jpg

[PR]
by floral0509 | 2010-05-10 21:14 | 庭のお花 | Comments(4)

ミリオンベル

冬越して、一段と大きくなった『ミリオンベル』です。

本当はもう一色植えたいんだけど、鉢には余裕がありません007.gif

だから、このままで043.gif
d0043737_1253254.jpg
d0043737_1255197.jpg
d0043737_126540.jpg

今は、もうちょっとボリュームアップしてます004.gif
d0043737_1273077.jpg

そして、先日エマままちゃんから届いた可愛いプレートで~~す010.gif
d0043737_1291587.jpg

うんちはダメよ!って言う仕草が可愛すぎでしょ!エマパパさん作です004.gif
d0043737_1293346.jpg

エマままちゃん、どうもありがとう010.gif
[PR]
by floral0509 | 2010-05-06 01:36 | 庭のお花 | Comments(12)

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹