ピンクダイヤモンド

ちょっと遅めに咲き出した『ピンクダイヤモンド』。

この淡いピンク色が大好きです016.gif

これが咲き終わったら、今年のチューリップの季節もお終いかなぁ・・・
d0043737_035116.jpg
d0043737_04485.jpg
d0043737_041555.jpg

おまけ037.gif
d0043737_051969.jpg


五月人形
[PR]
by floral0509 | 2010-04-30 00:21 | チューリップ | Comments(12)

ハナミズキ

雨が降るたびに、ぐんぐん成長してるような気がします。

まだ葉っぱは小さいけど。

毎年、思うんだけど、やっぱり薄いピンクがよかったぁ・・・・

この色、ちょっと濃いもんね021.gif

ハナミズキが綺麗ねぇ~って言う季節が大好きです016.gif
d0043737_031147.jpg
d0043737_033165.jpg


畑の準備
[PR]
by floral0509 | 2010-04-28 00:14 | 庭のお花 | Comments(5)

先日に続いて、またまた『バストーンズパロット』です017.gif

不気味な雰囲気でしたが、全開すると結構可愛いでしょ!
d0043737_9574675.jpg

これって、ちょっと造花にも見えるね025.gif
d0043737_9582369.jpg

開く前の色合いが、珍しくないですかぁ~
d0043737_9583818.jpg

開ききった感じとは、違うお花みたいね005.gif
d0043737_9585076.jpg

背丈は、ちょっと不揃いね029.gif
d0043737_959156.jpg

[PR]
by floral0509 | 2010-04-25 10:06 | チューリップ | Comments(6)

ブラッシングレディ

雨が降るので、チューリップがみんな下を向いちゃいます015.gif

お天気になってほしいなぁ~

可愛くて、可愛くて、何枚もお写真撮りました。

『ブラッシングレディ』です016.gif
d0043737_0531170.jpg
d0043737_0533023.jpg

晴れている日は、こんなに雰囲気が違います。
d0043737_054517.jpg

これはこれで可愛いでしょ!
d0043737_0551381.jpg

最後に、とってもチャーミングな表情を!
d0043737_0552834.jpg

[PR]
by floral0509 | 2010-04-23 01:00 | チューリップ | Comments(8)

また雨。。。。

ゆうべから降りだした雨057.gif

天気予報通りだなぁ・・・

今年の春は雨が多くて、薔薇の葉っぱにも、すでに黒点がポツポツ・・・026.gif

消毒しながら、様子をみるしかないなぁ・・・007.gif

今、こんなお花が咲いてます
一番右下は、一番に咲きそうな薔薇『ホーム&ガーデン』の蕾ちゃん
d0043737_17185581.jpg

いろんなチューリップも咲いてます
d0043737_17195646.jpg

[PR]
by floral0509 | 2010-04-20 17:25 | 庭のお花 | Comments(6)

バストーンズ・パロット

先日、硬い蕾でUPしたチューリップが、だんだん開いてきました。

『バストーンズ・パロット』と言う真っ赤なお花です。

赤い色が、チラっと見えるでしょ!
d0043737_1157499.jpg

開いてくると、こんな感じ・・・やっぱり不気味っぽい?029.gif
d0043737_11591514.jpg

完全に開いたら、またお写真撮ります。

016.gif

ホームドクター
[PR]
by floral0509 | 2010-04-18 12:11 | チューリップ | Comments(4)

あんまり・・・・

これ、ムスカリです。

かなりビックな品種で『ベレバリア・グリーンパール』と言います。

どんなお花が咲くのか、ちょっと期待していたんだけど・・・・

正直、あんまり可愛くないです007.gif
d0043737_91269.jpg


こちらは、可愛いチューリップ
d0043737_9221.jpg


先日の桜のトンネル・・・今は、こんな感じになってます
d0043737_96289.jpg

通りのお宅は、花びらのお掃除が大変そうでした。
d0043737_964073.jpg

桜の道で、のんちゃんと011.gif
d0043737_9102756.jpg

[PR]
by floral0509 | 2010-04-15 09:10 | 庭のお花 | Comments(6)

オーブリエチア

我が家に来て、2年目の春010.gif

結構、耐寒性はあるみたいだけど、寒い寒い冬を外で、無防備に過ごしました。

春先によ~~~く見ると、たくさんの蕾が!!004.gif

こんなに綺麗に咲いてますぅ~~~
d0043737_10165422.jpg
d0043737_1017731.jpg
d0043737_10171826.jpg

[PR]
by floral0509 | 2010-04-12 10:18 | 庭のお花 | Comments(4)

マーベルちゃん

先日の『クィーン・オブ・マーベル』、満開になりましたぁ017.gif

私が言うのもなんですが、本当に華やかで綺麗です!

八重咲きって、前に植えた時は、なかなか上手に咲かなかったのに、これはGood004.gif

お勧めです!!
d0043737_9325587.jpg
d0043737_9331086.jpg

d0043737_9462893.jpg

続いて、咲くのは・・・ちょっと不気味な(笑)蕾ですが・・・乞うご期待029.gif
d0043737_9333237.jpg

[PR]
by floral0509 | 2010-04-10 09:47 | チューリップ | Comments(14)

桜、桜・・・

京都、只今満開近し!!です006.gif

平安神宮、嵐山、その他桜の名所、観光地は物凄い人。人。

私は、のんびり賀茂川、高野川の桜を・・・
d0043737_9105189.jpg

桜のトンネルみたいでしょ
d0043737_91194.jpg
d0043737_9112579.jpg

遠くに船形(大文字送り火)が見えます
d0043737_9114116.jpg

川面を背景に見る桜が好きです
d0043737_9115393.jpg

南に下がると大文字山が見えます
d0043737_912449.jpg

どうか雨、降らないでほしいなぁ~
d0043737_912145.jpg

[PR]
by floral0509 | 2010-04-08 09:16 | 風景 | Comments(10)