<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

雪が降りました

寒いはずです!!

昨日の午後は雨が雪に変わって、見る見るうちに真っ白でした。

せっかく開いた桜やチューリップなどなど・・・みんなみんなビックリしてるね005.gif

今朝の様子です

ハナミズキと雪のアーチ
d0043737_92452.jpg

クリスマスローズも真っ白の帽子をかぶりました
d0043737_9245818.jpg

薔薇の枝にも
d0043737_9254140.jpg

チューリップとムスカリの花壇
d0043737_9261390.jpg
d0043737_9264059.jpg
d0043737_9264919.jpg
d0043737_927374.jpg

早く春よ、こ~~~い006.gif
[PR]
by floral0509 | 2010-03-30 09:28 | 庭のお花 | Comments(14)

雨ばっかり。。。

真冬のような寒さが続き、晴れていても、急に雨が・・・

ゆうべは、雪もちらついて・・・

一体、この気候、いつまで続くんでしょう~~022.gif

桜のお花も咲いてるのになぁ・・・

クリサンセマム
d0043737_0155381.jpg

サクラソウ
d0043737_0161415.jpg

そして、ワクワクするね!この時期が017.gif
d0043737_0165789.jpg

3月も、残り3日!!早いねぇ~~006.gif
[PR]
by floral0509 | 2010-03-29 00:18 | 庭のお花 | Comments(4)

ムスカリ

今日も朝から雨が降って、肌寒いです。

でも、雨って凄いです!!

花壇のお花達は、一気に伸びてきた感じ004.gif

庭のあちこちから、顔を出してきました029.gif
d0043737_12191272.jpg

[PR]
by floral0509 | 2010-03-24 12:20 | 庭のお花 | Comments(6)

咲いたお花は・・・

暖かくなってきて、クリスマスローズも全開003.gif

どんどん蕾も開いてきました。
d0043737_0102877.jpg


咲き終わった花柄はなるべく早く切り取る方が株にはいいそうです。

睡蓮鉢で、みんな上を向いてプカプカ~~これが我が家流016.gif
d0043737_0135419.jpg

d0043737_0195896.jpg

[PR]
by floral0509 | 2010-03-23 00:20 | クリスマスローズ | Comments(10)

ブルーパープル

ゆうべは、嵐のような風雨に見舞われ、庭のお花達が心配でしたが・・・

今朝起きて見ると、意外にもお花は丈夫ですね004.gif

ヒヤシンスが、1本ポッキリ折れていただけでした029.gif

そのお花は、勿論、お部屋で花瓶に056.gif

昨日から、ちょっと遅めに咲きだしたクロッカス『ブルーパープル』です。
d0043737_14275757.jpg
d0043737_1428851.jpg

d0043737_14315670.jpg

近付いて見ると・・・可愛い!!
d0043737_14282090.jpg

[PR]
by floral0509 | 2010-03-21 14:32 | 庭のお花 | Comments(8)

はなかんざし

毎年、枯らしちゃっては買ってくるこのお花017.gif

やっぱり今年も(笑)

気温が上がってきたので、お花もどんどん開いてきましたぁ006.gif
d0043737_12463478.jpg

みぃちゃんと058.gif
d0043737_12482541.jpg

[PR]
by floral0509 | 2010-03-18 12:49 | 庭のお花 | Comments(14)

スイセンも!

3月も中旬を過ぎ、日ごとに春めいてきていますね。

三寒四温、まさにその季節ですね!

昨日から降った雨もようやくあがり、お天気回復してきましたよ~029.gif

全く手入れ不要の丈夫なスイセン『テータテート』
d0043737_1055935.jpg

先日、遊びに来たお友達から頂いた『サイネリア』
d0043737_1065386.jpg

最初は水栽培で使った球根のヒヤシンスたち・・・花壇で毎年咲いてます。
d0043737_108476.jpg

そして、ピンクのムスカリ、その後です037.gif
d0043737_1085422.jpg

[PR]
by floral0509 | 2010-03-16 10:10 | 庭のお花 | Comments(4)

ピンク系

咲いてみると、意外にピンク系もありました。

d0043737_0384323.jpg

これはセミダブル。
d0043737_0385548.jpg

今日の日差しで、お花も可愛い表情してるでしょ037.gif
d0043737_0403539.jpg

これは昨年、数百円で買ってきた小さな苗、地植えにしました。
d0043737_0413355.jpg

[PR]
by floral0509 | 2010-03-12 00:43 | クリスマスローズ | Comments(12)

ピンクのムスカリ

覚えてますかぁ~

昨年、高価な球根を2個買って、植えたムスカリです。

今年も咲きそうです041.gif

そして、よ~~く見ると、そばに細い子供の芽も出てるでしょう~~

こぼれ種から芽が出て、2~3年するとお花が咲くそうです。
d0043737_11212275.jpg
d0043737_11213237.jpg

[PR]
by floral0509 | 2010-03-07 11:22 | 庭のお花 | Comments(9)

パープルも

やっぱり、この色いいね006.gif

まさに春の訪れです029.gif
d0043737_2356040.jpg
d0043737_2356119.jpg
d0043737_2356218.jpg

[PR]
by floral0509 | 2010-03-04 23:57 | 庭のお花 | Comments(5)

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹