<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ミリオンベル

この季節でも、ポツポツお花が咲き続けています。

勿論、夏の頃のようにワァ~~!!っとは茂らないけど・・・

霜に当たらない玄関の軒下だったら、大丈夫なんだねぇ037.gif
d0043737_044686.jpg
d0043737_045980.jpg
d0043737_053315.jpg
d0043737_054543.jpg


親知らず
[PR]
by floral0509 | 2010-01-29 00:18 | 庭のお花 | Comments(10)

球根が~~~

昨年暮れに、土の中に植え付けたチューリップの球根です。

でもこの寒さで、霜柱が持ち上げちゃったみたい(笑)

なんだか上に出てきちゃいましたぁ041.gif

このままでいいかなぁ・・・・・030.gif
d0043737_1053466.jpg
d0043737_10535744.jpg
d0043737_1054712.jpg

[PR]
by floral0509 | 2010-01-26 10:54 | 庭のお花 | Comments(8)

ヒヤシンス

相変わらず、のろのろ更新、すみませ~~ん006.gif

毎年やってるヒヤシンスの水栽培。

今年もお正月から、綺麗ないい香りのお花が次々咲いてます。

ピンク、綺麗でしょ!
d0043737_2351443.jpg

d0043737_23512690.jpg

これ青色なんだけど、やっぱり今年も出遅れてます(笑)
d0043737_2352991.jpg

そして、寒さに耐えながら、ぐんぐん芽を出し始めた外の花壇のヒヤシンス。
d0043737_23532649.jpg

植えたのは数年前・・・・毎年咲きます。たくましいね017.gif
d0043737_23534223.jpg

[PR]
by floral0509 | 2010-01-23 23:56 | 庭のお花 | Comments(6)

ビオラ

この冬も、ビオラをたくさん植えました。

でも、この2株は特別扱い(笑)

門扉の上で、一つずつ鉢に植えられて、ちょっと目立つよ~!
d0043737_002315.jpg
d0043737_00379.jpg

今週は、ちょっと寒さが緩むそうです。

冬の庭仕事、出来ますね003.gif
[PR]
by floral0509 | 2010-01-18 00:03 | 庭のお花 | Comments(6)

いよいよですぞ~!

先日のホワイト・ダブルに遅れをとるものの、他の鉢も、こんな感じです。

お花が咲くのが楽しみで~~す037.gif
d0043737_2350698.jpg
d0043737_23501824.jpg
d0043737_23502861.jpg

今夜から、寒波がやってくるとか・・・

明日は雪が積もるかな006.gifぁ~
[PR]
by floral0509 | 2010-01-12 23:53 | クリスマスローズ | Comments(4)

南天

どんどん大きくなる南天。

今年もたわわに実ってます003.gif

せっかくこんなに実ってるのに、私ったら、おせちに使ってない・・・・

あぁ~来年は使わなくっちゃ!!006.gif
d0043737_11335130.jpg

[PR]
by floral0509 | 2010-01-09 11:34 | 庭のお花 | Comments(8)

マネッチア

年が明けて、早7日です!

今日は七草粥を食べる日なのに・・・・七草も買ってきたのに・・・・

すっかり忘れて、今朝はトーストを焼いてしまったぁ002.gif

庭は、これと言って撮るお花もなく、今日はお部屋の中のお花です。

【マネッチア】、原産地はパラグアイだそうです。

昨年クリスマス前に園芸店で見つけて、あまりにも可愛いので買いました。
d0043737_10113122.jpg

次々、お花が咲いてます037.gif

我が家の
[PR]
by floral0509 | 2010-01-07 10:16 | 庭のお花 | Comments(8)
すっかりご無沙汰してしまいました

年の瀬の娘の挙式も無事終わりました

このブログもサボったまま、年が明けてしまい、ごめんなさい・・・

昨年は楽しいお付き合いをありがとうございました

今年もどうかよろしくお願いします

年末年始はとても寒くて、元旦の朝は雪が積もりました
d0043737_13571611.jpg

年の暮から咲き出したスイセンです
d0043737_1358281.jpg

クリスマスローズも次々と蕾をつけ、このダブルはもう立派に咲いています
d0043737_1359070.jpg
d0043737_13591518.jpg

これはシングル
d0043737_13595255.jpg

寒い寒い冬ですが、あったか~~い話題いっぱいの佳い年になるといいですね!

Happy Wedding
[PR]
by floral0509 | 2010-01-03 14:30 | 庭のお花 | Comments(16)

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹