<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ツワブキ

寒くなりましたねぇ・・・

もう10月も残り少なくなりました。

そろそろ大好きなチューリップの球根も買わないとなぁ~~

今年もツワブキが咲きました。
d0043737_21561824.jpg
d0043737_21564647.jpg

[PR]
by floral0509 | 2009-10-27 21:58 | 庭のお花 | Comments(6)

アブチロン

もう数年前、お友達に枝を2~3本もらって、そのまま土の中に挿しただけ・・・

そんなに日も当たらない場所なのに、居心地良かったのかなぁ~023.gif

今や2mは越えたなぁ・・・切っても切ってもグングン伸びます003.gif
d0043737_2332858.jpg
d0043737_23322073.jpg
d0043737_23323079.jpg


時代祭
[PR]
by floral0509 | 2009-10-24 23:33 | 庭のお花 | Comments(4)

コレオプシス

枯れそうになっては、また復活!を繰り返し、なかなか丈夫なお花です。

正式には『コレオプシス・ライムロックルビー』。

小さなお花がいっぱい咲きます。

ちょっとコスモスみたいな感じかなぁ~~

今年で2年目(笑)
d0043737_1942026.jpg
d0043737_194299.jpg
d0043737_19422763.jpg
d0043737_19423826.jpg

[PR]
by floral0509 | 2009-10-19 19:43 | 庭のお花 | Comments(6)

白色ネジバナ

夏に咲いたピンクのネジバナより、少し大柄なお花です。

昨年は綺麗に咲かなかったけど、今年は綺麗でしょ!!

鉢植えなのですが、根元には小さな芽も出てきて、増えそうかなぁ~~
d0043737_0293573.jpg
d0043737_0294521.jpg
d0043737_0295582.jpg

[PR]
by floral0509 | 2009-10-16 00:30 | 庭のお花 | Comments(10)

シュウメイギクって・・・

台風が過ぎ去って、この週末はいいお天気になりました。

でも、とっても気温が下がって、深まる秋を感じます。

抜いても、抜いても、あちこちに芽を出す『シュウメイギク』。

もうこれ以上増えてほしくなくて、見つけたら抜いてます。

でもでも、やっぱり、この可憐なお花を見ると、可愛いですね016.gif

風にゆらゆら~~~見てるとホッとしまぁ~~す010.gif
d0043737_10165385.jpg
d0043737_1017485.jpg

[PR]
by floral0509 | 2009-10-11 10:18 | 庭のお花 | Comments(8)

ツンベルギア

今週は台風の影響もあって、ずっとお天気が悪いそうですね057.gif

今朝も雨が降って、肌寒い~~~025.gif

『ツンベルギア、アラータ』、つる性の多年草です。

今年の春、買ってきた鉢植えですが・・夏まで、たくさんお花が咲きました。

暑すぎた真夏はちょっと休憩していたけど、またまた復活!!

この秋も可愛いお花が咲き出しました。
d0043737_10125887.jpg
d0043737_10131527.jpg

[PR]
by floral0509 | 2009-10-06 10:13 | 庭のお花 | Comments(8)